第12話 執念からくる残虐な作戦

「こうなったら、こういうのはどうだ!!」


新が、2人に円を組むのを促し、コソコソ話を始めた。


「「おぉ―――!!」」


「どうだ!!」


「もうそれしかないな」


「だな。ちょっと、水無月にはけど…」



*****



「なぁ、山本、ちょっと相談がある」


新は、放課後、帰宅部で何の用事も持ち合わせていない、山本を引き止めた。


「なんだ。中谷」


「仲人だ…。まぁ、いい。お前、もう水無月のこと諦めたのか?」


「い!いきなりなんだ!!」


「良いから答えろ」


「そ…それは…なんと言うか…水無月には嫌われたらしい…。どうすることも出来まい」


「そうか?」


「?なんだ。何か怪しいな」


何となく、嘉津の話し方が気になってきた。


「水無月とのデートをアシストしてやる!」


「な!!それは本当か!!??」


「あぁ。でも、一つ、条件がある」


「な、なんだ!?」


山本が高揚しているのが、面白いようによくわかる。


「古文のノートを見せてくれ。そうすれば、日曜日、水無月とデートが出来るぞ!!」


「えぇ!!??本当か!!中谷!!」


「…仲人だ。俺と、日髙、篠原が、水無月を説得してやる。だから、頼む!!古文のノート、コピーさせてくれ!!」


「い、良いだろう…。しかし、これはあくまで、ゆ、友人の為にすること。水無月とのことはつ、ついでだからな!」


山本は、なんとか男の意地を見せたい模様。しかし、こっちは、案の定すんなり片付いた。


…問題は…。



*****



「え?茉白を映画に誘うの?」


「そうだ。頼む。里山!!」


「良いけど、なんで?」


「え…いや、その…。まぁ、いいじゃん!!細かいことは!!」


「そう?じゃあ、聞いてみよっと」


うたがSNSのmineを送ろうとした。その時!!


「ちょっと待て!」


「は?なんで?」


「約束するのは、約束して欲しんだけど、ちょっとドタキャンして欲しいんだよ。…実は、山本が水無月に惚れてんだ」


「そんなことは知ってるけど?」


「俺は、同じ男として、山本を応援してやりたい。この前、ちょっとした誤解で、水無月と山本の関係が複雑に…」


「じゃあ、茉白を裏切れって言うの?冗談じゃない!!」


「…もし、協力してくれたら…武吉が一緒に飯食いたい…って言ってるんだけどな…」


「え…?…日髙が…?」


唄は、武吉のことがすきだ。


「で!でも!!」


「良いのかなぁ…この話、他の女子でも良いんだけど…」


「うぅ…う―――っ!!もう!!解ったよ!!(ごめん!!茉白!!)」




*****




「唄、遅いな…もう映画始まっちゃ………!?」


「やぁ!水無月!」


「な!なんで山本くんが!?」


「実は、急に里山が来られなくなって、滝口も用事があると言うから、篠畑から代打で行ってくれと頼まれたんだ」


(……仕組んだな…!!怒)


無言でいる茉白に、山本は言った。


「ふ…不本意ではあるかも知れぬが、映画くらいいいだろう?食事もご馳走する」


「…そう…だね…。もう映画始まるし…」



そう言って、2人はその日、デートをすることになった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る