第22話 私の生活

 その後、ブレイク様と一緒にパーティーを楽しんだ。料理を堪能したり、会場内で演奏している音楽を聞いて楽しんだり、ダンスをしたり。


 とにかく、ブレイク様とずっと一緒に居られることが楽しかった。


「楽しかったかい、レティシア?」

「はい、とっても!」

「それは、良かった」


 パーティーも終わって、滞在している宿に戻るとすぐに休んだ。その日は、とても気持ちよく眠りにつくことが出来た。


 翌日、親友のミリアンに会いに行った。別れの挨拶をするために。


「もう帰っちゃうのね。とても寂しいわ」

「私も寂しい。ミリアンと離れ離れになってしまうのが、スタンレイで暮らしている時の唯一の不満点」

「ふふふっ、嬉しいこと言ってくれるわね。だけど私は、レティシアが幸せなことが本当に嬉しい。彼との関係も、応援してるわよ」

「ありがとう、ミリアン」

「それじゃあ、またね」

「うん。またね」


 名残惜しいけれど、そろそろ出発の時間だった。親友との別れを済ませて、王都を旅立った。生まれ故郷が恋しいというような気持ちは一切なく、ただ親友との別れが辛かった。


「王都には、また来よう」

「はい」

「今度は、もっと長く滞在しても良いかもしれないな」

「そうですね」


 そんな会話を交わしながら、スタンレイ辺境伯領に戻ってきた。王都に行っていたのは短い間だけど、懐かしいと感じるスタンレイの景色に心が癒された気がした。


 そうか。ここが私の暮らしている場所なんだ。これから先もずっと、ブレイク様と夫婦として一緒に生活していくんだ。そう思ったら、自然と笑みが溢れてきた。


 帰ってきた。その言葉が、とても馴染んでいるように感じた。


 それから、私達は普通の生活に戻った。辺境伯としての仕事に励むブレイク様と、彼を支えていこうと頑張る私。これが私達の日常として、当たり前になっていた。




 しばらくして、ミリアンからの手紙が届いた。パーティー会場の出来事が、王都で噂になっているらしい。


 強引に迫って振られた王子の事とか、美女と野獣な関係だと言われている事とか、色々と書いてあった。


 王都の噂は、辺境までは届かないので気にする必要はないだろう。ミリアンが書いてくれた手紙にも、そう書いてあった。気にしないで大丈夫だと。何か大変なことがあったら伝えてくれるらしい。本当に親切なミリアンだった。


 急いで私も、彼女に返事を書いて送った。こっちは、とても幸せに暮らしている。次は、貴女の番。だから、ミリアンも早く幸せになれるよう祈っている、と。


 筆を置いて、ふと窓の外を見る。青空が広がっていた。そういえば、もうすぐ夏が来る頃だなと思った。


 立ち上がって、ブレイク様の元へ向かう。今日も、彼の仕事のお手伝いを頑張る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る