第8話 窮地陥る

 乳首を、弱くつまんでみる。

「はうっ」と、アリナさんは小さな悲鳴をあげた。


 乳首は、芯があって、ぷっくりしていた。仔細に観察したい。


「乳首も、ふあっ、揉み揉みする必要がっ、あるのか?」

 僕が乳首をきゅっとするたびに、彼女の身体は強張った。

「はい!」と元気よく返事する。「ここだって、女性の大事なパーツですからね」


 まったく説明になっていないが、彼女はそれを追及しようとしない。ありがたし。くそがき、万歳。これが女の身体か。心地よい感触だ。穏やかな温度、乳はふかふか。


 乳首は見えないけれど、きゅっとすると、僕の指に弾力を与えながら、心持たいらになっている気がする。


 見上げると、アリナさんは片手を猫にして、唇の端にあてていた。下唇は、例の如く甘噛みされている。癖なのだろう。


 乳首をさっきよりちょっと強くつまんで、もう片方の手で下乳を揺らす。下乳は、ぐいと持つようにすると、ぷるぷるしながら、重いのがわかる。


「ちょっと、背中を浮かせてください」ひし形は、休んでいてください。

「へ? うん、わかったよ」

 斜めにもたれていたアリナさんの身体がまっすぐになった。


 ぎゅっと抱き着いて、最初に背中のひもを解く。


「お、おい、何してるんだい?」

 惚けた声が、僕に投げかけられる。

「邪魔だから、外すんです」古今東西のマッサージルールブックに記されているかのように答える。

「いけないよ、それは」

「どうしてですか。乳首を見られるのは恥ずかしいですか」


 アリナさんの眉が、困って皺を寄せた。「恥ずかしいのはもちろんだが、こういうのは、ちょっと……子供か、恋人同士じゃなきゃ」


 意識せず、乳首はぎゅっとつまんでしまう。

「ひゃんっ!」猫の手が、唇を覆う。「そんなに強くしちゃだめだよ」


 ”恋人同士”か。ショウは特別そうな様子もなく、あなたの胸に触れていました。


 そうか。二人はとっくに恋人同士なのだ。これっばかりではいけない。もっと、強引にゆかなければ。彼女は、僕だけの女にしなければ。


「お願い、ママ」”つぶらな瞳”で、アリナさんを見つめる。

 彼女はまた、下唇を噛んで、僕を見つめ返した。数秒間、見つめあう。唇の上の瞳孔はひらいている。困り眉が解かれ、しわが消える。


 突然ぐっと、強く抱きしめられる。


「いいよタロウマル。よしよし、あたしがママになってやろう」

 よしよしでなく、ごしごし、削られそうに頭を撫でられる。痛い! アリナママ! 

力加減間違ってます。つぶれるっ。僕が赤子だったら、変形している。背中をどんと叩かれた。効く強打。HPゲージは半分以下。ラップみたいになっちゃった。というか、タロウマルって誰だよ。僕はきちんと、皆にゴブオだと自己紹介したぜ。まさかなにか、悲しい背景がありはしないだろうな。


「ふがふががほがっ!」痛いよママ! 呼吸だってできない! って言ったつもりだが、音になったのはこんな発情した獣みたいな声である。

「あら、どうしたんだい?」アリナさんは、一転して優しく僕をほどいた。

 赤子見つめるマリアくらいの、ほどよい距離感である。


 僕も、相応の心意気を見せなきゃ。無理だ。聖母マリアに抱かれる赤子のような、純真無垢性は僕にありはしない。おっぱいを凝視してしまいます。


「あの、タロウマルって誰ですか?」と乳房の半円を舐めるように睨みながら僕は言った。

「あ、ああ」アリナさんは恥ずかしそうにそう言って、僕を突飛ばした。


 僕はほとんどベッドの端のとこで彼女に抱かれていたのに、突飛ばされた勢い持って、固い地面へ落された。今しがた叩かれたばかりの背中を、地面に殴打される追い打ち。


 白い天井に、おっぱいの影が映っている。影で満足してちゃあ駄目だ。起き上がって、ベッドに飛び乗る。アリナさんは両手で顔を覆っている。


「うっうう」嗚咽みたいな声上げて、アリナさんは俯いてしまった。


 僕は、彼女の過去の、低く暗い部分を打ってしまったのか。ど、どうしよう。動揺するぜ。体温が、一気にひんやりだ。


「泣いているんですか?」出たのはこの、くだらぬ確認の言葉だ。

「すまない。ちょっと……まってくれ、ぐすっ」

 アリナさんは既に、号泣のありさまであった。指で目元を拭うが、涙は止まらない。


 まずい。これは僕が悪い。こんなさっぱりした人に、暗い過去があっただなんて。どうするべきか。ママ! ってもう一回胸に飛び込むか。嫌われるに違いない。


 結果として僕は、彼女に触れないほどに近づいて、正座することを選択しました。触れるのは、よくない気がする。アリナさんが落ち着いたら、謝りましょう。


 六、七分くらいして、彼女はやっと落ち着いた。涙も、降っていません。


「いやあ、すまないね乱れちゃって。坊やがあんまり、タロウマルに似ていたから」  アリナさんは、僕の髪の毛一本ない、禿げあがった頭を撫でた。くすぐったい。


「ごめんなさい」飛び上がりながら、土下座。「アリナさんを、泣かせてしまいました」

「いいんだよ。ほら、顔上げな。こってこそ悪かったよ。だってほんとそっくりなんだ。あたしが子供の頃可愛がってた人形にさ」


 人形だと! 許さん! 亡くした息子の名前だと勘違いしたじゃねえか!







 








 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る