電波ヒロインには楽しいお誘いを①

短めの話が続きます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


「えっと、このセリフを俺がミアの前で読み上げればいいのか?」

「そうだ。どうか、お願いできないか?」


俺は一週間後、ローレルの元に来て、頼み込んでいた。


「えっと、これを言ったら、本当にミアは喜ぶのか?」


ローレルは俺を疑いの目で見てくる。


「……あぁ。間違いない。彼女はきっと喜んでくれるさ」


俺は自信をもって、ローレルに告げる。

何故ならば、今日が逆ハールート、ローレルの攻略完了イベントの日だからである。

まぁ、ミアは最初の方で選択肢をミスったと落ち込んでいて、残りのイベントも十分にこなしていなかったが。


でも、攻略完了イベントが発生すれば喜ぶだろう。

……多分。

しかし、それだけ物語がズレたことによって、結末がどうなるかは全く予想がつかなくなった。


「……わかった。これ位ならやろう。彼女に何かお礼はしたいと思ってたから」


ローレルは疑いの目を俺に向けつつも、納得してくれた。

さて、どうなるか……。


その日の夕方。少しばかり訓練場で体を動かし、いい時間になったので帰ろうかと思っていたところだった。


ミアが入り口からぴょんぴょん飛び跳ねてやって来た。


〈ねぇ!聞いてよ、ターナー!〉


俺はあたりに誰もいないことを確認しつつ、口を開く。


〈どうした、ミア?〉


ミアは頬を上気させ、興奮を抑えられないといった感じで言う。


〈それがね、ローレルの攻略が終わったの!〉

〈そうか!それは良かったな!〉

〈ほんと!あの時は失敗したと思ってたんだけど、案外ガバ判定なのね!〉

〈ガバ判定?〉

〈少しぐらい間違っても大丈夫ってこと!〉


ミアはガッツポーズをとりつつ、にっこり笑う。


〈さぁ、次の攻略対象に行かなくっちゃ!〉

〈あぁ、そのことなんだけどさ……〉

〈……何?〉


ミアは首を傾げる。

俺はちょっと前から考えていたことを提案する。


〈ちょうど攻略と攻略の期間が少し空いてるからさ、明日とか、少し遊びに出ない?〉



——翌日。俺は学園前で、ミアと待ち合わせをしていた。

理由はいくつかあるが、一番ミアと遊びに行きたかった理由は、ミアのノートに書いてあったことに起因する。

——どうやら、王宮には、隠し部屋があるらしく、そこで手に入るあれそれが非常に便利そうだという事だ。

これが、物語本筋だと、王宮に出入りできるようになるのは、物語後半。

そこからでも、有用な道具なのだが、今入手しても問題はあるまい。


《えぇ……今、ターナーとの好感度そんなに高くないよね……?》


ミアも最初は渋っているというか、悩んでいるらしく、ぶつぶつつぶやいていたが、遊びに行く先が、王宮だと知った途端、


《え、じゃあ、アイテム取りに行けるじゃん!》


と了承してくれた。

そのアイテムたちは、俺にも使わせてもらおう。


ということで、ミアが到着し、色々と手続きを済ませた俺たちは、見事、王宮に足を踏み入れたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る