おまけ(Q&A)


Q.それぞれ、なんでその種族を選んだの?


(かわな)

「ほどよくキモカワだし、水に慣れたかったから!」


(玄)

「大きいから。」


(古音)

「…愛嬌があるから。」


(天)

「カッコイイから〜!」




Q.なんでかわなは水辺が苦手だったの?


(かわな)

「昔、海とか川からオバケが出てくるような気がしてたからだよ!」




Q.なんで玄は小さいの?


(玄)

「喧嘩?喧嘩なら買うよ。…真面目に答えると、小中学からゲームにハマって、不摂生な生活習慣だったのは、原因のひとつだと思う。みんなは早く寝ようね。」




Q.古音はどこ弁なの?


(古音)

「…これ、方言とかじゃないんじゃない。なんかこう…ぶっきらぼうな喋り方なだけ。」




Q.なんで天は公園で倒れてたの?


(天)

「隣町までPCのパーツを買いに行ってたからだよ〜!ちょっと遠かったね〜!」




Q.‪ ‪‪”‬あやしあやかし、あなにやし‪。‪”‬ の‪ ‪”‬あなにやし‪”‬ ってなに?


(天)

「ライターさんに聞いてみるね!…え〜っと、‪”‬ああ、なんとすばらしいことよ‪”‬ って意味らしいよ!そうなんだ〜!」




Q.結局のところすねこすりは犬なの?猫なの?


(古音)

「…いや分からんし。…ウチ?ウチは犬派だから、勝手に犬だと思ってる。」




Q.玄の ‪”‬あやなに‪”‬ への課金額はいくらなの?


(玄)

「無課金でやってるよ。サービス開始日から毎日欠かさずやってるから、無課金だけど結構強いんだ。」




Q.自分は食べられないのに、なんで優勝賞品を紅ショウガにしたの?


(かわな)

「賭けられるものがそれくらいしかなくて…でも、もしわたしが優勝したら、頑張って食べてたと思うよ!」







【おしまい】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あやしあやかし、あなにやし。 とまそぼろ @Tomasovoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ