第8話 かがないで

 卒業。グラデュエーション。マイレボリューション。

 そして生まれる新しい生命。


 引き込まれているさなか、俺は「もう抵抗しなくていいんじゃないかな」と一瞬考えてしまったのだが、かろうじて理性を手放すことはしなかった。

「待て杏。お前ほんとに……意味わかって言ってる?」

「うん?」


「今から何するつもりですかね」

「赤ちゃんつくる」


「どうやって?」

「夫に任せろと言われてる」


「具体的には?」

「お腹にかけてもらう」


 シャケかな?

 性知識ナシ! ヨシ! いやセーフなのか? そのくらいなら……とか考えている自分がいるが、一歩目を許すと際限がなくなりそうだ。


 ああああ、脱がす動きが早くなった。この子ガチぞ。そのうち本当のことに気づくのは時間の問題だろう。


「まだ高校生だぞ、育てられるわけないだろうが」

「里で産む。ミオも住む」


 それは誘拐ですよね。リスキーにもほどがある。それにおこげと別れて生活するなんて考えられん。いくら学校で一番の高嶺の花だとしても、こう絡みついてくる様はまるで食虫植物だよ。


「ミオ、ミオ、ミオ」

「あ、おい、パンツはだめだって!」

 抵抗した結果、恐るべき事態が発生した。


 ずぶり。

 あっ、やべっ。

 

 別に合体したわけではない。いや、むしろもっとまずいことになった。

 人差し指がですね。いろいろ出すところに、ずぼっと入ってしまってですね。

 アナリスト検定二級合格。ラッキースケベ国家認定。指圧師見習い入門。

 

「く、ふっ」

 今まで聞いたことのない次元の、艶めかしい声が耳元で囁かれた。割と第二関節くらいまでずぼっといってるけど、痛くないんかな。


「は、あ……そ、こ、だめ……」

 杏の体が軽く痙攣している。もうこれ言い訳できねえよ。絶対零度の姫様に指突っ込んだとか、墓場まで持って行かないといけない。

「杏さん、すみません。今抜きますので」

「ぅ……やぁ」

「えぇ……」


 なんか上下に軽く体を動かしてるんですけど。指の周りに温かいお肉がまとわりついて、うねうねと絞られている感覚だ。

 まずいっす。このままでは俺から襲ってしまいそうだ。

 いいかな。いいよな。いいんじゃないかな。


「あ、杏、俺、俺!」

「して」


「じゃあおいらも」


 ………………。

 チャクラ開いたわ。

 マジであぶねえ。ほんとに流されるままにいくところだった。


「うあっ!?」

 ずぼっと一気に指を引き抜く。すまん、最初の一撃が十年殺しとか、逆に殺されても文句言えない所業だよな。安心しろ、杏の名誉は守るぞ。


「ねえご主人、そろそろ行かないの?」

「そ、そうだな。「プロレス」はこれくらいにして、準備をしようか、杏さん」

「や」


 だーめ。もう聞きません。俺はベッドから抜け出し、服を整えると杏の着替えを残して部屋の外に出る。おこげがいなければ、いまごろ雑巾のようにしぼられていたのかもしれない。ぶるっと震えが来た。


――

 ぶすっとした杏に腕を組まれ、おこげといっしょに例の居酒屋へ向かう。

 時々髪の毛の色が白くなったりするのが怖い。これは怒りを表すバロメータだろうか。

 こっそり指を鼻に当てて、臭いを……と仕草を見せた瞬間、腕が氷結した。

「それはだめ」

「はい」


 これ以上刺激すると指を折られそうなので、もうやめよう。残念だが。

 我関せずにいるおこげは、のんきに動き回っている。


「ご主人もとうとうコッチの世界にデビューかぁ……。まあ、アレだよ。色々あると思うけれど、この経験が実生活で活きる日がいつか来るよ」

 そんなフォローにもなっていないおこげの言葉を聞いているうちに、磯貝さんのお店にたどり着いた。


「ごめんくださーい。氷室ですがー」

 入口の硝子戸をスライドさせて入店する。

 以前とは違いおどおどする事無く、店内に入る事が出来た。


「あら、ミオちゃん、おこげちゃん。それにアンズちゃんも、こんにちわぁ」

 磯貝さんはカウンターで、すでに飲み物を用意して待っていてくれた。

 意外と気配り型の妖怪でした。歓待は素直に嬉しかったのでお礼を言う。


「ありがとうございます磯貝さん」

 と言って、俺はペコリとお辞儀をする。

「こんにちわぁん、磯貝さーん」

 お姉口調を真似つつ、おこげはテーブル席に移動した磯貝さんの膝の上にジャンプして乗った。


 そんな口調、真似せんでええっちゅうに。

「ミオちゃんたちもこっちに座ってネ」

 促されるまま、磯貝さんと向かい合う形でテーブル席に座る。


 磯貝さんは肉質がよく解る、ピッチピチの白いロングTシャツを着ており、今日はサングラスをかけてはいなかった。

 てっきりそのスジの者のような、きつい目だと思っていたが、案外優しい瞳をしているのに気付く。


「さて、ミオちゃん早速だけれどお仕事の話をしましょう。学生証って今持っているかしら?」

「ええと、はい。財布の中に……。あった、はい、これです」

 磯貝さんは黄色いカードのような物と、俺の学生証を見比べている。

「うん、間違い無いわね。はい、これ返すわよん」

 軽く会釈をしつつ、学生証を受け取って財布の中にしまった。


「それじゃあ本題にいきましょうね」

 キタ。

 しっかり受け答え出来るよう、差し出してもらったコーラを一口飲んで、口の中を湿らしておく。


「まずはミオちゃんにコレを渡しておくわ」

 なんだこれ、今の黄色いカード? 紙ともプラスチックともいえない、何とも不思議な手触りだ。

 表面には『YSK 氷室澪』と書かれており、俺の住所が記載されている。

 裏面は五マスに区切られた、四角の大枠がある。一見すると、まるでどこかのポイントカードみたいだ。


「これはね、アタシ達妖怪生活組合、YSKの活動員登録証なの。表はミオちゃんのお名前と住所が書いてあるだけだけど、注目してほしいのは裏面の方なの」

 言われてカードを裏を見る。


「ミオちゃんたちが一個お仕事を完了すると、このマスに一つ、その依頼主から印をもらう事が出来るの。それを五マス全部埋めてほしいのよ」


 印を五個? つまり五回も妖怪の便利屋をするのか。

 突然の話だが、おこげと一緒にこれからも暮らして行きたいと願っている以上、やるしか道はない。

「五マス全部に印が押されたら、ミオちゃんは晴れてYSKから、こう認定されるわ。アタシ達妖怪の間で『信頼のおける人間』ですって言う風にネ」


「ええと、確認したいのですが、ちゃんと五回仕事をこなせば、おこげと一緒に元の生活が出来るんですね?」


「ええ、保障してあげる。だから頑張ってお仕事して頂戴ネ」


 五回か……。

 それくらいの数であれば、ひょっとしたら、なんとか凌いでいけるかもしれないな。何より、俺の傍にはおこげが居る。

 そして嬉しいことに、ゴールはきちんと見えている。実に良い事だ。


「解りました。それで今日は一体何をすればいいんでしょうか」

 妖怪の求めている事とはいったいなんだろうか。まったく想像がつかない。

「早速、今日からやってもらうお仕事の説明をするわね。大丈夫。簡単な内容だから、そんな顔しないでぇん」

 そう言って磯貝さんはキモ優しく微笑んで最初の依頼を発表した。



1st mission 

「引き籠りになってしまったデュラハンたんを、お外に出るよう説得してほしいの」



――重っ! それ滅茶苦茶重っ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る