第2話 ギルドにやって来た

「さて、どうするか」

「どうしようか?」

「うーん……」


 改めて、今の状況を整理しよう。

 卒業式の帰り道、俺たちは空間にできた謎のヒビによって、異世界へと転移してきた。

 そして、俺は魔術才能は皆無だが、魔力だけは大量にあると分かり、優奈は、魔術才能は高いが、魔力が皆無であり、チート級の魔術も使えない状況。

 しかし、キスによって俺の魔力を優奈に与えることが可能と分かり、優奈は吸収した俺の魔力でチート級魔術が使えるようになった。という状況だ。


「取り敢えず、この格好じゃ目立ちそうだし、服を買うために街を探すか」

「そうだね。でも、服を買うお金はどうするの? 前の世界のお金使えるのかな?」

「いや、多分無理だ。世界が違うし、日本円がそのまま外国で使えないように、この世界で前の世界の金が使えるとは思わない」

「だったら、まずはお金を稼がないとね!」

「だな」


 俺たちは、金を稼ぐため街を探すことにした。


「まさか、異世界に来ることになるとは思わなかったな」

「うん、ビックリだね」

「それに、まさかキスしないと二人共まともに戦えないってのもヤバイよな」

「あはは、だね。でも、やっぱり私とあきくんは運命で繋がっているだって感じたよ」


 異世界に来ても、優奈は変わらなかった。強いと言うのか、なんと言うのか。ほんと、頼りになる彼女だよ。


「…………」

「どうしたの? あきくん?」

「いや、ちょっと考え事を」

「考え事?」

「うん」


 キスによって、俺の持て余した魔力を優奈に吸収させることができる。

 手を繋いでも、ハグをしても、優奈は魔力を吸収することができるとわかった(さっき試した)。けど、キスほどではなかったらしい。


 服越し、肌と肌では吸収率は悪く、キスによる粘膜接種なら吸収率は高かった。

 つまり、魔力は体液に多く含まれていると考えてもいい。今のところ分かっているのは、唾液だけだ。血液や汗も同じかは分からない。それに……精液もだ。

 け、決してエロいことなど考えていないからな? エロいこともできても、魔力も吸収できたら一石二鳥だななんて、全く考えていない。


「なんか、エッチなこと考えてる? 溜まっちゃってる? ここなら、誰もいなさそうだし……シちゃう?」

「っ!? し、し……ない……」

「そっか。シたくなったら、何時でも言ってね♡」

「うん」


 現世ではできなかったが、異世界ではできるか……青姦セックS(殴

 たまには、自重しないとな! 玉だけに(殴


「どうしたの? なんか、フラフラしてるよ? 疲れた? 少し休む?」

「いや、大丈夫。ちょっと、読者からの暴力が酷くて……」

「どく……しゃ? 暴力? ……あきくんを虐める人は私が許さないよ?」

「ありがとう」


 今、完全に考えるのを辞めたな。

 一人でバカなことをしているうちに、街が見えてきた。


「あきくん、街だよ!」

「見つけたな。んじゃ、早速向かうか」

「うん!」


♡♡♡


「えーっと、君たち見ない格好だね。どこの国からやって来たのかな? 冒険者証や通行証はあるかな?」

「無いです。えっと、無いと入れないですか?」

「いや、ちゃんと審査を受けもらい、害がないと分かれば入れるよ」

「そうですか。なら、よかった」


 街に着いて、入れないオチかと思ったが、どうやらなんとかなりそうだ。

 門番さんによる審査を受け、俺たちは無事街に入ることができた。


「うん、大丈夫そうだね。はい、これ、仮通行証。三日で切れるから、ちゃんとギルドで正式な物を発行してもらってね。では、改めて、ようこそ『ペルシャ』へ」


 俺たちは門番さんに教えてもらったギルドに向かいつつ、街を観光した。


「見てみてあきくん、あのお店美味しそう。わぁー、このアクサセリーキレイ」

「旅行気分だな」

「うん、旅行みたい」

「なら、北海道旅行ぶりの二人旅行だな」

「えへへ、そうだね。二人旅行だね」


 優奈が嬉しそうにさらに体を密着させ、ご立派な胸を俺の腕に押し付ける。

 ただでさえ、珍しい格好をしているせいか目立っているのに、こんなにベタベタしていたらさらに目立つ。別にいいけどさ。


「お、あったぞ、ギルド」


 ギルド、正式名称は『冒険者組合』だ。


 中に入ると、数人の冒険者らしき人たちがおり、掲示板に貼られた紙を見たり、ご飯を食べたりしている。


「こんにちは」

「こんにちは、本日はどうされました?」

「冒険者証を二枚作りたくて」

「分かりました。作成料に六アイかかります」

「……六アイ。あのー、持ち合わせがなくて……」

「そうですか」

「作れませんか?」

「いえ、大丈夫。たまにそういうお客様いっらっしゃるので。先に簡単なクエストを受け、その報酬で作成ができますよ」

「どうする、優奈?」

「あきくんに任せるよ」

「そうか。なら、クエスト受けます」

「分かりました。では、クエストクリア後スムーズに作成できるように、先にデータだけ取らせてもらっていいですか」

「はい!」

「では、こちらの水晶に手を当ててください」


 受付横にある水晶に手を当てた。すると、水晶は光り出し、水晶の横にある機械から紙が出てきた。

 同じように優奈も手を当て、紙が出てきた。


「アカイシ・アキラさんとアオバネ・ユウナさんですね。えっと、保有魔術は《火球》《水球》……《鑑定》ですか。それから、ユウナさんの方は、ら、ラブ……フレイム? なにこれ!?」

「あはは……」

「ラブなフレイムです!」


 優奈のオリジナル魔術もちゃんと反映されるんだな。でも、創作魔術の方は反映されないみたいだな。

 まあ、バレない方がいいだろ。チートだしな。


「そうですね、保有魔術を見た感じ、薬草採取クエストや討伐クエストが向いていそうですね。どうされます?」

「そうですね、初めてのクエストなんで、安全そうな薬草採取クエストを受けます」

「分かりました。では、受注しますね」

「勝手に決めちゃったけどよかったか?」

「うん! どこまでも、あきくんについて行くからね」

「お、おう」

「はい、受注完了しました。頑張ってくださいね」

「あ、はい」


 なんだか気まずくなり、俺たちはささっとギルドを出ていき、森に向かった。


「はぁー、いいな。私も恋人ほしいな」

「なになに、どうしたの? 突然」

「いやー、今来た子たちが恋人同士で、とても仲がよかったの。彼女の方が彼氏を溺愛しているって感じだったけど」

「ふーん。彼女の愛が重かったりしてね」

「もしそうなら、その重い愛を受け止めるあの彼氏さんはすごいわね。はぁー、羨ましい」

「そういや、あなた、元カレに重いって言われて振られたんだったわね」

「言わないで」


 私はただ、好きだから沢山尽くして、沢山愛を伝えたかっただけなのに。はぁー、どこかに私の愛を受け止めてくれる男いないかしら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る