第22話 【本編】大魔導書マドー君出現!

「・・・・・・辛かったね、一人で抱え込んで、友人を悪者にして、心を痛めて、それでも友人を救えない。そんな絶望の中に君はいたんだね。本当に辛かったね。でも、もう大丈夫だよ。僕が全部なんとかするから。約束するよ」


 俺はそうカルーバに語り掛けた後(泣かせるつもりはなかったのだがカルーバはまた泣いていた)、


「大魔導書[出現]!」


 と久しぶりに大きな声でとなえた。


 すると、緋色ひいろの表紙の大判サイズの書物が突然[出現]した。


「遅い! 遅い! 遅いわ、ナオハル! ええか? ワイはナオハルの都合のええ女ちゃうんやで! もうちょっと遅かったらもう出てきたらんとこって思ってたんやからな! 気ぃつけなあかんで、ほんまに!」


 ああ、これだからを呼び出すのは嫌なのだ。いつも初見の者には絶対にドン引きされてしまうから。


 案の定、を初めて見た全員がすでに引きまくっているのが俺には痛いほど感じられた。


 せっかくいい雰囲気だったのに台無しだ。


 でも、この事態を最速で解決するためにはこいつに頼るしかないのだ。


早速で悪いんだけど、相手の体を乗っとることのできる魔王について知りたいんだ!」


 と、俺が話し掛ける(しかし『サーザントビアス』にそんな特殊能力を持った魔王など登場しなかったのだが)と、


「まったく相変わらず魔導書使いの荒いやつやなぁ。なんか急ぎっぽいけど、緊急事態なんか? しゃーないなぁ、えっと、相手の体を乗っとることのできる魔王・・・・・・やな。・・・・・・うん、うん、そういうやつが一体だけおるな。ニアルガっていう売り出し中の極小ごくしょう魔王で、相手の体を乗っとることでその相手の能力と寿命を少しずつ吸い取ることができるみたいやな。ほんで全て吸い取ったらその体を捨てて元の自分の体に戻るんやと! それで捨てられたその体の持ち主はそのまま死んでしまうらしい。かなり最低の能力やな」


 と、空中に浮きながらパカパカとページを開けたり閉じたりして大魔導書ドーマ君は教えてくれる。


 小魔王なら『サーザントビアス』にも度々登場するのだがと極小魔王なんて聞いたことがなかった。


 しかしそんなことよりも今はもっと気になることがあったので、俺はこう尋ねた。


「その乗っ取られた体を取り返すことはできる?」


「・・・・・・うーん、まあ、確率はかなり低いけど、乗っ取られた相手と力を合わせればできんこともないみたいやな」


「力を合わす?」


「そうや! 内側と外側から同時に攻められるのがどうもその魔王の弱点らしい。まあ、その乗っ取られた相手の精神力がものごっつ強ないとそんな芸当げいとうはできひんみたいやけどな。精神力が強ければいくら体を乗っ取られても意識は絶対に少しは残ってるはずやから、その意識とコンタクトを取るところから始めたらええんとちゃうか? 確かそういうのナオハル得意やったやろ?」


 ―――――――――――――――――――

第22話も最後までお読みくださりありがとうございます!


ここまで読まれて、もしちょっとでも「なんかおもしろそう!」「これは期待できるかも!」と思っていただけましたら、作品フォローや★★★評価をしていただけるとうれしいです!


皆様からの応援が駆け出し作者の力にメチャクチャなります!


精一杯おもしろい作品になるように努力しますので、よろしければ是非応援よろしくお願いしますm(__)m


―――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る