4話 繋がり、生き延ばし

 syrup16gのBlu-rayが昨日届いた。安い日本酒を飲みながら楽しく見ていた。


 昨日から始めた1日1食ダイエットは継続している。


 朝のニュースでは、今日も誰かが殺されたらしい。頭のおかしい奴らでいっぱい。


 うんざりだ。


 ニュースを見すぎると心が病むから、あまり見ないようにする。ネット掲示板もあまり見すぎは良くない。匿名の悪意に触れると、病むから。


 なんだか吐き気がするから、ベッドに横になっている。また朝が来た。


 俺は頭が悪いから、すぐに消えたくなってしまう。


 生きるって約束する。


 絶対に死んだりしないから。もし死んだら、俺の墓を破壊してくれ。墓だけに。


 まだチケットが確定してるわけじゃないけど、ほかほかライスちゃんとまた一緒のライブ見れるのが嬉しい。


 昨日は酒をたくさん飲んでしまった。日本酒で悪酔いした。こんな自分にうんざり。


 まだまだ生きる。


 ほかほかライスちゃんといつか一緒に酒飲みたい。一緒に暮らしたい。結婚したい。おしゃべりしたい。


「Unknown」から「ほかほかknown」になる日も近い。


 生きる理由を見つけよう。


 死ぬ理由ばかり探すのではなく。


 死ぬのはいつでもできるが、生きるのは今しかできない。そんな当たり前のことをたまに忘れそうになる。


 今朝の俺の髪型が爆発している。「龍が如く7」の春日一番みたいな髪型になってる。龍が如く7はめっちゃ面白いゲームだ。シナリオが良すぎる。


 ◆


 今日も朝から酒を飲んで、syrup16gのBlu-rayを見ている。かっこよすぎる。20210っていうタイトルの2年前のライブだけど、実は俺はこのチケットを取っていた。だが体調が悪くてライブには行けなかった。


 今年の夏のヘルシーツアー、頑張って行きたいですね。


 去年の冬のレミゼブルーツアーには行けたし。


 精神的な体調があまりに悪くなかったら、行ける。


 節約のためにトップバリューの缶チューハイを最近は飲んでる。


 本数も減らしていけたらいい。


 syrup16gのライブのMCって、昔に比べてどんどん雰囲気が和気藹々としてる感じがする。


 優しいバンドになってる。


 レミゼブルーもめちゃくちゃ優しいテーマのアルバムだしね。「独りぼっちの奴は沢山いるからお前や俺は1人じゃない」みたいなテーマの優しい曲が並んでる。


 昔の若いシロップと今のおっさんのシロップはかなり作風が違うけど、どっちも最高なのには変わりない。


 去年出たレミゼブルーってアルバムは本当によかった。シロップの新境地って感じがする。


 シロップのライブの客層は、みんな優しそうな感じがする。男女ともに。


 ヤンキーなんて1人もいないし、みんなどっちかというと地味な外見だ。俺も黒髪で地味だし。それと若い人が多い。


 バンドにもいろいろあるからね。


 フェスに出て盛り上げるような人気バンドの客層は、みんなウェイ系だろうし。


 俺が好きなバンドは、基本的に客がみんな優しそう。people in the boxのライブは、シロップと客層が似てると思う。


 syrup16gの凄いところは、普段外に出ない引きこもりをライブ会場に呼べてしまう事だ。


 俺もほとんど引きこもりみたいにアパートで暮らしてるけど、シロップのライブはいつも行くしね。


 普段、外に出ないやつを外に出す力がシロップには有る。


 音楽というか、ロックの力は凄い。


 ◆


 俺もバンド組んだんだけど、なかなかうまくいかなくて、色々あって、多分解散する。何曲かは作れたから、もしバンドが解散したら、俺がユーチューブに勝手に投稿する。聞いてくれ。


 俺の音楽的な才能の無さを痛感した。


 ギターやベースは弾けるが、誰かのパクリみたいな曲しか出来ない。


 凛として時雨ってバンドの「テレキャスティック・フェイクショー」のパクリみたいな曲が一番出来が良い。





 次回に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る