第12話 レベリングやでレベリング!3


さあやってまいりましたぜ森の奥!


火力は十分か!十分だ!何故かって?試し打ちで向き間違えて自分に撃ったからだよ!まじで熱かった。いや実際は熱くないんだけどね。なんか私だけダメージ受けなくてたまたま後ろにいて奇襲仕掛けようとしたオオカミにだけダメージが入ってた。めっちゃウケた。


でも威力はヤバかった。マジで。


「威力が高いのはわかったけど完全にどれがモンスターかわかんないなぁー。」


多分某赤白スプライトさんを見つけるやつより難しいんじゃない?


「めんどくさいなぁ。··········よし!『火炎砲』発射!ずどーん!」


燃えろ燃えろ〜!あーはっはっはっはっ!


「あれ?全然燃えてない。なんでだ?」


見てみると当たったはずの木は何事もなかったかのように立っていた。


「もしかして動物とか生きてる奴にしか効かない系?じゃあ手当り次第にってうわあああああ!お前さっき『火炎砲』当てたやつじゃん!なんで無傷なの!?」


絞め殺されるの2回目とか嫌だよ!意識無くなる感じして結構気持ち悪いし!


「ええぃ。食らえ喰らえ!『火炎砲』!」


この1発に命をかける!連続で撃ちたくないけど致し方なし!


「ってあれ?今度は効いてる。もしかしてこの木の擬態の効果で効かなかったりしたのかな?」


この木もしそうなら相当厄介じゃない?確率100%の奇襲を避けて擬態される前に倒さないといけないとか。さぞかし経験値は美味しいんでしょうね!··········あ、レベル上がってる。


「経験値的には美味しいんだけど毎回先手取られるのはやだなぁ〜。あ、でも今デスペナ中だからそれでもレベルが上がるなら結構美味しいやつ?まあなんか簡単に倒せるようになったらまた来ようかな?」


いつまでも首絞められる恐怖にビビるなんて嫌だからね!


「あ、そうだギルドに聞けばいいじゃん。」


さすがに情報の1個や2個や3個や10個くらいくれるでしょ。れっつらごー!おっと危ないアイテムドロップしてるのを見逃すところだったよ。回収回収っと。


「なんか謎に持ちやすい枝だなぁ。少年の心をくすぐってきやがるぜ。」


あれやろうかな。倒れた方向に行くやつ。いや今はやめとこ。なんかめんどい。


*****


「すみませーーん。なんかいい感じの狩場ありません?」


「狩場ですか。でしたら平原辺りが初心者にオススメですよ。」


「平原かぁ〜。レベル何くらいが適正ですか?」


「適正レベルですと1〜となりますね。ただしレベル5を超えた辺りからレベル上げが少し大変になりますので平原を超えた先にある森に行くと良いですよ。」


「近くの森じゃダメなんですか?あと出てくる魔物の種類を教えて欲しいです。」


「平原に出てくるのはスライム、オオカミ当たりですね。どちらも適正レベルは3で個体でいることが多いです。平原の奥の森はゴブリンやオークなどがいます。たまに複数でいますがレベルの適正は個体なら7、複数ならレベル10となります。近くのあの森は大変危険でしてオオカミは複数で協力するかものすごく強い個体かに分かれます。奥に行っても完全擬態をして奇襲を仕掛けてくるトレントが存在していて厄介です。それに素材を売ろうにもトレントならまだしもオオカミについては基本的に牙も毛皮もどこも似たようなものなので売ってもあまり変わらないので正直オススメはしません。」


「なるほどねぇ〜。じゃあその森のレベルとあと出来たらそのトレントの倒し方教えて欲しいな。」


「適正レベルは複数でいるオオカミならレベル15、個体なら20、トレントはレベル10です。トレントの倒し方は奇襲を避けて火魔法を放つくらいしかありません。ただし火魔法であれば初級のスキルで倒せるほど火に弱い上手く行けば初心者でも倒せます。」


なるほどね。あの木材は火にめちゃくちゃ弱いけどその他が強いのか。厄介極まりないね!


「分かりました!平原の奥の森に行ってみます!ありがとうございました!」


「いえ、くれぐれも怪我のないように頑張ってください。」


いや〜色々知れてよかった〜。ほんとにいっぱい教えてくれたよあの親切な受付の人。というかあそこクソほど効率悪いのか。いや序盤にしては難しいってだけで実際はそうでも無い?まああそこ普通に飽きたし気が向いたらいけばいいか!店主さんが言ってた羊も気になるし。


「だったらまずは平原にでも行きますか!どんなもんかねぇ〜。ふぉっふぉっふぉっ!」


*****


「めっちゃ近いじゃんなんで気付かなかったんだろ。」


なんか私色々とやるべき順番間違えすぎじゃない?大丈夫かな?


「まあ考えても仕方ないしとっととスライム見て森に行きますか!」


実際ここによった理由ってスライム見てみたかっただけだしね。だってあのスライムだよ?誰であろうとみんな1度は聞いたことのあるあの伝説のスライムだよ!?みたいじゃん。写真撮りたいじゃん!あわよくばスライム捕まえていえーいってやりたいじゃん!まあそこまでしないけど。


「あの青いプルプルとしたちっちゃいやつは!スライムだ!かわい·····くない!気持ち悪い!でも写真をパシャリ!」


なんか思ったより可愛くなかったわ。残念。


「よくも騙しやがったな!喰らえ!超最強必殺パーンチ!」


ってうわわわわ手に巻きついてきたなんか変な感触だ。あ、シャッターチャンス到来?スライムくんいえーいぴーすぴーす。


「じゃなくて!どうしよどうやればいいんだよ〜!」


かくなる上は··········


「えいや『火炎砲』」


超高火力で焼き払うのみ!もったいない?私の辞書にそんな言葉あるわけないだろ!幼き頃にもったいないでおなじみのおばあさん相手に喧嘩売ろうとしたやつやぞ!頭とち狂ってんね!


「まあレベル上がんないよね〜。分かってたけど。今みんなどれくらいなんだろ。20、いや30くらいはいってるかな?まあそんなこと考えたってどうにもなんないし森にでも行きますか!」


【クロノスタシス・オンライン総合掲示板 11】

ルールを守り、自由に使いましょう。違反行為があった場合は即座に通報しましょう。

このスレッドは1000を超えると同時に自動で立ち上げられます。

ただしプレイヤーが作ったスレッドはプレイヤーが新しく立ち上げるようにしてください。立ち上げ方参照 : https//*******


299. チヂミ

なーなー現状最強って誰なん?


300. ドーム

最強?グリモワールさんなんじゃないの?


301. グリモワール

いやなんで全然だよ。そりゃ魔法は一通り全部使えるにしても特化型の人には劣るし近接苦手だしね。特化型ならアイスさんとかどうかな?水分野なら手も足も出なかったし。


302. トト

あんたら何やってんだよww


303. アイス

いや〜たまたまあってね。実力見せあってみたんだよw面白かったよ。


304. グリモワール

まあ殺し合いじゃないからね。セーフセーフ。それと剣術分野だったらエクスさんが強いんじゃないかな?


305. ミルーカイ

ああ、確かに。確か最前線のソロプレイヤーだっけ?


306. グリモワール

そうそう。多分レベルなら全プレイヤーで1番高いんじゃないかな?


307. アテリアル

そういやリブラさんはどうなん?


308. グリモワール

リブラさんは最強とまではいかないけど上位にはいるよ。きんにくんといい勝負するんじゃない?ただ最近動画はレベル上げしたいからか休んでるけどね。あの森を狩場にできる人がレベル上げをガチでやったら多分レベルも最上位クラスになるんじゃない?


309. イザナ

でもSNS見たら木に絞め殺されたんやが!!!!!ってめっちゃキレてたよ。木に絞め殺されるってなんやねん。


310. グリモワール

あそこにオオカミ以外にいたんだね。奇襲型のやつじゃないかな?それにしてもリブラさんデスしたってことは若干レベル上げ効率落ちるね。


311. ファイトきんにく

まああと1週間とちょっとあるんだ。僕も負けないようにしないとな!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お読み下さりありがとうございます!

是非、評価等をしてください!喜びます。

拙い文章ですが精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る