第7話 対抗心

 有沙がオンラインになるまでしばらく待っていると、連絡が来た。




《あずな》わたるくん、


《あずな》電話しながらする、?


《wataru》えー


《あずな》おねがい!


《wataru》わかったよ




 仕方なく、彼女に電話をかけると、すぐに出た。

 

「有沙、準備できたか?」


『もうすぐできるよ。そっちこそ、ボコられる準備はできているかい?』


「ボコす準備はできてるよ。」


『ぐぬぬ…。口だけは一丁前だなぁ。』


「はいはい。じゃあ募集してるから、入ってきて。」


『りょーかい。』




 五戦目に入った。一戦目は、意表を突くパーティで勝ったが、二戦目以降ずっと負けている。

 最初のうちは、お互い煽りながら今やっているゲームの話をしていたが、今はお互いのことについてに、話の展開が変わった。


『渡くんはさ、兄弟とかいるの?』


「いや、一人っ子。」


『そうなんだ。私はね、お兄ちゃんがいるけど、今大学生だから家には居ないよ。』


 彼女に俺の行動が殆ど読まれている。


「へー。やっぱ上手いね。」


『ん?ああね、まあやり込んでるから。』


 ……もう無理だ。諦めて降参ボタンを押した。


『よーし、これで私は四連勝かぁ。次は変なパーティでしてやろう。』


「あんまり使われてないやつだけでお願い。」


『しょうがないなあ。あ、じゃあ次勝ったら一つ質問に答えてね。』


「まあ答えられる範囲なら。」


『よし。』




 六戦目は、激戦の末ギリギリで負けた。


『よーし、勝ったから質問しまーす。』


 妙に明るいテンションで彼女は言った。


「どうぞ。」

 

 彼女は今度は少し小さな声で、ゆっくりと話しだした。


『あのさ、渡くんはさ、あの。』


「どうした?」


『あの、私の友達が聞いてって言ってきたから聞くんだけど、好きな人とかは今いるの?』


「いないけど。ちなみにその友達は誰だ?」


『いや教えないよ。』


 なら今度は彼女に同じ質問をしてみる。


「ちなみに有沙は、いるの?好きな人とか。」


『え、わたし?わたしはね……、気になる人ならいるよ。』


 ふーん。


「だれ?」


『うーん、私に優しい人。』


「いや誰だよ。」


『えー、そんなに知りたいの?』


「……まあ。」


 返事を返すと、彼女は明るい声になった。


『私はね〜。えー、やっぱ秘密。だって私が勝ったのに聞いてくるなんて、ずるじゃん。』


「確かにそりゃそうだ。なら俺が次勝ったら聞くから。」


『おーけー。なら私が勝ったら……。そうだ。』


 彼女は少し間を空けて言った。

 

『映画いこうぜぃ。』




 結果はボロ負け。


『よーし、また私の勝ちだ。じゃあ、今度映画に行こー。』


「映画好きなの?」


『うーん、まあまあかな。』


 まあまあなんかい。

 

「じゃあいちいち映画じゃなくてもいいじゃん。」


『……。親交を深めようってことだよー。なんか映画なら、他の場所よりももっと仲良くなる……かな?』


「へー、初めて知ったわ。普通カラオケとかじゃない?」


『じゃあ両方とも行こうぜぃ、渡くん。』


 ……まあいいか。


「わかったよ。部活が休みの期間ってわかる?」


『ちょっと待って。今写真送る。』




 次の対戦に向けて準備をしながら待っていると、予定が書いてある写真が送られてきた。


『ねえ、渡くんのもちょうだい。』


「まだ確定じゃないのしか無いけど、それでいい?」


『うん、オッケーだよ。』


 昨日部活のグループに送られてきた写真を、彼女に送信した。


「今送ったよ。」


『お、きたきた。え、うわぁ……、大変だねー。渡くんは旅行とか、おばあちゃんの家に行ったりする?』


 「八月の十日から十四日の間、おばあちゃん家に行くけど、有沙は?」


『待ってて。ちょっとお母さんに聞いてくる。』


 ドタドタと足音が、電話越しでも聞こえてきた。




 しばらく待っていると、再び足音が聞こえてきた。


『八月八日から十三日までおばあちゃんの家に行くって。』


「りょーかい、なら十五日にしよっか。」


『うん、わかった。やったぜぃ。』


 彼女が喜んでいると、こっちまでなんだか嬉しくなる。


「じゃあ誰誘う?」


『……。』


 どうしたんだ?

 

「有沙、聞こえてる?」


『うん、聞こえてるよ。』


「十五日に誰誘いたい?」


『……誰も誘いたくない。』


「なんで?」


『だから、……渡くんと行きたいの。』


 いや、元から俺と行く約束じゃん。


「俺はもちろん行くけど、他に誰を誘うのかってこと。」


『だ、か、ら、……もぉ。』


 最後が聞き取れなかった。


「なんて?」


『何も言ってない。……もう、渡くんのばーか。ちょっとは考えてよ……。』


 はあ、こいつはたまに面倒になるな。


「何を考えればいいんだ?」


『それを考えて。』


「教えてよ。こっちは分かんないんだからさ。」


 大きなため息が聞こえた。


『……青葉さんとは二人っきりなの?』


「なにが?」


『だ、か、ら、もう!青葉さんとは、二人で映画観に行くの?』


 ……ああ、今日の朝に言われたやつか。なんでこいつ覚えてんだよ。


「多分そうだと思うけど、なんで?」


『だから、わたしも、……ふたりが、いいの。』


 それだけかよ。


「なら最初からそう言えよ。」


『……私は、女の子、なの。』


 女の子をすごく強調して言ってきた。


「有沙はそりゃ女の子だろ。」


『なら私から言わせないで。』


 はっきり言えよ。意味分からん。


「何を言わせたらダメなの?」


『今度から渡くんが誘って。……二人であそぼって。』


「昨日は誘ったけど。」


『それはゲームじゃん。』


 ゲームはダメなのかよ。


「じゃあ何ならいいの?」


『お出かけ、誘って。』


「はいはい、明日ひま?」


『……うん。』


 午前中に部活があって面倒だけど、仕方ない。


「なら午後からどっか行くか?」


『……カフェとか、行きたい。』


「はいはい、ならそうするか。もう十一時だし、明日朝早いからもう寝るわ。」


『……うん。』


「じゃあ有沙、おやすみ。」


『おやすみ、渡くん。部活頑張ってね。』


 電話が切れた。椅子から立ち上がって、ベッドに入る。


 さっきの有沙は少し面倒だった。だけどさっきの事を思い出すと何故か、溜まっていた疲れが少し取れた気がした。

 


 


 

___________________________________________


 応援、フォロー、★ありがとうございます!

 モチベになります!

 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る