ネタバレ有 キャラの設定とか。

・マコト

日本の高校生。

死因は、ここでもハッキリとは明かしませんが『学校関係のトラブルによる他殺』です。

ものすごく気の毒でかわいそうなのですが、紫炎が聞いたらきっと慰めてくれると思います。


魔道具の力は、言語統一です。

全世界の者が影響を受ける能力です。

元々、嘘やハッタリで戦う予定でした。

『システム』と呼ばれる魔道具です。

魔道具の名前は『空の王の宮殿』でしょうか?

(ジョジョが好きなので、影響を受けて楽曲タイトルです)



・紫炎

年齢は20代後半。

海外で慈善活動中に死亡し異世界に転生。

そんなことを気にさせないところが良いですね。

親はおらず、日本に妹と弟を一人ずつ残しています。


マコトをよく着せ替え人形にしていましたが……

勿論、弟も被害者でした。


日本人ではありますが、マコトとは違う宇宙からきてます。

あの世があるんだからパラレルワールドがあってもおかしくはない。


魔道具の力は、紫の炎を出す能力です。

ルビジウムによる炎色反応。

どうやら、負の質量をもつ流体になるらしいですが。

僕の理解が追い付かない&使い方がわからないのでやめました。

魔道具の名前は『紫の炎』です。

「タ○ホーーーーーム」って古いCMの元となった楽曲の邦題


・ノヴァ

年齢は紫炎と同じです。

転生前はマコトたちと違う宇宙の地球に居ました。

死因は知的欲求を抑えきれず、デーモン・コアを勝手にやったことが原因です。

自分で「馬鹿な事をした」とめちゃくちゃ後悔してます。

過去の実験の失敗で、背中にリヒテンベルク図形型の火傷があります。(脱ぐとすごい)

お金稼ぎは、より大きな実験を行うためにやっています。

科学系のみかと思われますが行動経済学や、文系の知識に関しても興味を持っています。

もっと出したかったのですが、強すぎるので保留しました。


魔道具の力は、電気を操る能力です。

かなり便利な能力です。

電気分解が可能なので、異世界で様々な元素を生成する事が可能です。

魔道具の名前は『ライディーン』かな?

日本が誇るテクノ。


・カーラ(女王)

年齢は20代前半。

この方も別の宇宙の地球からきています。

死因は国の崩壊です。

家臣を疑いすぎてしまった結果こうなりました。


魔道具の力は、読心です。

ただ、片方にその能力がある事をフェアじゃないと思っているため魔道具は常に外していました。

魔道具の名前は決めてませんでした。


・サム

20代前半。

死因は考えてないので適当に今考えます。

子供をかばって事故死にしましょう。

少しおふざけキャラと言う感じです。


魔道具の力は、自身から半径4m以内にある紐状の物を操る能力です。

紐が繋がっていれば距離の制限がなくなります。

異世界の為使えるものは少なかったですが、一番面白い能力だと思っています。

こちらも名前は決めてません。


・アトラク

30代後半。

死因は考えてないので適当に今考えます。

子供をかばって事故死にしましょう。

サムと真逆で硬派なキャラです。


魔道具の力は、鉄を操る能力です。

近いほど力は強く、遠ければ弱くなります。

こちらも名前は決めてません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺以外Tueeee世界でチート転生者を理系知識でわからせろ!! He @HeeeeeHeeHee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ