第6話 五回目の金曜日①

 今朝の時点でほとんど確定していたことだが、桜坂さんには時間を巻き戻す力がある。


 今回の彼女の発言を経て、より確信していた。


 原理などは知らない。

 考えたところで説明はつかない。


 目下、俺が考えるべきなのは桜坂さんをどう対処するか。


 恐らくだが、桜坂さんと付き合う選択を取れば、時間の流れは再び正常に戻る。


 ただ、その選択を取るわけにはいかない。


 彼女の俺への入れ込みっぷりは、狂気的なものを感じる。だからこそ、付き合う選択を取ったら最後。


 下手を打てば、一生桜坂さんから離れられなくなるかもしれない。


 だから俺は考えなくてはいけない。


 この危機的状況を打破する方法を──。


 ふと、時計を見やる。

 時刻は二三時五九分。あと、六十秒とたたずに、日付が変わる。


 もし時間をループする場合、日付が変わった瞬間どうなるのか把握しておきたかった。


 カチカチと秒針が進む。


 そして、二十四時を迎えると。


 ──目の前が真っ暗になった。


 俺の意識は暗闇に落ちる。


 抵抗なんて出来なかった。心臓の動きを自由に止められないのと同じように、この現象は問答無用で俺に襲いかかる。


 そうして再び、光を認識したときには、けたたましい目覚まし時計の音がした。

 どうやら、また金曜日を繰り返しているらしい。夜ふかししたところで、どうにかなる問題ではなさそうだな……。


 五回目の金曜日。


 さすがにもう、土曜日が愛おしい……。

 俺は目覚ましを止めると、のっそりと上体を起こした。


 相も変わらず天気は快晴。ピンと重力に反してひるがえる寝癖も健在だった。


「はぁ」


 ため息が、自然と漏れ出る。

 悪霊に取り憑かれたみたいに、身体が重たい。


 テレビの内容に変化はなく、授業の内容にも変化はない。


 ボーッとしているだけでも、時間は過ぎていく。


 そうして放課後。

 俺は下駄箱の前に居た。


 わずかに震える手。

 それでも、開けないという選択肢はない。


 小さく呼吸を整えてから下駄箱を開けた。


 するとそこには、


 ──ラブレターはなかった。


 これを吉とみるか、凶とみるか。


 ラブレターがない。それはすなわち、桜坂さんが別の手段に出てくる可能性が高い、というわけだ。このまま何事もないのが一番だが……。


 上履きからスニーカーに履き替えて、正門を目指す。

 平静を装いながら、それとなく周囲を警戒しているときだった。


 タッタッ、と小気味よく砂利を踏みならす音がした。


 その音は、徐々に俺の元に近づく。

 俺の背中に衝撃がかかったのは、そのすぐ後だった。


「ゆーくん♡」


「……っ。さ……だ、誰だ?」


 一瞬、彼女の名前を呼びそうになる。

 けれど、すぐに声を堰き止めて、何も知らない体を装った。


 桜坂さんは俺の目の前に回り込むと、下から覗き込むように見つめてきた。


「私だよ。桜坂明里。子供の頃、よく一緒に遊んでたでしょう?」


「ごめん……覚えてない」


「むぅ。ホントに覚えてないの?」


「あ、ああ……ごめん」


 ぷっくらと頬に空気を溜め込んで、不満げに見つめてくる。


 前のめりになって距離を詰めてきた。


 俺は僅かに後退するが。


「……えい」


「っ。ちょ、お、おい!」


 桜坂さんは、戸惑う俺に正面から抱きついてくる。

 周囲には、大量の学生がいる。自然と、俺たちに視線が集まってきた。


「これでも思い出さない? よく、ぎゅーってしてたじゃん?」


「お、思い出さない。それより離れて──」


「やーだ。思い出すまで離れてあげなーい」


「んな無茶苦茶な……」


 俺を抱擁する力が強まる。


 ベッタリと余す所なく、身体を密着させていく。


 居合わせた学生からは、奇異や羨望、怨念と言った多様な視線を向けてきていた。……見てないで助けろよ。


 そんな俺の切実な願いは届かず、誰も割って入ろうとはしない。

 距離を置こうにも、俺の力ではどうにもならない。本気を出せば別だが、それでは怪我をさせかねない。要するに、なす術がなかった。


「思い出した?」


「あ、ああ、思い出したから……だから離れて……」


「じゃあ、私の誕生日は何月何日でしょう?」


「……っ。は、八月二十日、とか?」


「違いまーす。嘘を吐いたゆーくんには、刑を執行します」


「刑?」


 桜坂さんが離れてくれる。

 ホッと安堵したのも束の間、彼女は俺の首に両手を回すと顔を近づけてきた。


 次の瞬間、俺は唇を奪われていた。


 ただ昨日──正確には四回目の金曜日とは異なり、唇と唇が触れるだけ。体感時間にしては十秒近く、キスを強要された。


 周囲がざわめく。

 喧騒が広がる中、俺の意識は完全に桜坂さんに持ってかれていた。


 彼女は、ニコッと笑みをこぼすと自らの口元に人差し指を置く。


「嘘を吐いたゆーくんには、私とキスの刑でした」


「な、なに考えてん……だよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る