第26話 ジーナを探せ

「ジーナ!! 何処?!」


「ケネス殿下?! 今はパーティーの最中では?」


「ジーナが危ないって、サユリ様が教えてくれたんだ! ジーナを見てない?!」


「先程まで給仕をしておりましたが……アレ? そういや見ねぇな」


「誰か! ジーナを見てない?! 何処にいるの?! ジーナ!!!」


ケネスは、ジーナを探して城中を駆け回った。だが、どれだけ探しても見つからない。侵入者が数名倒れており、問い詰めたところジーナを襲おうとした事が判明した。しかし、記憶がないと言い、ジーナの行方は分からないままだ。


パーティーが終わり、小百合達と合流したケネスは憔悴しきっており、小百合はケネスに謝罪をした。


「ごめん……魔法でジーナを探してるんだけど、この魔法範囲が狭いみたいで見つからないの。もう城にはいないかも。でも、生きてるのは間違いなさそう。こんな事しか分からなくてごめん。パーティーなんか放っておいて、私も一緒に行けばよかった」


ケネスと合流した小百合は、泣きながら必死で魔法を使ったが、ジーナの居場所は分からなかった。


「サユリ様は悪くありません。はぁ……ジーナの見張りを止めなきゃ良かった」


溜息を吐くビクターに、小百合は問いかけた。


「ジーナに見張り? ケネスの恋人候補だから?」


「いや、そうじゃないんです。ちょっとややこしいんで、僕が説明します。兄様、ハント公爵を捕らえています。尋問してきて下さい。フィリップがキレそうなんで、デュークを付けてますけど、デュークじゃそんなに長く抑えられません」


「……分かった……ありがと、ライアン……」


目が据わっているケネスは、そのまま部屋を出て行った。


「兄上、サユリ様がジーナは生きてるって言うんですから大丈夫です。早く、助けてあげましょう。でないと、兄様がぶっ壊れますよ」


「だな。俺もすぐ行く。このままだと公爵を殺しかねん」


『この人達は、全員ジーナを助けたいと思ってる。ケネスだけじゃない、みんなジーナの事を心配してる。魔法って万能じゃないんだね。なんで生きてる事しか分かんないのよ! せっかく、この世界で信用出来る人を見つけたのに。私を利用しようとしてない、ケネスの事をばっかり考えてる優しい人。お願い、ジーナ、無事でいて……! 私も何か……何か出来ない? そうだ、私は聖女って事になってるんだから……』


「ねぇ……私もハント公爵と話をさせて」


「聖女様に尋問を見せるのは……」


「尋問なんてしないわ。私は聖女で、私の前では嘘はつけないんでしょう? なら、私が聞くだけで良いはずよ」


『心を読めば、何か分かるかも!』


「そりゃ、兄様みたいな善人はそうですけど、悪党はそうもいかないでしょう」


「ふぅん……あなた達は、私に嘘をつくの?」


「「つきませんよ」」


「聖女様に嘘をつくなんて、そんなリスクの高い事、しませんよ」


「ですよねー。兄様みたいに隠し事をしないってのは……まぁ、上手くやろうかなって思っちゃいますけど、嘘はつきません」


「ライアンだっけ? あなた、正直ね」


「僕はいつでも誠実ですよ」


「ふぅん。嘘くさい笑顔が素敵よ。とにかく、私が聞いても駄目なら尋問でもなんでもそちらのルールでやれば良いじゃない。私ね、見守る会の会員になりたいの。ジーナがいないと、困るのよ」


小百合の発言に、ビクターとライアンが吹きだした。


「聖女様、どんな情報収集をしたらたった一日でそこにたどり着くんですか?」


「魔法」


「魔法ですか。凄いですね。私は、今日そこの会長に直談判されたばかりですよ……」


「なんで直談判?」


「あー……サユリ様とケネスの仲を誤解しましてね……」


「あんなにラブラブな二人の仲に割り込むなんて絶対しないわ。馬に蹴られたくないし。そもそも、私は半年で帰るんだからこっちに恋人なんていらない。あんなに想いあってるのにすれ違ってるんだから、ちょっと可哀想だけど……見てて楽しいわ。おかげで、こっちに来てもあんまり不安はなかった。私の世話係が、ケネスで良かった。ジーナは可愛いし、ケネスは必死だし、愛でてれば半年なんてすぐよね。だからね、絶対ジーナを助けたいの」


「聖女様にこんなに信頼されるなんて、さすが兄様ですね」


「それ、ジーナも言ってた」


「そうですか。さぁ、聖女様の願いは叶えなくては。早くジーナを助けましょう」


小百合は、少し寂しそうに笑ったライアンの心を読む事をやめた。


『知らない方が良い事もありそうだしね。この魔法、オンオフ出来て良かったわ。でないと、キツすぎる。とりあえず、あのオッサンの心を読めばジーナの居場所が分かるわよね? でも、あの人の脳内エグかったのよね……。出来ればもう読みたくない。自白する魔法とかないのかしら。試しにやってみるか。ハント公爵、ぜーんぶ正直に、隠し事なんてせず、全て話して!』


小百合の手から小さな光が漏れ、ドアの外に消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る