第4話 なんか強そう(小並感)


いや〜こんなに強いスキル貰っちゃってウッハウハだよ〜。でもSTの使い方よくわかんなかったなぁー。ま、ええやろ。


現在教会(ほんとは神殿ってとこらしい)から元の町に帰還中。とりあえず最初にもらったお金で宿に行って休まないとね〜。リアル時間も12時くらいだしいい加減お腹が空いた。


このゲーム宿に行かなくてもログアウトはできるけど、毎回確定で何かを取られるから気をつけた方がいいと運営が言ってるからね!

……要らん要素付けんじゃねぇよ!

あ、綺麗な花だ。機嫌直った。


「あるーひ!もりのーなーか!くまさーんに!であっーた!ふふんふんふんふんふんふんふーん!やべ、歌詞覚えてねぇわ。」


ザクッザクッ


「ん?足音?プレイヤー?え、マジか今の鼻歌聞かれてないよね?」


「おわっ!俺らよりも先に人いるじゃん!こんにちは!」


ひえっ、こ、こいつは!


「え、あ、はい。こ、こんちわ。」


「すごい速いですね!もしかしてソロですか!?」


「ま、まあ。そぉすね。」


「すげぇ!ここただでさえ速いオオカミが集団でいることが多いからパーティ必須だと言われてるところなんすよ!もしかしてランダム選んでいいの当たったんすか?」


や、やっぱりガチ陽キャだあ〜。どうしよどうしよ。逃げる?倒す?いや倒すのはダメか。


「あの、、、えっと、、、まあ、そんなとこっす。はい」


「ちょっとカイ!人にスキルの事聞いちゃダメって言ったよね!」


「ごめんってリリム。えっと、そこの人もすみません。」


「あっ、はい。全然大丈夫ッス。」


は、リア充か?殺意湧いたわ。


「ホントにごめんね?それじゃ!また会った時にね!」


「あ、ま、また。」


うわ〜腕組んでやがる。マジか………うわ〜。

願わくはそのままオオカミに不意打ちくらわされますように。くわばらくわばら。

というかスタートしてリアル1日経ってないのにめっちゃ強そうな武器持ってたな。いいな〜。


「そういえば私ずっと素手じゃん。いや武術あるからまあいいんだけど防御無いのきついな。」


まあご飯食べた後でいっか!そういえば冷蔵庫になんかあるっけ?なんもなかった気がする。はあ、買いに行く……金…あったっけ?いやあるか。………あ!そうじゃん!私動画投稿しなきゃいけないじゃん!


「やべ、めっちゃ忘れてた。急げ急げ〜!」



*****


「腹が減っては戦も動画編集も出来ぬ!というわけで始まりました!出雲の3分(予定)クッキング!食材は米!米!米!よし!解散!」


クソ番組が!まあまだ米があるだけマシか。というか編集用のパソコン買ったから普通に金がねーんだわ。

……アルバイトやればよかったかなー。


「まあいいや米食べながらゆっくり動画編集しますか。題名は適当に『リリース初日に神様に会ったったテラワロスwwwww』とかでいいやろ。あ、クロノスタシス・オンラインのタグつけとこ。ハッシュタグ大事。」


カタカタカタ、ターン!カタカタ、ターン!カタ、ターン!ターン!ターン!


「意味もないのにEnterキーを叩いてしまう。これが職業病なのか。」


いや多分違うな、ふざけてないでとっととやろ。カタカタカタ………




……………………あれ?寝ちゃってた?今夜かな?ああ、6時か。お腹減ってないしいいや。編集もほぼ終わりかけだしすぐ終わるでしょ。終わったらこれを投稿っと。あ、アカウント作ってなかったわ。名前名前。うーん…


「だるいし無難にリブラのゲーム実況とかでいいや。あ、ハートマークつけよっかな?……いいやなんかあざとくて無理。」


とっとと作って公開!よし!公開したぞ!そういや投稿して稼げるまでどんくらいかかるんやろ?ポチッとな。


「………あ、もしもし。○○○○でしょうか?アルバイトの募集を…………………」


よし!バイトしよ!


*****


【クロノスタシス・オンライン総合掲示板 2】

ルールを守り、自由に使いましょう。違反行為があった場合は即座に通報しましょう。

このスレッドは1000を超えると同時に自動で立ち上げられます。

ただしプレイヤーが作ったスレッドはプレイヤーが新しく立ち上げるようにしてください。立ち上げ方参照 : https//*******


244. マーチ

なあ、この動画見てくれない?なんか凄いんだけど。https//**********


248. つまようじ

>>244

『リブラのゲーム実況』?動画タイトル適当だなwww


260. メンヘル

>>244

なんだコイツwww馬鹿つえぇww


261. グリモワール

>>244

そこって『壊れた森』じゃね?ソロであそこ行けるの驚きだけどあんな建物あったっけ?スキルは十中八九『武術』取ってそうだけどあんな高威力出せたっけ?


262. ファイトきんにく

武術(中)取ったけどあんなに強くないぞ?多分素で強いかもっと高レベルのスキルかだろうね。


263. グリモワール

サンクスきんにくん。もしランダム選んだとしたら相当な当たりを引いたかもね。やっぱりランダム選んだ人が軒並み高ランカーになりそうだね。


266. ラッキーピース

>>263

やめろ。その言葉は俺に効く。


267. 田中

あ、ランダム選んで農業だったラッキーマンじゃんwww


268. ラッキーピース

ああああああああああああああああああああああああああああああああ


269. グリモワール

まあ元気出せよ。


270. 柏


*****


「リブラ……この人に決めた。」


「誰?」


「んーと、なんか強いひと。」


「俺らで勝てるの?」


「まあ暗殺術(上)に罠師のスキルがある俺らに勝ち目ないって。じゃあ今日確認した通りによろしく〜。」


「はいよ。良いもん持ってるかな〜?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る