第26話 キングトレント討伐⑤

 キングトレントの事件が解決したと思った二日後のことだった。

 俺たちは、フルールさんに呼ばれ、新緑の森にやって来た。


 新緑の森に足を踏み入れた瞬間だった、木に紛れていたトレントたちが一斉に襲い掛かってきた。


「なんだなんだ!? なんで、こんな大量にいるんだ!?」

「あきくん、取り敢えず逃げよっ!!」

「そうだな!」


 今の俺たちにトレントをまともに倒すことはできない。とにかく、なんとかトレントたちをまき、茂みに隠れた。


「なんで、突然またこんなにトレントが……」

「もしかして、キングトレントが」

「そんなバカな。あいつは、もう森は襲わないって……確かめに行こう」


 周りにトレントがいないか確かめてから、茂みから出ると、俺たちの行く手を阻むように木の葉が吹き荒れた。

 こんな芸当ができるのは、この森に一人しかいない――フルールさんだ。


「お待ちください」

「フルールさん! なんで、止めるんですか!」

「今、キングトレントの元に行くのは危険です。あそこには、今、大量のトレントがキングトレントを守るように集まっており、以前よりと狂暴化しております」

「それでも、俺はキングトレントに会いに行かないといけないんです!」

「止めても無駄そうですね。分かりました。ですが、本当に気を付けてください」

「分かりました。ありがとうございます」


 俺たちは、キングトレントに会いに行った。道中、トレントたちが襲い掛かってきたが、フルールさんが足止めをしてくれた。


「私が道を作ります。お二人はひたすらキングトレントの元に向かってください」

「分かりました!」

「森よ私に力を貸してください――鶴縄」


 木から伸びたツルがウネウネと動き出し、トレントに絡みつき動きを封じる。


「キングトレント、今行くからな」


♡ ♡ ♡


「ヴォォォヴヴッッッ!!!!」

「キングトレント!!」

「ヴォォォ?」


 フルールさんの手助けもあり、なんとかキングトレントの元に辿り着いた。

 キングトレントの周りには、フルールさんが言っていた通り、大量のトレントたちが彷徨いていた。


「なんで、お前、また森を襲っているんだよ!」

「ヴォォォヴヴ!!」

「あきくん! 危ない! ラブルーム!!」


 キングトレントの鋭利な枝を寸前の所でラブルームで止めたが、バキッとラブルームにヒビが入った。


「ラブルームにヒビが!?」

「これ、何回も受け止めれないかも知れない」

「そうだな、一回引くか」

「あきくん、それはちょっと難しいかも」


 気付けば、俺たちはトレントに囲まれていた。

 トレントたちは、ラブルームを突き、割ろうとしている。


「マズイな。ミディアムトレントやレッサートレントならまだしも、またキングトレントが攻撃してきたら、終わりだぞ」

「どうする?」

「この数を相手にするのは、分が悪い」


 どうする? どうしたら、この状況から脱出できる。


「ヴォォ……ォォォ……オ゛マ゛エ゛」

「キングトレント!? 俺がわかるのか!」

「厶゛ズ ガ ジ グ……ガ ン エ゛ル゛ナ゛――ヴォォォヴヴッッッ!!」

「わかった、ありがとうキングトレント」


 最後の理性を使って、キングトレントは、最後まで俺に教えてくれた。

 やっぱり、あいつは、悪い奴じゃなかったんだ。やはり、裏で糸を引いている奴がいる。

 そうじゃなければ、キングトレントが暴れる訳がない。


「お前は苦しんでいたんだな。だったら、その苦しみ、俺が奪い取ってやるよ」

「あきくん?」

「優奈、ちゃんと見とけよ。お前の彼氏のカッコいい姿」

「ふふ、あきくんは何時でもカッコいいよ。でも、分かった。ちゃんと見てるね、あききんのカッコいい姿」

「ああ」


 こういうとき、俺の彼女は、俺を止めない。なぜなら、信じてくれているからだ。

 ほんと、つくづく思うよ、俺には勿体ないぐらいの彼女だと。


 俺だけ、ラブルーム内から出ると、ラブルームを囲っていたトレントたちは、一斉に俺に標的ターゲットを変え、襲い掛かって来る。


「お前らに見せてやるよ、“鬼“の力を。魔力操作――」


 襲い掛かって来るトレントにタッチしていく。すると、タッチされたトレントたちは次々動きを停止させる。


「奪い尽くせ――百鬼夜行」


 トレントたちは枯れていき、萎れていく。しかし、まだトレントたちは倒れない。

 俺がしたのは、与えるではなく吸い取るだ。

 栄養が足りなくなったトレントたちは、森から足りなくなった栄養を吸収しようとする。


「させねーよ。そんなに栄養が欲しいなら返してやるよ……炎にしてな。灰にしてやるよ――炎球フレアボール


 多く魔力が込められた魔術は稀に進化する――俺の火は炎へ進化し、耐久性、防火性が弱まったトレントたちは、キャンプファイヤーの如く燃え上がり灰となり風に飛んでいく。


「ヴォォォヴヴ!!」

「今、楽にしてやるから、キングトレント。束縛を、苦しみを、喰らい尽くせ――悪食」


 キングトレントから魔力を吸収していく。正直、キングトレントが、どれほど魔力を溜め込んでいるのか分からない。

 それに、仮に大量に魔力を溜め込んでいたとして、それを俺が全て吸いきれるかも、体が持つかも分からない。


 だけど、なんとなくだが、こいつに魔力を与えてはいけない気がした。理由は分からない。

 だから俺は、こいつから苦しみも魔力も罪も全て吸い取る……いや、奪ってやる。


「ヴォォォ!? ヴォ……ヴォォォオオオ!!」

「なっ! っ!?」


 キングトレントは、魔力を吸い取られていると気付き、数本の細い枝を注射のように俺の腕に刺し、俺から魔力を奪おうとしてくる。


「はんっ、いいぜ。どちらが先に全ての魔力を奪えるか勝負だ!」


 師と弟子の勝負。友達との大喧嘩。ライバルとの力比べ。どれが正しいかのか、どれも正しいのかは分からないが、俺は今そんな気分だった。


 普段、役に立っているのか分からない『怠惰の心』、今日ほど活躍する場面はねーぞ。だから、しっかり回復させやがれ!


『はぁ〜、ボクのご主人様は無茶苦茶だし、無茶振りだ。ふぁ〜、面倒だけど、命令されちゃ、仕方ないね。ボクが珍しく頑張るだ、勝たないとご主人様の魔力全てボクが貰うからね』


「っ! なんだ、今の声……。前もどこかで……いや、それは後でいい。ちゃんと加護が仕事をしてくれるらしいし、俺の目には勝利しか見えね!」


 というか、勝たないと魔力全て奪われるみたいだからな。キングトレントにも奪われ、謎の人物にも奪われたら、乾涸びて死んでしまう。


「ヴォォ……オオッッ……」

「どうやら、そろそろ魔力が尽きるようだな」

「ゥゥゥオォォオ……」


 葉が枯れていき、俺の腕に刺している枝が折れていき、樹皮が剥がれていき、根が腐り、禍々しいオーラは消えていく。


「じゃあな、キングトレント。お前と友達になれてよかったぜ」

「オォォ……オ゛デ モ゛――」


 最後にキングトレントは、俺に何か渡して、そして、そのまま死んだいった。


 その姿はまるで、樹齢何百年も生きた神木のようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔力最強主人公と魔術最強ヒロインのファンタジーな日常 〜〜ヒロインの彼女が主人公の俺より強いんだが〜〜 冬雪樹 @fuyuki_yuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ