第28話 ゲヘナの正体

 脅しの効いた口上を終えると、不気味な人形は黒雲の中に消えた。

 ――な、なんですか今のは!?

 僕とオハナさんは空を見上げて硬直する。この世界の人形は、全部あんなのなのか!? 絶対買っちゃダメなやつ!

 

「あれが、第九書記ニーチェが使役している着せ替え人形プリンセスドールや。私らみたいに死の恐怖や痛みを感じることもないから、どこまでも追ってくるで。お~こわっ」

 

 とカティアが言った。両手を交差させて肩を抱きしめている。ダストンが雪で出来た騎馬の踵を返した。


「夢魔のニーチェだ。人形だけではないぞ。貴族であったゲヘナをたらしこみ、自分の世話をさせているらしい。どこにも姿が見えないから気をつけろ」

「夢魔ちゃんやったか! 珍しい悪魔やなぁ。私、初めてや」


 カティアが興奮した声を出したので、ダストンは苦笑する。


「ふふふっ。ではカティアよ。私は急いで本陣へ戻る。後は任せたぞ!」

「了解や。まかしとき!」


 ダストンが毛だらけの背中を向けて、雪の軍勢の隙間を縫うように抜けていく。雪の精霊たちはピクリとも動かなかった。来るべき号令を、今か今かと待ち構えているかのようだ。


 そして――。


 ……戦場に鳴り響く叫び声ウォークライ

 辺りが静まり返り、声が木霊する。

 竜騎兵のドラゴンライダー先頭に立つ者。地竜に跨る第十一書記のゲヘナが、契約の履行を求めている。ゲヘナが振りかざす大剣に、太陽の光が反射した。

 

「戦の神よ、我らに祝福をたまわらん! いざ進め竜騎兵ドラゴンライダーよ! 約定に基づき、その武力を示せ! 邪魔するものは蹴散らしてしまえ! 全軍突撃だぁぁ――!!」


 ゲヘナが剣を振り下ろした。

 地竜に跨った人形が、器用にラッパを吹き鳴らし、方々で太鼓を打ち鳴らし始めた。そこに地竜が一斉に吠えるので、まず、分厚い音の壁が僕達を吹き飛ばそうとした。

 ――ひえ! ――ムリムリ無理! ママ助けて!

 秒で吹き飛ばされてしまう僕の心。洗濯バサミをつけ損ねた洗い物のように空を舞う。喪失武器ロストウェポンに変身してなかったら、今ので心臓が永久停止だ!?

 大地が震えた。生き物が起こす大地の震えだ。最強の突撃力を持つという竜騎兵ドラゴンライダーの軍勢が、敵を粉砕する為に動き出したのだ。

 ――何だ? あれ?


「オハナさん見えますか? 何か通った!」


 僕の視力はとても良い。偵察に出た時と同じように、遠くの物がはっきりと両目に映る。喪失武器化しているからに違いないが、そうだとしたらオハナさんにも見えるはずだ。今、突撃を始めた竜騎兵の前を、物凄いスピードで横切って行ったダチョウの姿が――。


「え? 何も見えないわよ! ああああ、来る来る来る――!! どうすんの――!!」


 駄目だ。オハナさんも限界が近い。これ以上意識を向けてしまったら、パニックが僕にもうつってしまう。そして思い出したぞ。前にも同じようなシルエットを見た。森の精霊エントが攻めて来た時だ。今回もよく似た状況だけど、あのダチョウは、何か特別な意味でもあるのか!?

 カティアの号令が響く。イントネーションが独特だから、澄んだ声が良く聞こえる。


「私は、第十三書記のカティアや! 私が玉座に行くのを邪魔すんな! 行くでぇみんなぁ!! ここは絶対死守やぁぁ!! 突撃せぇぇ!!」

「オハナさんもういいです! 行きましょう!」


 僕はオハナさんに声をかける。実はそんな事をしなくても、カティアに命令されると、嫌でも足が前にでるのだが――!


「きゃぁぁぁぁぁぁ!!!! また、こうなるのねぇぇ!!」


 オハナさん。ちょっと五月蠅いかも!! 

 僕達はカティアを乗せた戦車を引っ張る。太い鎖が千切れるぐらいにぴんと張る。喪失武器化した状態で引っ張ると、あれだけ重かった青銅の戦車が、風の精霊の加護を受けたかのような速度を出した。風景が溶けて、どんどん後ろに流れていく。両軍の激突は思ったより早くなった。

 ゲヘナが一瞬で目の前に迫る。水平にした大剣でカティアの首を落とそうと狙ってくる。


「第十一書記のゲヘナだ! 首を貰うぞ十三書記よ!」

「簡単にやるかぁ! 私を守れ喪失武器ロストウェポン!」


 ゲヘナは、戦車を引っ張るオハナさんの横をすれ違おうとしている。ゲヘナの駆る地竜が速過ぎて、やや突出し単騎での攻めとなっているが、それでも数百数千の竜騎兵が、隙間を作らず追随している。

 オハナさんの右腕が吊られたように上がる。その腕を構成する歯車が勢いよく回転している。大剣と腕がぶつかり合って、大きな火花が舞った。ゲヘナの大剣が跳ね上がってカティアの首から軌道がそれた。カティアが胸を撫で下ろす。


「あ、あぶなぁ!! オハナさんありがとおぉぉ! 大好きやでぇぇ!」

「そんな、求愛はいりませぇぇぇん!! 腕が勝手にぃぃぃ動いたのぉぉぉ!!」


 オハナさんは、ゲヘナが通り抜けたのを確認してから、腕をひっこめた。すぐに僕達の戦車は、追随していた竜騎兵ドラゴンライダーの前衛と接触した。

 僕の身体中にある歯車が高速回転を始める。回避行動を取らない地竜の群れが正面から突っ込んでくる。事故に遭遇したような、激しい衝突音がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る