ORO掲示板〜DEXの恩恵〜

【ORO】謎の音楽士二人組追っかけスレ【迷惑行為は禁止】


1:フィート

新ジョブ雑談、質問、考察スレと内容が離れてるから専用のスレ立てておいた


2:イチオク

サンクス


3:パスピア

ありがとう


4:アッシュ

スレ立てたことだし、ここで一度あの二人組の情報をまとめておかないか?


5:マニワ

了解、まとめるからちょっと待ってて


6:サム14

ナイス


7:ロースタ

そういやこの中で二人組を実際に見たって人、何人いる?

マニワ氏以外で

ちなみに俺はまだだ


8:サム14

俺はまだだ……(血涙)


9:パスピア

私もまだ


10:イチオク

俺は見たぞ

グラシアの広場で路上ライブやってた


11:サム14

クソがぁ……!!

で、ギタリストちゃんは本当に美少女だったのか!?


12:イチオク

おぅ、圧が強いんよ……()

ハードルを上げるつもりはないが、マジ美少女だったぞ

あとプロじゃねえかってレベルでギター激上手い

ついでに一緒にいた男はしっかりイケメンだった


13:サム14

最後にいらねえ情報ありがとよ!!!(吐血)

クソ、世は理不尽だ……!!!


14:フィート

俺もまだだな

昨日、大陸を渡って草原の国に着くのが精一杯だった


15:アッシュ

となるとイチオク氏とマニワ氏だけか


16:マニワ

まとめ終わったから投下するぞ


PN……おコト(美少女)/ケイ(野郎)

見た目……金髪(途中から黒メッシュ)ポニーテール/黒っぽい青灰色のパーマヘア

身長は160前後/170後半辺り、使ってる武器種はギター/太鼓撥

ジョブ……どっちも音楽士で適正は恐らく美少女が”弦”、野郎が”打”


プレイ歴はそんなに経ってないというか、多分3日

音楽士専用の初期武器を持っていた辺り、大型アプデに合わせてゲームを開始した可能性が高い

チュートリアルエリアにいたって言うのも理由の一つだな


演奏は二人ともゲロ上手い

美少女はエレキギターでゴリゴリにスラップするし、野郎の方はすげえシンプルなドラムセットなのに音の圧が凄え

二人だけで路上ライブやってたけど、見た目と音が一致してなかった


ステータスはよく分からん

どっちもジャイアントスライムを回避し続けるだけの技量はあるけど、AGIに振ってるようには見えなかった

けど火力や耐久に振ってるかというとそんな感じでもなさそう

消去法的にDEX、LUKのどちらかに特化だと思われる


とりあえずこんなものか

足りないところあったら補足する


17:フィート

おお、凄え書いてくれてる

ありがとう


18:アッシュ

サンクス、仕事早いな

こうして文字にするととんでもないこと書いてるな


19:マニワ

俺も自分でそう思う


20:ロースタ

あれ、ステータスおかしくね?

なんでDEXorLUKになるんだよ


21:マニワ

戦ってる様子を見てる感じそれしか考えられなかったんだよ

あと美少女がすぐガス欠起こしてたっぽい素振りを見せてたから、MPにパラポを振ってるって線もなしな


22:イチオク

DEXとLUKって意味が分からないよ()


23:パスピア

あのー、私まだMMOに慣れてないから分からないんだけど、DEXとLUKって何の為にあるの?

LUKは何となく分かるけど、DEXに関してはぶっちゃけそんなにいらないと思っちゃうんだけど


24:サム14

と、思うじゃん?

オリヴァにおいてDEXは想像より馬鹿にならない役目があるんだな、これが


25:アッシュ

確かに

リリース当初こそ無駄ステなんて言われもしたが、検証が進んでいくごとに重要視されるステータスの一つになってきたよな


26:パスピア

そうなんだ

具体的にはどんなところが良いの?


27:サム14

まず分かりやすいところで言うと強い武器を装備できるようになる

強力な武器ほどDEXの要求値が高くなるから、火力を求めるならSTR、INTに一辺倒にしない方がいい


28:パスピア

ほうほう

他には?


29:フィート

中級者でもDEX軽視しがちな傾向あるよな

特に魔法職

まあ、ただぶん殴るだけならSTRとINTを盛った方がダメージ多いしな


30:サム14

スキルの追加効果の発生確率と性能に補正

それとクリティカルの発生し易さと威力倍率に補正がかかる

これらが一番デカい


31:パスピア

え、DEXにポイント振るのってもしかして強い?


32:アッシュ

STR、INTに割り振るポイントをある程度削ってでも振った方が良いくらいには強い

特化にするとプレイヤー自身の技量が求められるようになるから無理に振る必要はないが、スキルを上手く運用するのであればDEXはかなり重要なステータスになってくる


33:ロースタ

けど流石に特化はねえよ笑

あくまで補助的な役割がメインなわけだし


34:マニワ

けど、動き的にはDEXorLUKか二つに振り分けたようにしか見えなかったんだよなあ


35:イチオク

まあ、いつか実際に会えたら聞いてみようぜ

また路上ライブするって言ってたし


36:サム14

マジか、やったぜ!!

次の路上ライブの情報手に入ったら共有よろ!!


37:フィート

テンション高いな、おい

あ、ところで今日は二人の目撃情報ないのか?


38:マニワ

そういえば今日は見かけてないな


39:イチオク

俺もだな

となると、街の外に行ってるのかもな

近場のダンジョンとか


40:アッシュ

近場のダンジョンって……グラシア近辺に初心者向けのダンジョンあったか?


41:サム14

んー……無いな

中級者向け以上の奴しか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る