吟遊詩人 ニーナ


 生まれて初めて恋人ができたことに、浮かれるロット。

 ニコラと手を繋ぎ、王宮内をわざと遠回りして厩舎に向かう。その間ニコラは、目立ってる!めっちゃ見られてる!!とあわあわ。

 そして馬にタンデムし、存分にイチャラブっぷりを見せつけながら王宮を出て行った。




「なあ、マジでニコラと付き合ってんの…?」

「マジだ」

「マジか…」


 弟のハントは複雑そうな表情。独身寮の食堂にて、向かい合ってディナーである。現在第1騎士団では、その話題で持ちきりだ。ハントの耳に届かない訳がない。

 可愛い弟分と、兄が恋仲に。なんとなく…両親が目の前でイチャついているのを見るような気分になる。


「確かに可愛いけど…さぁ…」

「?なんで…あっ」

「あ?」


 そういえば、ハントはまだニコラを男の子だと勘違いしているのだった。なんかもう、そのことを忘れていた。

 コイツには話しとくか…。ロットは耳貸せとジェスチャーし、ハントが顔を近付けると…


「おいーす、お2人さん。俺も一緒にいーい?」


 ガチャン!とトレーを置き、答えも聞かずにゼラがロットの隣に座った。


「んだオイ」

「うっせ」


 ハントとゼラはこうして軽くいがみ合うが、嫌っている訳ではない。


「そういやお前も、最近遊んでないって噂だよな」

「………何それ」

「だって前は、仕事終わったらソッコー街に繰り出してたじゃん。朝帰りとか普通だったし」

「あー…はいはい」


 それが現在は、女性のお誘いも全て断っている。以前だったら二つ返事で乗っていたというのに。

 という会話を、ロットは無言で食べながら聞いていた。


「(ふん…今更ニコラによく見られたいから、自粛してるだけだろ)そうだ。明日はついに…ニコラが弾き語りデビューする日だからな」

「わーってるよ」

「誰が迎えに行くんだ?」

「そりゃ僕…「俺が行く」は?」


 ロットは険しい顔を作ってみせる。するとゼラは鼻で笑い…


「はんっ、ロット卿って束縛系〜?もっと信頼してないと嫌われんよ?」

「恋人に気がある男と2人きりにさせたくない…通常の感性じゃないか?」

「え?気がある?ゼラ卿も?え???」


 ゴゴゴゴゴ… 静かに闘志を燃やす2人。ビッキビキに青筋を浮かべて、スプーンを握り潰す。

 どっちが迎えに行くかで言い合いを始めてしまって。ハントはついていけず…そっと離脱。数分後。


「彼氏ヅラうざ〜」

「彼氏だからな」

「契約関係のクセによぉ!?」(小声)

「契約ですら関係ないお前に言われたくない!!」(小声)


 ガタッ

「明日は俺が迎えに行くって、ニコラに電話してきたから」

「「はあっ!!?」」

「めんどくせーんだよお前ら」

「「……………」」


 こうして微妙な空気の中食事は終わった。





 さて、翌日。


「おはよう。お迎えありがとう」

「おうよ〜」


 衣装とサーパを入れたカバンを持ち、ニコラは「行ってきまーす!」と元気よく出発。

 ハントは恐る恐る抱っこして…超優しく馬に乗せた。まだ触れるのは怖いらしい。


「「「「いってらっしゃーい!…さて」」」」


 子供達も笑顔で見送る…が。

 馬が遠ざかってすぐ、すちゃっとサングラス装備。


 よし、行くぞ!と4人で家を飛び出した。




 着替えの場所に選んだのは、休憩もできる食事処。ただ休憩とは…理由で使う人が多いけど。

 簡単に食事をして、2階にある個室に入る。ハントは廊下で待機。


「お待たせー」

「……………へ?」


 ただ…出てきたニコラに絶句した。

 何せ彼女は長いウィッグを付けて、軽くメイクも施し。華やかな衣装に身を包み…極めつけは、ミニスカート。白く細い足を惜しげなく見せている。ハントの視線はそこに釘付けになった。


「み…みじか、すぎる」

「あーこれ?エリカがねえ、絶対この方が可愛い!って譲らなくて。下にスパッツ穿いてるから平気だよ」

「ごぶっ!!?」


 ニコラはピラっとスカートをまくり、中を見せる。はしたない!とハントは慌てて直した。

 いや、なんで俺は意識してんだ!?相手は男だぞ!!とどうにか冷静を保とうとする。


「(…ん?なんで女装するんだ…?

 !またゼラ卿の趣味か!?あんのやろぉ…!)」


 勝手に疑問に思い、勝手に解決する男。こうやって真実を知る機会を、自分で悉く潰しているのだ。



「さて…行きますか!」


 ニコラはローブを羽織り、フードを被って顔も隠す。

 食事処を出て…あらかじめ目星を付けていた広場に向かう。


 そこは大層賑わっており、子供達が駆け回り若い男女が腕を組んで歩き。チラホラ屋台もあり、大道芸を披露する男もいる。


「こっちこっち〜」


 白い歯を見せにこやかに手を振るのは、ベンチを確保しといたゼラ。いつものように爽やかな風が彼の周囲を流れ、『待ち合わせの男』的なタイトルが付きそうな絵になっている。


「ありがと、ゼラくん」

「いいよ〜……」

「?」


 パサ…とローブを脱ぐと、ゼラも絶句した。ハントは「え、お前の趣味じゃねえの?」と困惑気味。


「………肌、見せすぎじゃね?」

「そう?ゼラくん、慣れてるんじゃない?」

「ぐはっ」


 ニコラの純粋な疑問に悶絶する。もう完璧に、遊び人認定されている。

 まあ確かに、もっと露出した女性と遊んだりしていましたが。脱がせたりしましたが。

 年下の意識している女の子に言われちゃあ…心の柔らかい部分が引き裂かれるような痛みがある。


 項垂れるゼラは置いといて、ニコラは準備をする。すでに若干の注目を浴びており、何事かと通行人がチラチラ見ていた。

 男は美少女のニコラを、女はイケメンのゼラとハントに頬を染めている。




「ふう…コホン。こんにちは〜、ニーナと申します。よかったら聞いていってくださいね〜」


 ゼラとハントはベンチからそっと離れた。何かあったらすぐ動けるように、近くに待機だ。

 足を組んでサーパを構え…演奏が始まった。


「〜♪」


 ざわざわ なんだ、この音色? 綺麗な声… あっちから聞こえるぞ


 数人が足を止めて、音の出所を探す。

 そこには目を伏せて歌を紡ぐ少女がいる。今回はウルシーラで流行っている曲をチョイスして、心を込めて声に乗せる。



「……ふう」


 歌い切れば、おー! と拍手がまばらに聞こえる。立ち止まってくれたのは10人程か…初日にしては上出来だ。


「……ん?」


 いや待て。最前列で…サングラスをして並び、大きな拍手を送る4人の子供達は。どこからどう見ても、あの4人である。


「……ふはっ!ありがとうございます。では2曲目、どうぞ」


 そんなアール達の後ろでは、ロットも拍手をしてくれる。客の半分が身内だ!と内心悲しいような嬉しいような…笑いを堪えるのも大変だ。


 次の曲は…ツェンレイの恋愛歌をウルシーラ語に訳したもの。

 透き通る歌声と、切ない歌詞に惹かれてまた数人が足を止め…



 集まったチップは3000ウル程だけれど、まあまあ成功と言える結果に終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る