第26話 真夏の夜噺(2)

本日2話投稿しました。2話目、短いです。

--------------------------------------



「正直、結婚した当初はこんな気持ちは無かった。彼の熱い気持ちに絆されたっていうのが本音。

でも、彼の優しい気持ちに触れて色々な事を教えてもらって、一緒に魔物浄化に行くようになって、

どんどん好きになっていったの。今ではなくてはならない存在だね」


そんな話をしたら、

「ね、こんなこと聞くのは野暮だけど…。子作りってどうしてるの?」

瑠衣がしれっとストレートに聞いてきた。


「瑠衣ったら、もうちょっと遠回しに言ってよ~!」と悪態をついて、私は羞恥に悶えつつも


「初夜の時にね、来たるべき時が来るまで待つって言われたの。だから私達はまだそういった関係ではないの。」


「「え!そうなの?!」」


「うん。私の想像だけど、17歳の私はまだ半分子供だったし、気持ちが追い付いてなかったからだと思う。今は大学行って、将来に向けて勉強してるからもう少し先かな?!と思ってる。」


「颯さん真摯だね。いや、紳士かな?」

「う~ん。両方かな。」と、笑った。


***


「じゃ、もう少し夜噺しよ?!今度は二人のコイバナ!!」

「えぇ~!それ有りなの?!」

「当たり前でしょ!!さあさあ、話して?」

私は二人にグイグイ迫ったが、二人とも急に静かになった。


「じゃ、指名させて。まず瑠衣からね。」ニィっと怪しい笑顔を浮かべた。。

「・・・いや、話すことはなにもないけど。ええと・・・。」と言いつつしどろもどろになっている。

「ふふ。都会に出て好きな人出来たんじゃない?!なんとなくそんな匂い?するんだけどね。

私には言えない?!」と、多分悪い顔で笑顔になっている私は瑠衣に迫った。

ここに机と椅子があれば取り調べ室。


「!!なんで!分かる・?」語尾の方はほとんど聞こえない声だった。

「何年の付き合いだと思うの??さあ、”はいて”楽になろう?!」

「バケツ貸してくれる?!」

「いや、吐くじゃないから!!観念して正直に白状おし!」

「はい・・・。」


「ぶっ!!!!」私達のやり取りに結芽は我慢できなかったようで噴き出した。

「凄い良い関係だね。羨ましいわ。私も仲間になれるんだよね?!」

「もうなってる。遠慮しないからね!」

「望むところよ。」


そして、瑠衣は美大で出会った人に帰省する前に告白されたという話や、結芽はピアノが恋人という話とか、様々な話で盛り上がり、3人の姦しい夜は朝まで続いたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る