生徒指導に呼び出された二人、ボコボコにされて欲しい。





授業終わり、松村君から俺の家でハンカチは洗濯して返す、と言われた。

そのまま松村君にあげたって構わないけど、松村君は嫌か…。


二人で黙々と委員長のティッシュをほうきを使って片付ければ、静谷君がゴミ箱を近くに持って来てくれた。本当に汚いなぁ、もう!こんな人が委員長でいいの?



__その後先生になぜびしょ濡れなのかと心配され、松村君は藤田にかけられたとか事情を全て話した。

もちろん、先生は激怒して委員長と藤田を生徒指導室に来るように言った。




…そっか、藤田が松村君にお茶をかけたんだ。

しょーみ、生徒指導室でぼこぼこにされてきて欲しい!!





委員長も、藤田も、須月ちゃんも、松村君を虐めている事に私もキレそうだった!多分、この三人が松村君の言っていた絞れた犯人の内に入っているんだろうなと分かる。



けれど、あと一人は誰だろ。

田中はそんな事ができる人には見えない。毒を飲まされかけた時も、なんか指示されてやったのかなって感じだったし…。それが、演技だったとしたら怖いけれど。

 


「着替えてきたんだ」



松村君は先生に、体操服に着替えて来なさいと言われて、教室の外に出ていた。トイレから保健室に行くのかな〜とか思ってたけど、帰ってくるの早かったね!3分ぐらいしか掛かってないよ。




「一人だけ体操服というのは浮くな」



「んふ、そうだねぇ…一人だけ白いもんね」

 



今日は委員長も、藤田も大人しかった。

当たり前だよね、だって周りからこんな嫌な目で見られてるんだもんね。



その後、私や松村君に対して何も起きる事無く一日が終わった。



_はあ、真犯人は一体誰なんだろ!

毎日何か起きる度に私は家に帰って、振り返り考えている。

でも、分かんない!!グループを作って行ったものなのか、一人が全て操っているのか。多分、どっちかだと言うことだけがあの四人組の雰囲気からして分かってしまう。



私は枕に顔を埋めて悩む。

ぅぁ〜と小さく声を吐き出す。



すると、スマホがピロンと鳴った。

また須月ちゃんのDMかなぁ〜と思った。最近彼女からのインスタのDMが良く送られてくるようになった。動物やら赤ちゃんの動画を共有したりしてくる。なんか、機嫌取ろうとしてるのが分かっちゃうから最近は短文で返事してる!!


「って、松村君じゃん!!」


来たのは彼女からのDMでもLINEでも無く、松村君からのLINEだった。


“今電話できるか?“


“できるよ!“


即答しちゃった!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る