ORO掲示板〜一歩越されて〜

【ORO】ジョブ音楽士について考察していくスレ【情報提供求む】


741:レックス

[速報]

うちのクラマスが例の二人組とフレンドになった


742:サスファイ

は!!!!!!??????


743:グリエン

うっそだろおい!!??


744:ユニオン

マジか!?

というかおたくのクラマス行動早すぎじゃね?


745:ゆーばー

やっば

詳しい経緯よろ


746:レックス

行動力があり余り過ぎて一人で突っ走るから、俺はいい迷惑だけどな

経緯だけどグラシアで二人を探しに歩き回ってたら、偶然、閉店中のプレイヤーの店の前で立っている二人を見つけたらしい

それで声掛けて、クランにスカウトしたけど断られたから、代わりにフレンド登録をしてもらうことで手を打ったとのことだ


747:サスファイ

なんか色んな意味でやべえな

ていうかスカウト断られたのマジ?


748:グリエン

俺も思ったわ

あんたらマジもんのファーストロックなんだよな?


749:レックス

ああ、多分お前らがイメージしてるファーストロックで間違いない

入らない理由を聞いたら、なんでも攻略はガチってないどころか興味もないからってことだった

それなのにクランに入るのはメンバーの人に申し訳ないとも言ってたらしい


750:ゆーばー

それで断れるとか大物だな……


751:メタルカ

うわ、もう例の二人組と接触してたのか


752:ゆーばー

あ、メタルカ氏ちっすちっす


753:グリエン

というか攻略興味ないってガチ?


754:レックス

ああ、ガチだ

ダンジョン攻略してるのも単に金稼ぎとレベリング目的でしかないとも言ってたらしいし


755:サスファイ

なんというか……大物だな


756:エルル

え、やっば!

ファーストロックのクラマスって行動力えぐすぎでしょ


757:ユニオン

攻略関連に完全に興味無しか……

となると、うちもスカウトは諦めた方が良さそうだな


758:グリエン

おいおい、スクエアも狙ってたのかよ


759:ユニオン

当たり前だろ

強くてフリーの奴がいればスカウトは頭に過ぎるさ

まあ、今回はダメそうだが


760:レックス

スタンスの違いに関してはしょうがない

無理に引き入れても、すぐに抜けられる未来は見えてるしな


761:メタルカ

それもそうだな

ところで、おたくのクラマスさんフレンドになったってことだけど、それならどうやって月下真煌の腕輪をゲットしたかとか聞いたのか?


762:レックス

ああ、ばっちりと

ちゃんと二人で白碧の青龍蝦を倒したらしい


763:グリエン

ガチか!

え、本当に二人だけで倒したの!?


764:サスファイ

それな!

だってあの二人どっちも初期防具だったよな!?


765:エルル

しかも二人とも音楽士でしょ

それでどうやって勝ったっていうの?


766;レックス

それなんだが、プレイヤースキルのゴリ押しで勝ったっぽいんだよな

敵の攻撃は直撃無しのほぼ全回避、それで武器の性能とスキルで火力を補ったらしい


767:ゆーばー

草草の草

ということはAGI特化とかなのか?


768:レックス

いや、DEX極振りとのことだ


769:ユニオン

DEX極振り……だと!?


770:グリエン

ファーwwwwwwww

やば過ぎて久々におハーブ生えましたわwwww


771:エルル

嘘でしょ!?


772:メタルカ

マジか!

もしかして、音楽士DEX特化正解説が出てきてる……?


773:ゆーばー

いやいや、まだそれで結論を出すには時期尚早だろ

時期尚早……だよな?


774:レックス

驚く気持ちは分かる

俺もクラマスからこれを聞かされた時は唖然としたし


775:ユニオン

だが実際にそれで白碧の青龍蝦を倒した以上、DEX型に一定の優位性があることは認めるべきだと思う


776:サスファイ

そうだな

まあ流石にDEX極振りはやり過ぎだけどな笑


777:エルル

確かに

でもDEX特化をベースにビルドを組むのはありじゃない?


778:グリエン

それは普通にありよりのあり

地雷枠になりそうな感じもプンプンするけど、何事もトライアンドエラーだ


779;ゆーばー

お、いいこと言うねえ


780:レックス

そうだな

他のジョブに比べて武器装備の要求DEXが異様に高いのも、スキル習得条件に高いDEXがあるのもDEXにステータスを振れってことなのかもだしな


781:ユニオン

その分、プレイヤースキルの依存度が高くなりそうで怖いけど

やってみる価値はありそうか


782:エルル

そういえばスキルは何習得したかとか聞いてるの?

さっきスキルで火力補ったとか言ってたよね


783:レックス

ああ、ギターの子はバフを盛る旋律スキルを幾つか

それでドラムの方は巌轟宗天流っていうかなりのDEXを要求してくる上に大量のスキルポイントを消費するスキルを習得していたらしい


784:グリエン

何その昔の剣術の流派みたいな名前のスキル


785:サスファイ

あ、それ覚えてるぞ

確か習得にスキルポイントが90とDEXが200以上必要な激重スキルだ


786:ゆーばー

やっば!!

つーか、よくそのスキル取ったな

レベルは知らんけど、多分あんまスキルポイントに余裕ないはずだろ


787:ユニオン

なるほど、一の型【破桜】

内部破壊に加えてクリティカル威力上昇か

前に読んだ時はあまり強く思えなかったが、もしかしたらこのクリティカル倍率が凄いことになってるのかもな


788:メタルカ

それはあるかも

それだけDEXを強化すれば素のクリティカル威力だって大分高くなるだろうし


789:レックス

とりあえずどの適正でも、まずはDEX特化にして色々と試してみるとしようか


790:エルル

だね

それが良さそう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る