応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第363話 ノームの話への応援コメント

    これが試験の一つだったらノーム災難だな

  • 第363話 ノームの話への応援コメント

    罠?

  • 第363話 ノームの話への応援コメント

    先代の可能性が一番高いな

  • 第129話 ベタ褒めへの応援コメント

    >見覚えのある声が届いた

    声なら聞き覚えのあるじゃないかなーと

  • 第76話 建国秘話への応援コメント

    湖の上に建物を建てるとか、地震が来たら地盤沈下しちゃうw

  • アーッノームさんゲットならずっ!?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まぁでも、優先順位が天地でしかもブチ切れ真っ最中だからなぁ。
    んでノームさんとサラマンダーさんを亡き者にしたらティターニア()はコレだから人間は…って言うんでしょ?愛する伴侶を奪われたら死に物狂いで暴れて取り返しに来るなんてのは生き物として当たり前なんですーよ。そして貴女に足りなかったものでもある。今更言うのもお辛いだろうけどねぇ。

  • ティターニアは奪われる苦しみとその先の末路を知っているはずなのにね
    どんな犠牲も厭わないし、邪魔をするならなんだってぶち壊す、わかるだろう

  • 第361話 交渉への応援コメント

    アシッドレインみたいな魔法で立ち枯れさせるのもいいですね

  • 第361話 交渉への応援コメント

    これから毎日森を焼こうぜ☆

  • 第361話 交渉への応援コメント

    まあ今更人間のイメージアップとかしても聞く耳持たんからな
    拉致った時点で戦争よ

  • 第361話 交渉への応援コメント

    敵の拠点だし、何か重要なもの守ってても、すべて戦争仕掛けてきたやつが悪い

  • 第361話 交渉への応援コメント

    妖精と精霊とエルフの森は燃やすに限る!

  • 第361話 交渉への応援コメント

    環境破壊は気持ちいいZOY☆

  • 第360話 新たな精霊への応援コメント

    ウンディーネちゃんの雰囲気だとこの2人(?)もゲット出来そうな感じ?
    あと優先順位がシルフィー>>>>>>>>>>その他
    なの割と好感持てる!

  • 第360話 新たな精霊への応援コメント

    的確な状況判断。これは厄介。
    でもうまくすると4大精霊が揃い踏みになるかも。

  • 第360話 新たな精霊への応援コメント

    これから毎日森を焼こうぜ!!!

  • 第360話 新たな精霊への応援コメント

    ティターニアはこれが人間より
    素晴らしい存在だと胸を張って言えるのか?

  • 第360話 新たな精霊への応援コメント

    森を焦土にして、精霊と敵対する?

  • 第177話 相棒への応援コメント

    信ら……い??
    (嫌がるシルフィを強引にダンジョンに連れ出す姿)
    (美味しい物でシルフィを懐柔する姿)
    (ククにしゃぶらせる姿)
    ……(過去の二人の要数を思い浮かべながら)……信頼って奥が深いなぁ

  • 第359話 遭遇への応援コメント

    いいのか?こっちには人質もとい妖精質が3人もいるんだぞ

  • 第359話 遭遇への応援コメント

    褐色…炎…イフリートさんかな…?
    仲間にならないかな…?四属性とか、光闇合わせた六属性とか制覇したくない?(コンプ厨)

  • 第358話 妖精たちの森への応援コメント

    シルフィーを取り戻すのです!んで不老不死になってのんびり生きていこうぜ!

  • 第176話 竜殺しの要請への応援コメント

    >しかし、もう【幕は切って下ろされた】。
    幕は上がった、火蓋は切って落とされた…どちらかではないかと

  • 第358話 妖精たちの森への応援コメント

    少なく人間にはな。

    少なく→少なくとも  とも が抜けてます。

  • 第8話 事件への応援コメント

    他の作品とかでも思うけど悲鳴聞こえて迷うことなく走り出すのほんとに理解できない

  • 第175話 ククの役割への応援コメント

    というか、この人も相当立場が上なのは名前から察せられる。それこそ竜の里の巫女とか王女とかその辺の(むしろツクヨ・スメラギなんで名前で侯爵以下だったビックリする)方なんだろうけど、国王がククを全く敬ったり丁寧に接する気配がないのは大丈夫なのかな


  • 編集済

    第174話 竜の里からへの応援コメント

    >わざわざ【父】からの手紙を渡しに来てくれた第五王女ヴィオラ。
    国王、彼女の父親…ただ「父」とする場合、語り手の父親の意味になるので、この場合はも少し形容詞を付け加えるべきかと




    竜…王?
    竜王って、アレですよね、ドラゴンロードとか呼ばれたりする凄いドラゴン
    ………………竜……(ククに視線をやりながら)……王????

    いや、それ以前に仮にもククが竜王だとするなら、この国王の態度って大丈夫なの?
    それとも説明されていなかったとか? 説明されていて、この態度だと竜の里を相当下に見ているって事になるけど……本気で大丈夫?

  • 第357話 相容れない二人への応援コメント

    悪いやつもいるとわかってた?
    嘘だね
    わかった気になってただけだ
    勇者も途中でわからせるの諦めてただろうよ
    自分の死後は一人で墓守でもしてくれるくらいは思ってただろうが
    まさか自分勝手にこじらせて厄災撒き散らして歩くとは思ってなかっただろう
    草葉の陰で後悔してるだろうな かわいそうに

  • 第356話 どうして?への応援コメント

    これは…キレるな。

  • 第356話 どうして?への応援コメント

    主人公の故郷の村が焼かれるのはテイルズだともはや様式美まであるしな

  • 第356話 どうして?への応援コメント

    勇者との長い旅でいいやつも悪いやつもいると学ばなかったのか?
    それとも勇者以外は全員南瓜にでも見えていたのか
    悪いが思いは手段も目的も正当化しない
    あるのは悪党の手助けをしたという結果のみ

  • 第172話 上級魔法への応援コメント

    まぁ水の怖さは津波にしろ洪水にしろ後から後から濁流の様に押し寄せる水流だもんなぁ…(汗)

  • 第355話 人間という生き物への応援コメント

    それはエゴだよ!!!

  • 第355話 人間という生き物への応援コメント

    たった何百年人間を見ただけでそう判断するの?とか勇者は醜い人間に入れてないよね、とかやっぱりシルフィー引き離したら魔王との戦い無理だって分かってるじゃない、とかツッコミ所が多く総じてティターニアも寿命が長いだけに気持ちや考え方が若いなあ、と思っていまいました。

  • 第355話 人間という生き物への応援コメント

    あ…浅かったw
    いや、お辛い気持ちはお察ししますが…だって勇者との寿命が違うのわかっててそれをどうにかしようとしてなかったんでしょ?してたんかな?してたらごめんね?だけどそんな感じしないしさ…。
    それならまだ勇者復活の為に闇堕ちして世界の人類の命と等価交換とかの方が納得いくぜ甘ったれクィーン!


  • 編集済

    第355話 人間という生き物への応援コメント

    これはティターニアのエゴだな。

  • 第355話 人間という生き物への応援コメント

    これは勇者の魂に出て来て貰うしかないな。

  • 第355話 人間という生き物への応援コメント

    やっぱり傲慢なタイプか。テンプレって感じですね。

  • 第355話 人間という生き物への応援コメント

    それを決めるのはお前ではないんだよなぁ…

  • 第354話 消えたシルフィーへの応援コメント

    お?なんだ?
    ブートキャンプにでも参加させられたか?(笑)

  • 第354話 消えたシルフィーへの応援コメント

    ティターニアさんもお辛い過去があったんだと思う、絵本から読み取れるくらい横柄で傲慢な事されたんじゃろなぁ…。

    とはいえ

    この流れで『私が間違ってました…ウッウッ』は流石にちょっと浅い気がする。楽しみにさせてもらうねぇ✨

  • 第354話 消えたシルフィーへの応援コメント

    目指すことすらNGになる理由がある?
    …そうやった前例が、最終的に魔王もどきにでもなったとか??

  • 第354話 消えたシルフィーへの応援コメント

    身勝手極まりないようにしか見えないなあ。過去の回想でと言っても本人だけの話に過ぎない訳だし

  • 第354話 消えたシルフィーへの応援コメント

    ↓同じことを考えました。1回または少数の事例で全体を語るなと。
     ただ、「それが仮に一時の幸せだろうと構いません。それだけなら私も止めたりはしない」これから、もっと別の経験もありそうですね。

  • 第354話 消えたシルフィーへの応援コメント

    正直長い間生きているからと言ってもたった一回の経験でそれが物事の全てだと考えるのは傲慢だしそれを他の者に押し付けるのは身勝手極まりないと思います。

  • 第353話 無慈悲な力への応援コメント

    シルフィの人間堕ちは困るのでここは人類初の精霊王を目指してほしい。とりまサポートはウンディーネになるかもだけど…

  • 第168話 激弱ドラゴンへの応援コメント

    地面に接していたなら吸われ続けると言うなら、以前試そうとしていた空を飛ぶという奴をチャレンジするなり、入る前に練習するなりすれば良いと思う。無論失敗する可能性もあるけど挑戦すらしない事には疑問しかない
    あとシルフィーは空を飛んでいますが、彼女からも吸われているのでしょうかね。だとしたら本人と妖精の二人分吸われているって事かな?



    ククの攻撃、単純にククが弱いだけなのか実は物理系ではないとかなのか…従魔契約みたいなものをしてないから力を発揮出来なかったり、別パーティーカウントで横殴り禁止にされているとか、色々想像してしまいますね

  • >洞窟は坂道になっている。そこまで急ではないが、普通、こういうものは山の中腹とか一番最初のあたりにあるのでは?
    下りの…とか? 普通なら当たり前の事ですが、描写が当たり前じゃ無いことを示しているので、登りなのか下りなのかをはっきりさせた方が良いかと。あと直接的な表現じゃなくても「転がり易そうな物なら突き当たりまで転がり落ちそうな坂道」と言った比喩や比較の表現方法でもアリかと

    >洞窟は【一方通行】だ。迷うことなく最奥へ辿り着いた。
    一本道…一方通行だと戻れません



    ……こくりって飲み込まれたのかと一瞬ヒヤッとした( ̄◇ ̄;)


  • 編集済

    第353話 無慈悲な力への応援コメント

    うん、ヘイトがすごいね?w
    まぁまぁ落ち着いて…素数でも数えて。
    でも展開的にわかるんだけど昨今嫌われるタイプをあえて持ってきた事に今後の展開が期待大!としたい!じゃなきゃめっちゃあっさりストーリー終わっちゃうじゃん。山ばっかり順調単調だとコメントも減るんだよ…それでエタるんだよ、うちいっぱいそんなん見てきた。次は妖精の国編かな?感情揺さぶっていこうぜ!✨


  • 編集済

    第353話 無慈悲な力への応援コメント

    えぇー!そんなー!

  • 第353話 無慈悲な力への応援コメント

    目の前で死にさえしなきゃあその内忘れるだろってか?
    随分と侮辱してくれるじゃないか
    魔王の餌にでもなるといいよ

  • 第353話 無慈悲な力への応援コメント

    うーむ、強引な😓
    過去の自分と重ねた結果だろうけど。
    さて、どうする、ヘルメス?

  • 第353話 無慈悲な力への応援コメント

    予想外の展開。
    これはシルフィーを探し求める展開?

  • 第353話 無慈悲な力への応援コメント

    「こんなに苦しいのなら悲しいのなら……愛などいらぬ!」はもうサウザーなんよ

  • 第353話 無慈悲な力への応援コメント

    ティターニアあんまりもクズ過ぎる、あまりにも自己中心的で、他人が決めた人生をなぜあなたが決めるのか、最終的に悲劇であろうとなかろうと、強制されるべきではない。このティターニアが主人公に消滅されてほしい。かわいそうだと思っていたが、今は少しも感じていない。


  • 編集済

    第353話 無慈悲な力への応援コメント

    寿命で離別って感じじゃないな、さては延命目的で魔王にでもしたな?

  • 第353話 無慈悲な力への応援コメント

    マジか……

  • 第161話 白の世界への応援コメント

    ロープ(登山用ザイルやカナビラ)とかで落下防止しても即死なんだろうか?
    冬山登山装備である程度防げそうな気配はあるけど、そんな常識は覆される為にある!みたいなノリなのかな?

  • 第160話 ぎゃああああ!への応援コメント

    頭に魚の被り物を被った人間?
    作品は覚えてないけどたまに見るな。実物なんてもちろん見た事がないから空想するしかないけど、キモいよりもギャグテイスト味を感じるんだけどな。やはりリアルだとキモいのかな?

  • 第145話 続編のヒロインへの応援コメント

    えっと、双子は確か適当に魔物あげてたような。もしかして運命ってやつ?

  • 15歳の筆記試験で上位10位じゃない?
    バカ?

  • 第352話 精霊の嘆きへの応援コメント

    「俺だって君と一緒にいたい。シルフィーが何よりも大切だ」

    これはプロポーズという認識でよろしいか!?
    シルフィールートヤッター!

  • 第352話 精霊の嘆きへの応援コメント

    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ハラショー…ヘルメス君のその覚悟と答えに心からの崇敬と礼賛を。
    ティターニアさんっ手伝ってあげてケロッ!
    というか転生させた神様っ責任持ってなんとかしてあげてーよ。

  • 第352話 精霊の嘆きへの応援コメント

    寿命を解決すると人として
    生きられないと思うよ。

  • 第352話 精霊の嘆きへの応援コメント

    今まで鈍感だったのが嘘の様だな( ̄▽ ̄;)
    さて、後は寿命か……って女王様?

  • 第352話 精霊の嘆きへの応援コメント

    ティターニア登場!

  • 第126話 涼やかにへの応援コメント

    < ニュクスの魔法に比べて半分以上も小さな火の塊が放たれる。
    半分以下の、じゃない?

  • 図々しい奴多ない?w

  • 第343話 精霊の悩みへの応援コメント

    鈍感じゃねぇか!

  • 第90話 男の正体への応援コメント

    生きとったんかワレ!

  • 第79話 妖精の涙への応援コメント

    湖月蒼樹 私たちの言語がまじってる?何を言ってるんだ?異世界だぞ?

  • 第27話 手掛かりへの応援コメント

    別に騎士さんが下手したわけじゃなくてただのわがままでなったんだから自業自得なのに過剰に反応すんのはちょっと

  • 第26話 異常事態への応援コメント

    元主人公君が見放されてる時点で少し違和感くらい持とうよ...

  • 第23話 森の主への応援コメント

    魔法狂い →まぁまぁ理解はできる
    剣使い  →めんどくせぇ一度断ってるやん
    冒険者希望→クズ

  • 第76話 建国秘話への応援コメント

    お互いの名前を2回連呼する双子?
    どこのメイドでしょうね

  • 第34話 太陽は不敵に笑うへの応援コメント

    忘れ物デカすぎだろw

  • 第33話 決着への応援コメント

    @itifan4649レイプ殺人と人攫いのどっちの罪が重いかなんて、考えるまでもないだろ

  • 第25話 ドロップアイテムへの応援コメント

    火球の上位だからね?

  • 第6話 魔法の申し子への応援コメント

    「ふふ。だってヘルメスくんは、僕以外で初めて見た同士だもん」

  • 第16話 いじめられっ子への応援コメント

    ただしイケメンに限る

  • 第351話 妖精たちはどこへの応援コメント

    ヘルメス君、"鈍感"どころかフラグや空気ぶっ壊す"鈍器"だからなぁ…。
    あとティターニアさんと勇者の愛の物語を無かったことにして姫様とくっつけて悲話を美談にしちゃうとか本当に気持ち悪い。
    まぁわかるけどさ、蔑ろにしちゃいけないものってあるよね。
    ゲームのヒロインとか知らんすよ…もうすでに色々ぶっ壊してるんだから…シルフィーさん選んでよぅ…死なない身体になってよぅ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 第351話 妖精たちはどこへの応援コメント

    ハッピーエンド……シルフィーにもハッピーエンドを……

  • 第351話 妖精たちはどこへの応援コメント

    トイレか?

    じゃねーよ( ̄▽ ̄;)

  • 第351話 妖精たちはどこへの応援コメント

    いや〜マジでシルフィーには幸せに…

  • ホント報われて欲しいわ…

  • 第351話 妖精たちはどこへの応援コメント

    ヘルメスが不老不死、又は精霊化でもしない限り
    歴史は繰り返す事になるんだよね。

  • 第351話 妖精たちはどこへの応援コメント

    人間を愛する長命種のさが・・・

  • 第351話 妖精たちはどこへの応援コメント

    ヘルメスのクズ男っぷりがこの章で解消されるといいけどな。みてらんねえよヘルメス君や

  • 馬鹿を言うなよシルフィーが大人しくメインヒロインさせてもらえるわけないだろ、誰の作品だと思ってるんだ。

  • 第231話 死ねない理由への応援コメント

    勝手についてきておいて、悲劇のヒロインぶられてもなぁ……やたら積極的なだけで、ただの上司の娘だし

  • 生きるのに疲れてても、自分とおんなじ末路をたどってほしくはなかったわけか

  • ティターニアの人間嫌いの理由がとても悲しいものでしたね。そして次のメインヒロインがシルフィー!2人の間には問題が山積みですが最大の敵はヘルメスの鈍感さだと思います。

  • シルフィー回きた!これで勝つる!!!!

  • ヘルメス君、ちょっと不老不死になってみようか?(無茶振り)

  • 寿命なんとかしないとな…

  • ティターニアさん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    メインヒロイン:シルフィーだとっ!?
    勝った…真メインヒロイン(うちの中で)が来たっ!
    他の属性の妖精たちも気になるしウンディーネちゃんも精霊化するのかどうかも気になるけど、やっぱりハッピーエンドが至高…。

  • 第350話 妖精の話への応援コメント

    そーーーーーーじゃないんだよっ!
    シルフィーちゃんをちゃんと見てあげるんだよっ!鈍感主人公も度が過ぎると嫌われるぜ?w

  • 第159話 裏の顔への応援コメント

    >依然、シルフィーを口の中に入れたままのククが、通路の【置く】から手を振っている。

  • 第158話 数の暴力への応援コメント

    前足ではなく手なのですね?

  • 拘束系の魔法とかアイテムとかは無いのかな?
    死なないのなら動けなくして放置が楽だと思うのですが…