現状確認

よし、今の時刻は11時。お昼ご飯まで一時間ある。

この間に現状確認でもするかぁ。

新品のノートを広げ、重要な要素を書き出してみる

①この世界は乙女ゲー『ロード』の世界である。

 ②俺は攻略対象のトート・アイビー・ミネル

 ③現在の年齢は3歳

 ④俺の居る国はカリス王国

 ⑤俺の家『トート家』は三大公爵家の一つのトート公爵家であり、 

  俺はトート家の次男である。

 ⑥メインの攻略対象は、俺と共に育つ予定

 ⑦メインの攻略対象&ヒロインは脳内お花畑集団

 ⑧メインの攻略対象のお目付け係は俺

 ⑨ヒロインの学園でのサポート役も俺

 ⑩俺は、将来の宰相で、国の頭脳にならないといけない

 ⑪悪役令嬢は爆発物

 こんな所か・・・・・・・これ、何かポジれる要素少なくないか?

 俺、仮にも攻略対象だよな?もっとプラス要素あるべきだろ・・・・

 やっぱ俺、苦労するの確定じゃん トホホォ


まあでも、嘆いてばかりでは居られない。これからするべきこと考えるか。

まず、一番するべきことは、俺の戦闘能力を上げる事だよなぁ。

なにせ、あの『トート公爵家』だからなぁ。


『トート公爵家』

カリス王国の創生期からある三大公爵家の一つ

カリス王国初代国王 カリス・ミムラサキ・オルトロスと共に、カリス王国を興す

軍事・経済・法をそれぞれ司る三大公爵家のうちの軍事を司る家。

唯一他国と面しており、他国と国境で小競り合いしており、大きな戦闘に発展することもあり、当主や軍のみならず使用人まで強い。


っと、配信者の悪い癖だな。説明する相手もいないのに説明口調で語ってる。

まあ、とりあえずの目標は、乙女ゲーが終わるまでに3回ある戦争イベント全て生き残るために、陸空海何処で戦っても生き残れるように満遍なく訓練するってのが、 第一目標だな。


次にすることは、やっぱりあの攻略対象達&主人公あほうどもを脳内お花畑から現実を見るように変えることだよなぁ

そんなこと出来るのか?

・・・・よし、逃げよう

なんて、出来るわけないよなぁ。

まあでも、いくらあの攻略対象達あほうどもも子供の間は素直で聞き分けの良い子だよな。子供のころならなんとかなるはず。好きな人たちの説得なら主人公も聞くだろ、聞くよね?、聞くはず 

それじゃあ、この問題解決

第二目標は子供の間に攻略対象達あほうをまともな奴らに変えること


次は、悪役令嬢ばくはくぶつをまともにすることだな

攻略対象達あほうどもをまともにするより、難しくないか?これ

だって、あの火薬類取扱保安責任者(経済産業省が認可する火薬関係を取り扱う時に必要な国家資格)があっても難しいとすら、言われるあの超絶地雷お嬢様とかどうすれば良いんだよ。王子様に一目ぼれして、某バレー漫画主人公達でも驚きの速攻で婚約、そっから会っても会わなくても好感度が勝手に上がって、いつしか、ノールックで王子を完璧再現した絵が描ける女だぞ、、、無理だろ。

もうこれは放置しよ。

俺が、悪役令嬢に会えるとしても10歳以降、なんなら学園まで会う事ないもんなぁ

よし、諦めよう


あとは、、、、あれ?これで全て問題解決出来る?

思ったよりいけそうじゃん。よし、後はこれをどうするかを綿密に決めtあやっべ、もう11時50分じゃん。昼食に遅れる

さっさと向かわなきゃ




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る