ハマらせた

みなさんどうもこんにちは


推しが死んでいるかどうかの情報が一切なくてヒヤヒヤしている私です




さて、いつぞやの回でも話しましたが、私にはゲーム好きな妹がございまして


私は彼女と日々罵倒し合いながらも彼女を大切に思っております



大切に思っているので良いものを見て育って欲しいわけです


そして現在私の中で「良いもの」ランキング第1位に座しておりますはもちろん、ヒロアカです


何度めのヒロアカの語りだよと思っているかもしれませんがお付き合いください



そんなこんなで妹に「ヒロアカ見ない?」と散々外食時に誘いに誘って、結果としては「格闘ゲームに1戦付き合うごとに1話見る」という条件で成立しました



昨日今日と戦いまして



戦果としては私が格闘ゲームの方でボロ負けしながらもヒロアカ1期を二日間で見終わらせることに成功しました


2期以降は20話超えますので、単純に考えて4日で1期ということです




でもヒロアカって6期の最終話まで135話あるので私は合計で135回、妹と戦わないといけないんですよね…


楽しいので別にへっちゃらですけど



そんなこんなでヒロアカを見させることに成功して、しかも早速推しを見つけちゃったみたいです



そう!


ヴィランの死柄木くんです


ラスボス的なアレですね 趣味がいい妹ですこと。




主人公にもライバルにもヒロインにも惚れず、死柄木くんが出てきてちょっと喋ってから


「私、こいつ好き」


って言いやがりましたよ


わかる、わかるけど! 先にヒロインとかライバルとかに反応しようぜ妹よ



遺伝ですかね


私もヴィラン側好きですから




ヒロアカはヴィラン側にもちゃーんと物語があってそれこそ昔私が言ってた「多面的な物語」そのものなのでアニメを見ていてめちゃくちゃ悲しいんです



ヴィランとヒーロー、お互いの欲しい世界が噛み合わないし


ヴィランになってるやつはだいたい4割被害者なんですよ

6割加害者ですけど


あと10割加害者のカスもいますけど



やっぱこう、現実味がえげつねえな、と見ながら思います


プロットもちゃんとねってるんだろうなあ




ああなりたいので頑張ろうと思います

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る