第7話 二大勢力はスルーしましょう

「言え! 誰の差し金や! はよ言え!」


 カティアは金髪君に詰め寄りながら、ボロボロの契約書を取り出した。

 

「えっと、誰かは分かんないけど、さっきから頭の中で声がするっす。何とかならないっすか? 流石に五月蝿くてたまんない」

「ほな、これでも食らえや!」


 カティアは広げた契約書を、金髪君の顔面に押し当てようとする。鼻の頭から【でいえぬえい】という謎の物体を取り出し、無理矢理契約を結ぶ気だ。

 顔面への紙の押し付けが、強力なボレーを放つテニス部のエースのようだった。立上がり動作の途中だった金髪君は、まともに食らって後方に派手に吹き飛ぶ。その姿は、挫折に苦しむスポーツマンのように、夕日を背景にゆっくりと沈んでいく。首が曲がっては、いけない方向に曲がった。


「ぎゃああ、痛いっす! カティアさん、タンマタンマ!」

「契約更新完了や! 思い出せ、誰の仕業や! 私をいつから監視しとった?」

「ゲホゲホッ……、いつって、いつかなぁ? 頭の中の声に気がついたのは少し前かなぁ?」

「今は聞こえないのかい?」


 スーツ姿の先生が二人の会話に割って入る。もがいている金髪君を抱き起した。その動きが手慣れていて、普段から先生はこういった揉め事に、よく遭遇しているのではないかと思った。涙目で鼻を押さえている金髪君は、首を大きく縦に振っている。


「カティアさん、金髪君は恐らく被害者ですよ。もう少し優しくしてあげたらどうですか?」

「先生は、邪魔すんなや! 私はこの浮気者に聞いとるんや! 何番目の書記か、はよ言え!」

「か、カティアさん、俺、本当に分からないっす。すんません!!」

「なんやとぉ!」

「頭の中の声は、何と言っていたんだい? それがヒントになるかも知れないよ」


 見事に場を取り持つ先生。金髪君は、まだ鼻を押さえている。


「か、川を渡ったら殺すって」

「殺すって、穏やかじゃないな。川とも言ったのかい? その声は男だったかい? それとも女?」

「お、女の人の声だったっす!」


 先生はカティアを振り向く。


「川の向こうにおんのは、第一、第二書記の二大勢力や。玉座を挟んでお互い睨み合うとる筈やのに、こっちにまで手を出してくるとは余裕やのぅ。先ずは警告ちゅうところか」


 カティアはニヤリと笑う。標的を見つけたハンターのようだ。 


「ええで、ええで。面白なってきた。もう契約を塗り替えられんように、兄ちゃんの名前を決めとこか」


 ごくりと僕は唾を飲む。金髪君の命名が始まる。無難に名前を付けるなら「金髪君」だろうが、斜め上から回答が降ってきそうで怖い。


「お前は二股君や。浮気しよって」

「え? 俺、二股っすか?」

「そうや。喪失武器ロストウェポンの二股君や」

「俺、彼女六人いるっすよ!」


 金髪君、いや、二股君は馬鹿なんだと思う。少しだけ鼻血が出ていて、ブレザーの裾で拭いている。案の定、カティアが怒った。


「女の敵は地獄に落ちろ! 出てこい亡者ども!」

「ぎゃああ!!」


 地面から骸骨の手が無数に生えて、金髪君を捕まえた。端から見ると、こんな感じかと僕は思わず頷いた。閑散とした村に響く悲鳴。正義のヒーローがいるなら、最優先で助けに来るだろう。だが、ここには居ない。カティアが飽きるまで、僕達はもてあそばれる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る