第11話 その後のお話。



 私達のその後の話を、少しだけお話し致します。



 その後、フィルミーナ嬢は、無事婚約破棄をし、隣国の王族と結婚されました。

 お相手がフィルミーナ嬢にゾッコンで、大恋愛の末の結婚だそうですわ。


 そして、隣国に嫁がれたので、派閥の縛りもなくなり、今では頻繁にお手紙のやり取りをする、大親友となりました。



 カイル殿下は、皇太子となる予定でしたが、保留されました。

 皇子としてではなく、兵卒として北の砦にて、兵役をこなしておられます。修行中ですわね。


 立太子を辞退することと、自らに兵役を課すことによって、サラ様の命を守られたのです。

 もちろん今後一切、サラ様には会わないと、約束の上ですわ。


 殿下は現在も婚約者は未定のままです。

 今後、彼が皇太子になることは、実質的にかなり厳しい状況となっております。




 サラ様は、思考を鈍らせ、効果の薄い魅了をかけるような惚れ薬を、所持していたことが発覚し、即刻死刑となりかけました。しかし、カイル殿下のお陰で、一命をとりとめました。


 その後、貴族籍を抜かれ、即日国外追放処分となりました。

 噂によると、隣国のパン屋の男性と結婚したそうです。

皇子からパン屋とは、差が物凄いと、一時期話題になっておりました。



 ウィルは宰相閣下の側付きとなり、仕事を日々覚えております。やはり、ウィルは見た目が良いだけでなく、仕事まで出来る素敵な男性でした。私の見る目に、間違いはありませんわ。



 そして、私はウィルの卒業と同時に入籍し、私の卒業と同時に結婚式を致しました。

 ウィルは今では私の、素敵な旦那様ですわ。


 それに、私のお腹の中には、いま新たな命が宿っておりますの。もちろんウィルとの子ですわ。今からとっても楽しみですの。



 以上が、私達の学生時代のパーティーにより起きた事件と、その結果ですわ。



 若気の至り…で、片付けるには、思ったより事件が大きくなってしまいました。ですが、現在の私達は、それぞれの未来に向かって懸命に歩いておりますわ。



 私視点でのお話は以上になります。長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る