プチコフレ(8)

 ランタンの名前はシンプルに、プチコフレ。

 

 発表は、もうすぐ。

 タンポポの花が咲き始める頃。


 妖精の魔法のような輝きをまとって、

 この惑星ほしで生きる人たちの気持ちが

 少しキラキラになりますように。


 良い夜を過ごせますように。



 そんなことを想いながら、

 私は発表の日を待っている。



 製作費は国から出ているし、配布はタウンホールで無料で行われるけれど、発表後はお店で配ってもいいことになっている。


 私は宝物を見つけたようなケビンのキラキラの空色の瞳を思い浮かべて、笑みをこぼしてしまった。


 たぶん、ケビンの家のバトラーが、そろそろフィナンシェを持ってくる頃だろう。

 そろそろ店じまいの時間。


 ルフレと、時間がありそうなスタッフに声をかけて、お茶を飲んで帰ろうと思う。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マダム リュミエラ・コフレタビジュー 小木原 見菊子 @ogihara-mikiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ