第34話

それから一ヶ月後。



ミハルは自宅のキッチンでケーキを作っていた。



そばにはお母さんとマイコとチアキの姿もある。



「できた!」



スポンジケーキの回りに生クリームをぬって、イチゴをトッピングしたミハルは大きく息を吐き出す。



「すごい! 今までで一番綺麗じゃない?」



「本当だ! これならお店に並んでいても不思議じゃないね」



マイコとチアキは美味しそうなケーキに目を輝かせている。



「お母さん、味見をお願い」



「任せて」



お母さんはフォークを手に持つと、ひとくちすくって口に入れた。



「うん、美味しいわ! 随分上達したんじゃない?」



その言葉にミハルは頬を赤らめて頷く。



退院してからのミハルは将来の夢をひとつに決めて、毎日ケーキ作りを頑張っていたのだ。



「私たちもミハルに負けないように頑張らなきゃね」



マイコとチアキは目を見かわせてほほえみあったのだった。


☆☆☆


みなさままたお会いしましたね、闇夜ヨルです。



今回のお話はたくさんの夢を持ってしまったミハルちゃんの怖い話でした。



みなさん、夢はありますか?



沢山の夢を同時に叶えることは無理でも、ひとつの夢に絞って頑張っていれば叶うかもしれません。



まぁ、僕はもう死んでいるから無理ですけどね……。



ではまた、次の恐怖中学校でお会いしましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇夜ヨルの恐怖記録 1 西羽咲 花月 @katsuki03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ