第18話【本編】魔王についての見解の相違!

「・・・・・・ちきしょう! カルーバやダタンは何をしてたんだ! あいつらまで連れていかれちゃったのか? ・・・・・・どうしよう、大勇者様? オイラ、どうすればいいのかな?」


 ビビにそう訊かれて、俺は同じパーティーメンバーの女子達と[コドラゴン]に転生したカナタと順番に目を合わせた。


 すると、それが合図みたいになってみんな次々に口を開き始めた。

 

 まず、


「・・・・・・もちろん助けにいくじゃんね、トキハル?」


 と、古堂こどう 美冬みふゆが言い、


「魔王って言ったってしょう魔王でしょー? 大したことないんじゃないのー?」


 と、秋野あきの 阿香里あかりが言い、


「そうね。こんな小さな村にこだわっているところからしてそれほど強大な力を持ってるとは思えないわね」


 と、乗崎じょうさき 麗夏れいかが言い、


「いや、小魔王と言っても魔王ですよ! そんな軽く考えるのは危険かと・・・・・・」


 と、最後にカナタが言った。


 すると、それに対してビビはこう言った。


「小さな村で悪かったな! ・・・・・・それから、大勇者様が言うのならわかるけど、あんた達はカナタの言うように魔王をちょっと舐めすぎてる! この際言っておくけど恐ろしくない魔王なんてこの世にはいないんだからな!」


 俺はビビのその言葉を聞いて全くその通りだと思っていた。 

 魔王というのは必ず何かしら特殊な能力を持っていてそれによって多くの魔物の上に立っているのだ。その何かしらの特殊な能力がはっきりわかるまでは決して油断することはできない。

 たとえ99回この世界の救った俺であっても、だ。

 魔王になるくらいだからその特殊能力は今までなかったような厄介なものである可能性が高い。

 それが上手くハマれば、おそらくその小魔王より上位者である俺だって足元をすくわれかねない。


 だから俺はこう言ったのである。


「このエルフの村の住人を救出するのが最も重要なことだから、そのためにはその魔王には慎重に接近しないといけないと思うんだ。・・・・・・だから、まず俺とビビでその魔王について詳しく調べてみるっていうのはどうかな?」


 我ながら偉そうなことを言ってしまったものだ。


 別にビビ以外は足手まといだって思っていたわけじゃないのだが、結果的にそう取られても仕方ないようなことを俺は言ってしまっていた。


 もちろん、言うまでもなく女子達もカナタもそれに反発した。


 その中でも一番反発したのはカナタだった。


「あなたに救ってもらったくせに生意気なことを言うようですが・・・・・・ボクは一度は死んだ身です。この村の人達にも随分よくしてもらいました。だから・・・・・・役に立てるかどうかわかりませんが、ボクも連れていってください!」


 そして、カナタがそう言い終えた直後、俺の背後からこんな声が聞こえてきたのだ。


「・・・・・・その声はカナタなのか?」


 

―――――――――――――――――――

第18話も最後までお読みくださりありがとうございます!


ここまで読まれて、もしちょっとでも「なんかおもしろそう!」「これは期待できるかも!」と思っていただけましたら、作品フォローや★★★評価をしていただけるとうれしいです!


皆様からの応援が駆け出し作者の力にメチャクチャなります!


精一杯おもしろい作品になるように努力しますので、よろしければ是非応援よろしくお願いしますm(__)m


―――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る