第5話 く、クソガキだ!

さてと、動画の方はおもったより順調だし今日はもう寝ようかな。そ・れ・と・アルバイトは昼の時間に取ったどー!やったね、お金が貰えるよ!一応明日からだけど明日は説明とかして終わるそうだから実質明後日からバイトスタート。稼ぐぞ〜。……まあ時給だからミスしないようにすればいいか。


「今、何時だろ、……11時ちょっと過ぎくらいか。……さてまたログインしようかな。というかまだリリースして1日なのか。全然長く感じるな。内容めちゃくちゃ濃かったからかな〜。」


そうだ!STの溜まってるかな?レッツ、確認!


*****


「参上!ステータス!確!認!ハァッ!」


プレイヤー名:リブラ(秤屋 出雲)

職業: 眠りの神の眷属

ステータス:Lv.3

HP:40

MP:20

STR:48(40×20%)

DEF:36(30×20%)

AGI:20

LUC:20

未振り分けステータスポイント:6

SP(スキルポイント):0

ST(スリープタイム): 18

スキル:武術(睡魔流)、眠りの誘い、深眠


うぉっほぉお!増えてる増えてる!ステータスポイントとかスキルポイントに変換できるけどポイントと釣り合ってない感じするし当面は眠りの誘いくらいでいいかな?というかかなりスキル依存になりそう。


眠りの誘い:対象に特殊エフェクト『眠気』を与える。自身より低いレベルほど『眠気』は強くなる。また、ST(スリープタイム)によってこのスキルを強化することが可能。


眠気:対象の動きが鈍くなり一定以上時間が経つ、もしくは満腹度があると特殊エフェクト『眠り』となる。(効果により眠った場合、対象がダメージを受けることにより『眠り』は解除される。)

非対象: 無生物 植物


ピンチになったら逃げるもよし!1発ぶん殴って逃げるもよし!さいきょーすぎる!


あと眠った最低でも1ST貰えるらしい。人狩り行こうぜ!…やらんけど。


「なんか適当な敵にでも使ってみよーっと。」


*****


「……ひょえ〜。何あれ、すっごい大きいんだけど。」


わたしリブラ、今凄い大きいThe オオカミを見つけたんだ!多分勝てないし逃げるしかない!


「あんなのいるのかよ〜。こわっ!でももふもふだった。くっ、力があれば!…あ、いやレベルさえ上げれば眠らせて触れるんじゃね?」


「天才ここに現るだね!ところではぐれオオカミは一体どこにいるのかな?前は直ぐに見つかったのに。」


もう少ない群れを狩ろうかなと考えてたとき、1匹のオオカミを発見した。


「お!いるじゃーん!ねぇねぇ君ー!元気おら!喰らえ『眠りの誘い』」


「ぐおぉぉおおおお」


「あれ?あんまり効いてない?レベル差あるのかな?なんかそれとなく強そうに見えてきた。……じゃあST使用!3ポイント!」


再度『眠りの誘い』を使用するとオオカミは眠ってしまった。


「ほうほう、レベル差わかんないからなんとも言えないけどポイントでどうとかなるならいいかな?じゃあとどめさそ!うおら!」


……ロンリーウルフ(特殊個体)を討伐確認。

特殊クエスト『古き狼王の遺産』が発生。

期間は現実で3日間。クエストを失敗しても何度も受けることは可能。ただし報酬が減少する。


「やっぱり珍しい奴だったんだ!どうしょっかねー。まあ時間あるし明日でいいや。確認もしたしとっとと帰って寝ようっと。」


*****


「せーんろは続くーーよーー。どーこまーでーもーー!とーちゅうまでしかわっかんないから永遠ループにはいりましょー!せーんろは続くーーよーー。どーこまーでーもー!」


まあ線路なんてないけどね。あはははは…ん?なんか見えるぞ?なんだあれ、罠?


「危ないなぁ〜。まあ見え易くしてるあたり動物でも狩るんでしょ。」


「ねぇねぇねぇ。なんで引っかからないの?」


「ん?」


「罠があるんだから引っかかってよ。つまんないババアだなー!」


な、なんなんだこのガキ。もしや、もしかして、、、、


「ほら、早く引っかかってよ!じゃないと酷い目に合うよ!俺たち最強だから!」



クソガキだ!!!!!



【クロノスタシス・オンライン総合掲示板 4】

ルールを守り、自由に使いましょう。違反行為があった場合は即座に通報しましょう。

このスレッドは1000を超えると同時に自動で立ち上げられます。

ただしプレイヤーが作ったスレッドはプレイヤーが新しく立ち上げるようにしてください。立ち上げ方参照 : https//*******


74. かねたろう

そろそろ現実で一日が終了するな。


75.警備隊長 二兎

そうだな。そういや今日って何曜日なんや?


77 梟さん

<<75

ニートのお前には関係ないだろうが明日は月曜だよ仕事だよ学校だとクソが!


78. 警備隊長 二兎

いや俺は普通に警備員だぞ?まあ楽だからニートとは変わらんがなwww


81. ヤダカラス

そういや今日一日で有名なやつおるか?


85. フトンカラ・デラレッナイ

<<81

グリモさんに聞け。大抵のことまとめてんぞ。


90. グリモワール

しゃあねぇな。ほら、現時点で有名なやつだ。パーティなら一緒くたに紹介するぞ。


まず1組目 カイ&リリム

カイが近距離、リリムが遠距離とバランスがいい。無難に強いやつを互いの弱点を補うように選んでいる。多分リア充。


次に2組目 Praying

VTuber軍団。多分買えない奴らはだいたいこの配信を見るくらい。なお数ある中から4人のみプレイできる。普通に上手い。あと可愛い。ちなみにPrayingは全然綴り間違えてない。あくまでPray(祈り)+play(遊ぶ)を融合しただけ。


次も動画投稿者だな。リブラだ。

目下最強のひと。。動画の内容から特殊なイベントに巻き込まれたとは思うが詳しくは分からない。ソロプレイヤーキラーのあの森を単独で歩ける。オオカミを犬呼ばわりして倒す。得意技は殴る。ひたすら殴る。たまに蹴る。投稿は初めてだが若干面白いのが悔しい。


最後は知る人ぞ知るってやつだな。†悪魔道士 クラウン†&Яein

名前からわかる通りクソガキ。今会いたくないやつランキング1位。話が通じん。めんどくさい。多分綴り間違えてるし厨二だし気をつけろ。


オマケ

ラッキーピース

全然ラッキーじゃない。むしろ不運笑

ヤミツキ

光魔法と闇魔法を同時に取ろうとしたが失敗した人。同時に取れないという情報をくれたおかげでこのような事態は無くなった。笑


91. ヤダカラス

おお〜。サンクス


93. ラッキーピース

俺不運じゃねぇし!ちょっと運が悪かっただけだし!!!


94. 翠

草。まあオマケを除いて最後のやつらにはホントに気をつけよう。見た目をちゃんとクソガキだから直ぐに分かるぞ!


96. 微花

気をつけとくわ。情報サンキュ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る