おまけ①【きつね】






おまけ①【きつね】














 「斎御司さん?知ってっけど」

 「なんか大変らしいよ。処分されるかもって」

 「え?あの人何かやったの?」

 「どうせ濡れ衣でしょ。桃源って奴が仕組んでるんじゃないかって。碧羽から聞いてない?」

 「聞いてない聞いてない」

 「なんで?」

 「それ俺に聞くの?俺が聞きてぇんだけど?」

 「あ、そっか」

 「何」

 「碧羽は相裏が苦手なんだ。運転荒いから」

 「嘘だろ。お前の方が荒いと思うぞ。車酔いするくせに荒い」

 「荒くない。相裏が飛ばせっていうから飛ばしてるだけで、普段は静かに30キロくらいで走ってるし」

 「それはそれで迷惑だから止めろよ。流れに乗るって大事だからな」

 「で、俺達はどうすんの?」

 「どうするって?」

 「手助けにいかないの?」

 「手助けって言ったって、相手桃源だろ?」

 「え?知り合い?」

 「お前忘れたの?」

 「え?なんかあったっけ?」

 「ああ。そっか、あの時お前車酔いして気持ち悪いって言って、おトイレ籠ってたんだった」

 「おトイレって何」

 「前に、ボンネットに人乗せて馬鹿みてぇな運転して、8人を次々に轢いてった奴いたろ」

 「いた」

 「で、そいつのこと調べたら、上層部の阿呆の息子と、官僚の息子だってことがわかってさ、証拠持って同時に捕まえに行こうみたいな感じで、俺達は官僚の方行ったじゃんか」

 「あのすごい無駄に広い庭の家か。枯山水とかあった」

 「そうそう、庭師さんやりがいあるだろうなー、みたいな庭」

 「で?それと桃源が何?」

 「で、その立派な家に行ったとき、そこに桃源がいたんだよ。鉢合わせ」

 「え?どういうこと?」

 「それがさ、危険運転の証拠突きつけたら、『それはこの方のご士族ではありません』とか言ってよ。捏造されたとか騒ぎだしたんだよ」

 「どういうこと?」

 「確かじゃねぇんだけど、あいつ政治家とのパイプも持ってんだよ。ぶっといやつ。折角そいつが運転してた映像録画もよ、桃源が裏から手を回して削除させたって話だし」

 「その情報碧羽たちに渡したの?」

 「渡すも何も、証拠が全部消されたんだって。そんときの映像全部消されて、写真も燃やされて、全部示談で解決させてやんの。記録も何もねえの」

 「遺族の話くらい聞けるだろ」

 「聞いてどうする?そこからあいつに繋がることなんて出て来ねえと思うぞ」

 「健とかに頼んで」

 「噂だけどな」

 「なに」

 「なんでも、シャドーっていう、7人目がいるらしんだよ」

 「は?」

 「基本桃源、是芳、咲々原、南谷、伏見、横瀬の6人で行動してんだけど、謎の7人目がいるんだと」

 「噂だろ?」

 「そうだけど。じゃあ説明出来るか?証拠をまあそれはもう綺麗さっぱり消してるんだぜ?削除した記録も残さねえの。多分、腕は健と同等かそれ以上。もし健のことバレたらどうする?」

 「でも、健休暇中だって」

 「なら休ませてやれよ」

 「その7人目の存在は確実なの?」

 「ほぼな。どこに潜んでるのかわからねえから、下手に動かねえほうがいいぞ」

 「健以上ってなると、難しいか。俺達がどこまで繋がってるのか知られるのも危険だし」

 「そういうこと。俺達は今回様子見てようぜ。怪しい動きしてる奴がいねぇか」

 「適材適所。わかった」

 「じゃあまずは、パトロールだな」

 「俺が運転する」

 「はいはい、適材適所ね」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る