第41話【本編】平手打ち!?

「トキハル!」  


 とすごく遠くで古堂こどう 美冬みふゆが叫んでいる。


 俺はその声を聞きながら、そのナージョという名の娘と後ちょっとで唇を合わせてしまいそうになっていた。


 だがその時、そのナージョという娘が、


 パンッ!


 と俺の頬を平手で打ったのである。


 その瞬間、俺はすっかり元に戻って、思わずそのナージョという娘から一歩後ろに遠ざかった。


 すると、ナージョという娘はこう言った。


「これがあたしの異能力だ。本当は言葉なんか使わなくてもできるんだけども。この方がわかりやすいだろ?」


「ナージョ! この方は大勇者様だぞ! 平手打ちをするとは何事だ! 謝りなさい!」


 この村の村長らしき人族の老人にそう言われると、ナージョという娘はこう言ったのだった。


「あたしと接吻をするよりはましだろう? あたしの平手打ちなんか蚊に刺されたと思えばいいじゃないか! ・・・・・・あたしは別にしたってよかったけど」


 俺はこのナージョという娘のことがいまいちよくわからなかった。


 ただ彼女の言うように言葉を使わなくても相手の行動を操れるのならそれはすごい能力だとは感じてした。


 魔王が興味を持つのもうなずける。


 だから俺はこう言ったのだ。


「ナージョ、君のその能力はたぶん君が思っているよりもずっと貴重で重要なものだ。だから魔王に狙われることを十分考えられる。それで、さっきも言ったけど、僕達に君を守らせてくれないかな?」


 そのナージョという娘はしばらく沈黙してからこう言った。


「・・・・・・あんたがあたしを守ってくれるのか?」


「うん。僕が君とこの村の人達を守るよ」


 俺がそう言うと、そのナージョという娘はまたしばらく沈黙して、いきなりこう言ったのだ。

 

「・・・・・あたしはあんたが好きだ」


「えっ?」


「だからあたしとこの村を守りたいならあたしをこの村から連れ出してくれ!」


「でも、それじゃあこの村の人達は?」


「あたしさえいなければこの村のみんなは大丈夫だ。いろんな知恵を持っているし、したたかだから簡単には死んだりはしない」


「・・・・・・それは僕達と一緒に旅がしたいということなのかな?」


「旅? そうだ! あたしはずっと旅がしたかったんだ! あんたのことだ。自分のためじゃなく、この世界を救うために旅をしてるんだろう? きっとあたしは役立つよ! いいだろう?」


「確かに僕達はこの世界を救うために旅をしてるんだけど、その前にその魔王から仲間の友人の体と仲間の村の人達を取り戻さなきゃいけないんだ。それに協力してくれる?」


 俺がそう尋ねるとそのナージョという娘はここで初めて笑ってこう言った。


「あんたがしろと言うならするよ」



―――――――――――――――――――

第41話も最後までお読みくださりありがとうございます!


ここまで読まれて、もしちょっとでも「なんかおもしろそう!」「これは期待できるかも!」と思っていただけましたら、作品フォローや★★★評価をしていただけるとうれしいです!


皆様からの応援が駆け出し作者の力にメチャクチャなります!


精一杯おもしろい作品になるように努力しますので、よろしければ是非応援よろしくお願いしますm(__)m


―――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る