血の飴

「刑事さん、怒った」


 わーい、と嬉しそうに手を上げ、ササッとカニバルの後ろに隠れる。


「俺は仕事で来てる。変に刺激するな!!」


 剣崎の真面目な言葉にブーッと口をつぼませ。


「刺激って言うか。感化されて勝手に染まってたの刑事さんじゃん」


 その言葉に剣崎は凶器に満ちた表情。コイツ、人殺すんじゃないかと言わんばかりの邪悪な顔に「貴方、本当に刑事? 私達と同じに香りしかしないけど」とブラッドの静かなる言葉。続けて、「確かに」と同感するカニバル。


「なんだ、そんなに血の匂いがするか?」


 刑事らしからぬ言葉にブラッドとカニバルは静かに頷く。


「消してるつもりでしょうけど」


 ブラッドの言葉に割り込むカニバル。


「匂いますよ。貴方も女性が好みですか? なんならこのババァブラッドを」


 と、カニバルの指差す手をブラッドは叩く。


「痛いです、辞めてくれませんか。さっきもやりましたよね」


「カニバリズムのクセに弱いからよ。あーあーもっとかっこよくて強い人がよかったわ」


 突然始まる喧嘩に剣崎は頭を悩ませる。

 話が進むも戻るのだ。


「夫婦喧嘩は止してくれ」


「夫婦じゃないわ(です)」


 二人に睨まれ、口を閉ざすと今度は狂。珍しく話を強引に進める。


「あのさ、お姉さん。血で絵を描きたいから要らないのあったら分けて欲しいんだけど」


 急な展開にブラッドは思い出したように返す。「そうだったわね。待ってなさい」とバックヤードに行くと木製の箱に敷き詰められた瓶。


 瓶の重さにしてはやや重い。

 振ってみるもペチャりとも音も無し。

 結晶化が進み、売り物にならないモノか。


 手に取り証明に当てるとドス黒くもほんのり赤い。モノによれば黒くも感じるが。“血”ならではの深みや色合いの強弱。それが好きだとか。


「オレもお姉さんと似てて人を殺すと絶対血を瓶とかに詰めてさ。臓器ギューッと絞って吐瀉物混じっても良いから使ってるんだよね。その人ならではの色があるから魅力的でさぁ」


 目を輝かせ、口が少しずつ開く。


「いくら? 全部欲しいんだけど」


「お代は要らないわ。売れないし。の代わりに舐めるだけだから。沢山あって困ってたのよ」


 飴と聞き、興味を持った狂は――。


「(パクッと血の塊を口へ)うえっ!? スッゴい鉄!!」


 と、仰け反る。


「ウフフッ坊やには早いわね。それは大人の味だから、もう少し血を好きにならないとダメよ。刑事さんなら分かるんじゃないかしら」


 ブラッドの煽りに剣崎は血の欠片を一つ取り口へ運ぶ。グフッと初めは噎せるも後は何もなく、ゴクッと飲み込む音。

 おや、とカニバルは驚き。ブラッドは違う飴玉を手渡す。


「これが貴方の部下の飴」


 透明な包み紙に包まれた”深紅“な飴玉。先程食べた黒いモノとは違い新鮮さが違うと一目で分かる。

“部下の血”と聞いて引くと思いきや、興味ありげに口の中へ放り込むと暫く硬直。


「お気に召さなかったかしら?」


 その言葉に首を振り、スラックスに手を突っ込んでは何かを隠すように俯く。そして一言。


「また来る」


「あら、素直な子ね。嫌いじゃないわ。と、言うことは今回の件は見逃してくれるのかしら」


 アハハッと笑うその言葉には返事を返さず、剣崎は一人外に出ると口に手を当て小声で言う。


「部下の血がこんなにウマイとは……」


 誰にも聞こえてない、そう彼は思ってるだろうが――狂はなんとなくだが察する。


 剣崎刑事、笑ってたな。と――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る