旅の始まり、アゲイン!!

『「ソーズ」の才は無いけど、「マジック」の才はあるぅ!?』


 ステラの言うことを、そのまま復唱してしまった。

 だってそんなの、聞いてない!

 ゆっくりとうなずくステラは、苦い顔だ。


「人は自然の力を借りて『マジック』を使う。僕の『マジック』は、『星』の力なんだ」

『星……ステラが、毎日見ていた』

「うん。毎日星と話していたら……いつの間にか、使えるようになっていて」


 それってすごくない!?

 だってマジックは、「修行すれば使えるようになる」って言ってた。

 でも逆に言えば、「修行をしないと使えない」ってことでもある。

 それを「いつの間にか」って! ソーズと同じ、立派な才じゃん。


『どうして言ってくれなかったのよ』

「だって……『ソーズを練習してみんなを見返そう』って言葉にも、一理あると思って」


 うっ。確かにそう言ったのは私だ。

 言い出すタイミングなんてなかったね。

 それに、とステラは言葉を続ける。


「マジックの才なんてあっても、仕方ないから」


 !!

 なんて悲しそうな顔。

 そっか。家に必要とされているのはソーズ。国の人だって、マジックよりソーズを尊重してる。

 でも……でもでもでも!!


『私はスゴイって思ったよ!!』

「え?」


 正直に、思ったことを伝える。

 だって私の世界にはマジックなんて無い。むしろ剣を振るうだけって言うなら、ソーズの方がどうってことないよ。目の前のデビルベアを逃がしちゃうなんて力の方が珍しいんだ。

 ステラは、すごい。


『じゃあこうしよう。マジックの才があるって言うなら、そっちを伸ばすの!!』

「え、えぇぇ!? ソーズの話は」

『それはもうナシ! 知らない!』


 夜の森に、ステラの素っ頓狂な声が上がる。デビルベア来ちゃうよ、しーっ。


『修行して、得意なマジックをもっと大きいものにしようよ。それこそ、誰もバカになんてできないくらい。ソーズよりものすごく強く! それで家をギャフンって言わせよ。ううん、ぐうの音も言わせないんだから!!』

「な、何か目的変わってない?」


 細かいことはいいのっ!!

 それにこれは、ステラのためだけじゃないんだ。私のため。だって私はさっき……デビルベアを切るのを「怖い」と思った。ステラと同じに。

 剣なのに、変だよね。

 でもイヤなんだ。「もう私を使ってほしくない」と思うくらいには。

 私のこぼした言葉に、ステラは黙りこんだ。

 たぶん、共感してくれているんだと思う。


「うん……そうだね。僕も、剣の中に君が入ったから、ますます使いたくなくなった」

『モンスターを切る以外なら役に立つよ! そうだなぁ……料理で野菜を切る時とか!!』

「いやいや切りづらいって」


 ふ、とステラが笑った。

 ずっと困ったような顔とか、弱弱しい笑顔しか見てなかったから嬉しいかも……って何考えてるんだ私!!

 いや、うれしいと思うのは当たり前か、うん。一緒に旅する仲間が笑顔のほうがいいもんね。絶対そう!!


「マジックを伸ばす方が、僕も希望が持てるよ。だから、賛成」

『よし!!』


 新しい目標が決まったね!



 元の世界へ戻る方法を探す。そしてステラのマジックを伸ばす。うーん、ワクワクしてきた!!



 期待に胸をふくらませて、私は口にする。



『二人の旅、改めてはじまりだ~!!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

剣(=私)は絶対使わない!! 冬原水稀 @miz-kak

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説