篠野 日菜

「こんばんは、人生破壊RTAのツデライツ・ライツです。

 

 今日は私の推し、篠野 日菜ささの ひなの人生破壊やっていきます。

 

 前回コメントでリクエストとかアドバイスとか貰っていたので、今後余裕があったら応えていこうと思います。

 

 前回と同様、産まれた瞬間から計測スタートです。

 スキップが出来ないので、この間に日菜の説明をしようと思ったのですが、基本的な流れは正規ルートと同じなので今回の目標について説明しようと思います。

 

 日菜は正規ルートだと幸せな家庭で一人娘を立派に育て上げるのですが、今回はその娘を使って『昔は良い人だったのに』ルートを目指します」

 

 前回あまりにも説明不足だったので先輩に怒られました笑

 

「動けるようになったので、娘が産まれるまで正規ルートの動きをします。

 

 日菜は元々顔も頭も性格も運動神経も良くて家庭環境にも友人関係にも恵まれているので、運ゲーが絡まなくて本当に助かりますね。

 

 リセットが無いから初心者にはオススメです」

 

 そもそも資格がないとリセット出来ねえじゃんって話ですからね。

 私はこのRTAを走るために本気で資格の勉強をしました。

 

「日菜、運ゲーがないからバグ技無しだとスキップ出来ないじゃんって先輩に言われたんですけど、実はルートの大幅短縮が可能なんです。

 

 そろそろ始まるんですけど、この文化祭イベント中に図書館に立ち寄るとかなり早い内からファッションデザイナーになる夢を見付けるので、2年後に有る1年間ひたすら勉強するイベントが分散されて結果的に消えます。

 

 日頃からの勉強が大事ってやつですね。

 

 あと、昔はいい人だったのフラグが38個集まると結婚までイベントが飛ばせます。

 

 これバグなんじゃないか? って上に何回か確認したんですけど、仕様らしいので活用します。

 

 比較的回収が楽な落ちた消しゴムを拾ってあげるとか、荷物運びを手伝うとかは既にちまちま回収しているので、既に26個はクリアしています。

 

 38個のフラグの内3つは強制的に回収させられるので、実質残り8個ですね」

 

 9個でした、三徹したから頭が……

 

 ちなみにこのフラグは正規ルートの時も必要になるので、正規ルート走る時も意識してみると良いかもしれません

 

「1つ目の強制フラグ、イジメからクラスメイトを救う。

 未来の旦那くんを救います。

 

 次は雨の日に傘を渡して濡れたまま走り去る、ですね。これも未来の旦那くんにやります。

 これが恋愛フラグにもなるんですね。

 

 で、その次が発生する前にフラグを9個回収しておくと約4ヶ月の時短になります。

 

 3つ目来ましたね。

 

 これは卒業式に向かう途中で溺れてる子供を助けて表彰されます。

 卒業式よりも、大事な命を守れて良かったとコメントするのが印象的ですよね。

 すごく好きなセリフです」

 

 ここから人生が転落するとも知らずに、眩しい笑顔ですね。

 

「子供が産まれました。

 一人娘の笑和えなちゃんです。

 

 この子がこれから日菜の人生を破壊します。

 

 とはいえ、6歳までは正規ルートと変わらず、優しさと厳しさを持って育てます。

 娘激Loveパパと、未来を導いてくれる強いママに育てられて笑和ちゃんは幸せですね。

 

 まあ、お前がママをぶっ壊すんだけどな。ハッハハハっ

 

 笑和ちゃん7歳の誕生日の直前くらいに日菜は大きな仕事を任されます。

 正規ルートだと、笑和ちゃんのことを考えて断りますが、これを受けます。

 

 仕事は大成功を収め、めちゃくちゃ忙しくなるので、家には寝に帰る感じになるんですね、んで、その間に娘激Loveなパパがゲロ甘に育てた結果、わがままを言わず、お上品で歳の割にはおしとやかな女の子だった笑和ちゃんがクソガキに変わります。

 

 気に入らない事が有ると平気で友達を叩いたりするし、ママが稼いだ金で高い服とか色々と小学生には分不相応な物を買ってもらおうとします。

 

 もちろん怒るのはママの仕事なので、笑和ちゃんにどんどん嫌われます。

 

 そして笑和ちゃんが中学生の時に決定的な事が起こるんですね。

 きっかけは笑和ちゃんが本物の宝石が付いたドレスを欲しがるところから。

 こんなの着る機会無いでしょとか、残念ながらパパのせいでぶくぶく太った笑和ちゃんには似合わないでしょとか、色々言っちゃうんですよ。

 

 笑和ちゃんはこれをママは私を愛してないんだと解釈し、とんでもねえ事をしでかします。

 

 はい、そうです、ママの会社の社長の娘をいじめ倒して自殺に追い込んだんですね。

 

 当然社長は大激怒、女のくせに子供の躾もまともに出来ないのか、とか、子供の躾も出来んやつに仕事なんてさせられるか、とか色々言っちゃいます」

 

 お前が仕事振ったせいでこうなったんだよ〜笑笑

 

「クビになって全てを失っても、それでもお腹を痛めて産んだ笑和ちゃんに欠片ほどの愛情は残っていたので、何が悪かったのか話し合おうとしますが——」

 

『ママがドレス買ってくれなかったんだも〜ん』

 

「日菜はブチ切れます」

 

『そんな物のために人の命を奪ったのか! 平気でイジメをするようなクズがなんで私から産まれてくるんだ! お前なんか産まなきゃよかった!』

 

「この大絶叫で笑和ちゃんは泣きますが、無視して部屋に閉じ込めます。

 

 そしてこれで不幸になったのは日菜、笑和ちゃんだけじゃなくて、パパもですね。

 

 自分が溺愛した結果、最愛の娘がイジメをするような人になってしまった事にじわじわと苦しめられ、笑和ちゃんがいじめてた子と同じ方法で……」

 

 自業自得と言うにはあまりにも可哀想。

 

「愛する人と大好きだった職と、娘への愛を失った日菜は笑和ちゃんを虐待の末に殺してしまい、その場で死ぬまで座り込み続けます。

 

 日菜が死んだ瞬間タイマーストップです。

 

 記録は25年8ヶ月。

 大幅短縮をしたとは言え、子育てが絡むので萌衣めいちゃんより時間がかかりますね。

 

 あっそうだ、完走した感想ですが、日菜は本当に好きなのでありとあらゆるルートを走っています。

 やっぱり正規ルートが1番好きなんですけど、一歩間違えたらこうなってたんだなって危うさを感じたくて、勉強の合間とかに走ってしまいます」

 

 前回緊張のあまりこれ言えなかったの悔しかったんですよね。

 

「では、次があったらまたお会いしましょう!

 

 少しでも参考になったら、高評価、チャンネル登録、コメントお願いします!」

 

 再生数:284回

 グッド:21

 コメント:6

 日菜の時短方法分からなかったので助かります

 主さんは大学生?

 笑和虐助かる

 先輩何者笑

 男走らないの?

 ほんと人間の世界って理不尽なやつ多いよな🤣

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【バグ技無し】人生破壊RTA 雨車 風璃-うるま かざり- @soutomesizuku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ