5話 人類の底辺からの逆襲劇

 俺の最近の寝癖が「龍が如く7」の主人公、春日一番みたいになっている。


 なので、久し振りに龍が如く7を遊んでいる。やっぱりストーリーが面白すぎる。シリーズで1番好きかもしれない。春日と難波が安いワンカップで乾杯するシーンがめっちゃ好き。ホームレスとかニートとかフリーターとか風俗嬢に遊んでもらいたいゲームだ。俺みたいな奴に遊んでほしい。めちゃくちゃストーリーが熱い。人類の底辺からの逆襲。みたいな。ただヤクザが喧嘩するドラマじゃない。最後は感動して泣ける。涙無しには見れない。ストーリーのネタバレはしない。暇で金がある人はぜひ買って遊んで、ストーリーに没入してほしい。ゲーム要素はあまり多くない。映画を操作してるような感覚だ。


 俺は龍が如く7みたいな、底辺からの逆襲みたいな男臭くて熱いストーリーが大好き。


 俺は自分を人類の底辺だと思ってるが、まだまだここからやってやる。


 最近、おれのバンドが解散の危機に瀕しているが、もう少し頑張りたいと思う。


 まだ世の中に出ないうちに解散するわけには行かない。俺に才能がなくてもだ。


 何事もそうだ。諦めるなら、最後まで足掻いた上で諦めろ。死ぬなら、誰か1人くらい他人を幸せにしてから死ね。まだ俺は何も始まっちゃいない。


 ◆


 夕刻。暗い部屋で横になっていた。死にたい時は睡眠に限る。


 だが長いこと目を閉じても眠れない。ルネスタという眠剤を2錠飲んだが、すぐは寝られない。ユーチューブで雨の音を聴きながら目を閉じていた。でも眠れない。夕方だから寝れなくて当たり前か。


 退屈を持て余した俺は、1人で何気なく駅に向かった。流れる電車を眺めていた。ひかれたいと思ってしまった。俺はどこにも行かず、アパートに帰った。


 お風呂に入ると血流が良くなって安眠できると聞いた。体がぽかぽかした状態でベッドに入るのも良いかもしれない。あとは寝る前のホットミルクも良いらしい。そういえばしばらく前にヤクルト1000が流行ったけど、あれって本当に安眠効果あるのか? 実家にあったやつ飲んだことあるけど、よく分からんかった。


 寝れないのはしんどい。寝れないと、ついつい思考が暗くなっていく。あるいは急に過去の失敗を思い返したりして、恥ずかしくなったりする。


 寝れない時はユーチューブで雨の音を聴いて目を閉じてるのがおすすめ。優しい気持ちになれる。


 寝れなくて、テレビのニュースつけたら美味そうなトマトクリームパスタが映った。腹へった。


 パスタと言えば、イタリア発祥の「暗殺者のパスタ」が少し前に流行った。俺も動画を参考にしながら作ってみたけど、すげえ美味かった。


 桜がもうすぐ開花する季節だ。どうでもいい。


 現在18時半。19時からWBC日本代表VS中日ドラゴンズの壮行試合が始まる。楽しみだ。今日はそれ見たら寝ます。ちなみに俺は中日ファンです。


 なんか、温泉行きてえなあ。


 露天風呂のある温泉に行って、星を見ながらゆっくり湯に浸かって、そのあと部屋に戻ってキンキンに冷えたビールを飲みたい


 ビールは極限まで冷やした上で飲みたい。


 常温のビールなんて、ビールじゃない。


「死にたい奴は温泉行け」みたいなツイートがバズってたけど、温泉いいかもな。のんびりしたいわ。


 うちのアパートの風呂めちゃくちゃ小さくて、足が伸ばせない。温泉で足を伸ばしまくって、リラックスしたい。





 次回に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る