電波ヒロインにはチャラ系秀才を③

突然会話に割り込んできた俺に、眉を顰めるルーファス。


「は、何オマエ?なんか用でもあるの?」


ミアは俺が来た瞬間にルーファスから離れ、俺の後ろに着いた。

今でも少し、震えている。


「ちょっと?今、そこの女の子とせっかくイイコトしようと思ってたのに」

「でもミアは嫌がっていたぞ?」


俺がそう伝えると、ルーファスは顔をゆがめる。


「はぁ?どうせすぐに気持ちよくなるんだからいいでしょ?」

「いや、それはダメだろ」


俺がそう言うと、ルーファスはより一層顔を歪める。


「は?俺よりも成績で下なくせに、何言ってんの?」

「……何を言っているんだ?」

「だ、か、ら!俺よりも頭悪い人間が何言ってんのって!」


……言っている意味が分からない。


「じゃあ、一位のミアはお前よりもえらいんじゃないのか?」

「え、でもそいつ、俺よりも力で弱いだろ?じゃあ、俺より下じゃん」


俺はルーファスを見る。


「俺より下な人間が、何言っても意味無いの!わかる?」


そこには、ただ劣等感におびえる青年がいた。

……なるほど、そういう事か。


「……帰るぞ、ミア」

「え?」


俺はミアの手を引いて図書室から出ていく。


「え、ちょっと、攻略しないと……」

「でも俺がいなきゃ、今頃どうなっていたか……」


その言葉を聞いて、ぶるっと震えるミア。

しかし、それでもミアは、図書室の方を顧みて、


「でも」


というミアに、俺は肩を掴んで諭す。


「元の世界に戻るために、ミアが傷つくのか!?」

〈だ、だって!〉

「ミアが傷ついて、悲しむ人は沢山いるんだぞ!?ミアの両親だって、お姉さんだって、絶対にそんなこと望んでいない!」

〈そ、それは……〉

「物語の終わり方は他にもあるだろ?そっちじゃダメなのか?」


そう言うとミアは黙りこんでしまった。

しかし、ミアはキッと俺を睨む。


〈う、うるさい!所詮ゲームのキャラの癖に!ターナーなんか、ストーリー通りに私に惚れてくれればいいんだから!もう関わらないでよ!〉

「あ、おい!」


ミアはそう言って走っていく。

俺が伸ばした手は、ミアに届かない。


「……知った事か」


そういう俺の声は、どことなく、寂しく聞こえた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る