第26話 ハッピーエンド

「はぁ!はぁ!はぁ!はぁ!」


茉白は走っていた。ひたすら、ひたすら、走っていた。


(待ってなさいよ!!篠原くん!!)


茉白はもっとスピードを上げて、新の家へと走っていた。


そして、新の家に着くと、大きな声で叫んだ。





「篠原新!!何してんのよ!!今日はテストの結果発表でしょ!!なんで学校に来ないの!?」





そう。新は、テストの結果発表前日に、担任にこう告げられていたのだ。




「結果がいいって!?何点だったの!?何位だったんだよ!!??」


「あぁ…それはな…101位だ。すごいだろ。自分でも驚かないか?はっはっはっ!」


「…………」







(俺…超カッコワリー…。もう…水無月になんて言って良いのか…どんな面して会えば良いのか…もう、ワッカンネーヨ…)


新は、絶望した。悲しくて、悔しくて、申し訳なくて…。





*****





「篠原新!!出て来なさい!!」


新の両親は共働きで、昼間はいない。兄弟もいないので、新一人のはずだ。だから、茉白は思いっきり叫んだ。


「篠原新!!いいから、顔を出しなさい!!もう貴方は包囲されているんだから!!」


それでも、顔を見せるどころか、返事もしない。


(怒!!あーいーつー!!!!)


「あんたは!100位よ!!」


「んな訳ねーだろ!!」


やっと、2階の窓から新が顔を出した。


「俺、昨日聞いたんだよ!!担任から!!俺は、101位だったんだよ!!お前との約束、守れなかったんだ…よ…ぉ…ぅぅぅ…くっそぅ……なんでだよ……あんなに頑張ったのに……あんなに教えてもらったのに……水無月があんなに一生懸命になって、俺のこと応援してくれたのに……」


「貴方!ばっかじゃないの!!??」


「はぁ!!??」


「私は1位だった!!山本くんにはしっかり交際をお断りした!!それに、それに…私の1位はシードみたいなもの!!貴方は100位よ!!馬鹿!!」


「ど…どゆこと?」


「…貴方、馬鹿でしょ…。私はこれからも、あなたの為だけに、テストの勉強会を開くし、貴方を応援し続けるし、例え、嫌がっても、勉強させるよ!!」


「水無月…。俺さ…馬鹿だから、もし、間違ってたら本当に馬鹿かも知んないんだけど、俺、水無月のこと、すきになっていいの?」


「何それ!!貴方本当に馬鹿でしょ!!貴方が私をすきなだけじゃない!!私だって…私だって!!篠原くんがすきなの!!」





ズダダダダダダダ!!!!!!!ドゴ―――ン!!!!ガラン!!!!バン!!!!




傷だらけになった新が、玄関から飛び出してきた。そして―――…、



むぎゅ―――――――!!!!!っと、茉白を抱き締めた。



「2年なって、クラス変わっても、勉強会、頼んだからな!!」


「…当たり前でしょ。貴方、馬鹿なんだから…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方、馬鹿ですね? @m-amiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ