お泊まり!!

「今日の夜、一緒に寝たいなって思って」


「ぶほぉ!!!!」


私は盛大にむせた。


「げほっ!ごほっ!ご、ごめん。もう一回言ってもらっていい?」


「だから、今夜一緒に寝ようって」


「……そ、それはどういう意味でしょうか?」


「言葉通りの意味だけど?」


咲は不思議そうな顔をしている。まるで当然のことのように。そういえばそうか。寝るってだけであれに繋げちゃう私の方がおかしいのか。


「えっと、どうして急にそういう話になるんだ?」


「だってここ一年一緒に寝てないじゃん。小さい頃はよく一緒に寝たりとかしてたのに」


そう言われてみると、確かにそうだ。だが、昔ならまだしも、今はもう高校生なのだ。


「いや、でもやっぱりダメじゃないか?私たち女同士だし……」


「?女の子同士だから問題ないんじゃないの?それに、今は家族みんな旅行に行ってていないし」


た、確かに。そう言われるとそうなんだが…。


「いや、それでもだな……」


「というわけで今日は泊まります!」


「えぇ……!?」


咲は勝手に決めてしまう。こうなった彼女は久々に見る。でも、こうなった彼女は頑固なので、どうしようもないのだ。


「そうと決まれば早く帰ろう!荷物取ってこないと!」


咲は立ち上がるとそのまま部屋を出て行った。


こうして、咲の突拍子のない思い付きにより、私たちは久しぶりに一緒の布団で眠ることになったのだった。









「はい、電気消すよー」


「お、おう……」


パチンとスイッチを切る音が聞こえ、辺りは暗闇に包まれる。


結局あれから咲は家に帰って、しばらくすると荷物を持ってやってきた。そして現在、咲の部屋で二人並んで横になっているのだが。


(うーん、緊張してきた)


咲の匂いが鼻腔をくすぐる。いつもは気にしないが、今日に限ってはその香りにドキドキしてしまう。


「なんか久々だよね、こういうの」


私の寝ている隣から、咲の声が聞こえる。


「あ、ああ。そうだな……」


「もしかして、あんまり眠れなかったりする?」


「いや、そんなことはないけど……」


本当はめちゃくちゃ興奮して全然寝れないとかそんなことは言えない。まさかあんな夢を見たあとにこんなことになるとは思わなかったから。


「よし、さっさと寝るか。明日も学校なんだし」


「うん、そうだね!じゃあ、おやすみ!」


そう言うと咲は目を閉じた。私もそれに倣い、目を閉じる。……正直、この状態で眠れるか不安だったが、やはり疲れていたようで、気付けば私は眠りに落ちていったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る