第37話 侵入の狙いは?





 この100年に一人の逸材と歌われているスホを、陰で散々虐めているユノには困ったもの。ソアはユノを信じ切っている。


(あんなに優しい思いやりのあるユノが言うのであれば仕方が無い!)


 ユノがスホを降板させたいのには相当な理由があるに違いない。あれだけ完璧な人間性のユノがそこまで言うのは余程の事。


 そこでスホを呼び出し「あなた主演のユノと上手く行っていないようね~?一体何があるの?」


「イ イ イエ?何もありません」


「ユノがあなたを降板させたいと言っているのよ?100年に一人の逸材と歌われているスホさんに酷い事を言うんでしょう?全く困ったものよ。あなたの演技見直してみたけれど良い演技なさっているのに……ユノがあれだけ言うのには理由があると思うのよ。何か心当たりはない?」


「……僕が至らないので……いつも迷惑ばかり掛けています。ですから……しょっちゅう怒鳴られています」


「あんなに人間味溢れるユノがそんなに怒鳴り散らすの~?きっとあなたに期待しているからよ。それでも……期待しているのに降板させたいというのは……腑に落ちないわね?ユノが怒鳴り散らす現場を今度携帯に録音して一部始終を収めておいてくれない?」


 そして収録された内容を聞いたソアは余りにも、いつもの穏やかな人当たりの良いユノとの違いにびっくりしている。


(これでは完全に嫌がらせにしか過ぎない。あんな優しいユノにこんな一面が有ったなんて……結局自分可愛さに出る釘を打ちまくって……自尊心や自信を完全に奪い、立ち上がれないほどの打撃を与えて……コテンパンに潰しているだけ。何という見苦しい男……こんな男なんかと二度と関わりたくない……)


ソアは完全に目が覚めた。


(あんなに優しい思いやりのある男はいない。そう信じていたのに、実は利用価値のある人物にだけ向けられた仮面の姿で……本性は自分中心的なエゴの塊。あんなチンチクリンの……さしてイケメンでもない男に、今まで身も心も捧げていたなんて……ああああ……私って本当にバカね……}


 そして一方的に別れを告げ、一切合切の関わりを断ち切った。コネも支援も絶たれたユノは、やがてテレビ出演も激減して干されてしまった。


 *****

 一難去ってまた一難。


 北朝鮮公演から帰って来てから、また長年のパトロンで愛人のロアと別れてからと言うもの……誰かに付け狙われ、挙句にはマンションに勝手に侵入されてスホは、不安に苛まれている。


 あのマンションに勝手に侵入して、ベランダ伝いに消えた20代後半~30代前半青年は誰だったのか……?

 手掛かりも掴めぬまま月日は過ぎて行った。


(北朝鮮側が俺の動向を探っているとしたら、一体今更俺に何の理由が有って付きまとっていると言うのか?母の久美子が探らせているのか?随分陰湿だな。何も堂々とすればいいじゃないか、向こうからは北朝鮮の女帝久美子だから、すぐに韓国側に気づかれるので連絡は出来ないが、こっちからはちゃんと母久美子に連絡出来るようにしてくれたじゃないか。いつでも声は聞ける筈だ。それなのに……?だからやっぱり母の仕業ではない。母がこんなマネをする筈がない。でも若い男って誰?ベランダ伝いに一瞬で逃走したあの男は……まさか北朝鮮で幼少の頃遊んだ同い年のソジュンという男の子だろうか?それとも仕事関係の芸能人?父雄介の親戚だから……父雄介とは連絡は取り合っているから……それから、父雄介は俺の暗証番号知っている。【9488】これは子供の頃から変わらない暗証番号、キシマルのきで””9””そしで””4””それに俺の名前隼人にちなんで””88””なんだ。俺は韓国に渡っているから誰も知らない筈と思っていたけど……今はソジュンは脱北して韓国に居ると言う情報も知っている。まさか……ソジュンの仕業?それとも仕事関係の芸能人?もう芸能界の先輩ユノの話は片が付いている。という事は……やっぱりソジュン?それでも……酷い奴だな~?勝手に人の家に入り込むなんて……でも……そんな事する奴には思えないが?って事はやっぱりロウの仕業?俺が勝手に出て来たから付け回しているのか?暗証番号もひょっとして、ロウは知ってしまったのかもしれない。感の良い女だったから?)


 警察の調べではオートロックの暗証番号が完全に知られていて、極身近な人物の犯行に違いないとの見解なのだ。


 それからロアの動向も実に怪しい。


 ロアは最近、あの女を自由自在に操るジゴロ(岩田忠士)ドハと、四六時中一緒にいる事から、また寄りを戻して夫婦同然の関係になっているのだと噂になっている。あんなやばい男を相手にするなんて、ロアにも……困ったものだ。


 ドハとは仕事やプライベートでは頻繫に、一緒の所を目撃されているが、同居してはいない。


 高級マンションで一緒に生活している男は、スホと同年代の男で20代後半~30代前半のKポップスタ-のような華やかな男。


 ロアと一緒に生活している男は誰なのか?


「ドヒョン、今日は輸入雑貨の仕入でタイに行ってくれない?アロマキャンドルや、籠バッグなど売れそうなものを仕入れて来てくれる?」


「アア!分かったよ!色々売れそうな物を仕入れて来るヨ!」


 ロアと一緒に同居している男の会話だ。


 えらい馴れ馴れしそうな会話だが……?


 やはり年の離れた恋人なのだろうか?


 そして……スホのマンションに侵入した人物の狙いは……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る