17話

みんなで休憩することになり、フードコートの席に座っていると先輩が時刻を確認する。


「あら、ちょうどいいわね!みなさん3時のおやつタイムにしましょう!」


先輩が言うと従業員の方がケーキやアイス、クッキーにジュースなどを、次々と運んできてくれる。


気づけばテーブルいっぱいに並べられていた。


「さぁ、みなさん好きな物を選んでちょうだい!」


先輩がそう言うと、みんなが喜んでいる。


だけど、それ以上に私は喜んでいた。


それはなぜかというと…。



私はケーキが大好きなんです!


他のなによりも大好きなんです!


ご飯よりもケーキを優先するくらいです!


あ、でも太ってはいないので覚えておいてくださいね!


まぁ胸もぺったんこなんですけどね…。


ははっ…。




私は誰に言うわけでもなく、脳内で勝手に盛り上がったり、落ち込んだりした。


それから先輩にお礼を言うと、さっそくケーキをいただくことにする。


他のみんなもアイスなどを選び食べている。


まずはチョコレートケーキをいただく。


んー!おいしい!最初は甘く後からほんのり苦いのがまたおいしい!


次にモンブラン!


栗の風味が最高!


さて、次はどれにしよう…と迷っていると、みんなが私を見ていることに気づいた。


みんなどうしたの?と聞くとそれぞれが言う。


「かずきほんとケーキ好きだよね!かわいいなぁ!」


「かずっちの幸せそうな顔かわいすぎるよ!」


「王子様のかわいいところ、また知れました…!」


「えぇ…そうね…。正直言うと…このまま持ち帰りたいわ!」


私は恥ずかしくなってきて顔を赤くしていると朝日が言う。


「かずき!はい!あーん!」


朝日がチーズケーキを食べさせてくれる。


んー!おいしい!


私があまりのおいしさに、腕と足をバタバタとさせると、なぜか歓声が上がる。


そして、三人もそれぞれ別の種類食べさせてくれた。


その度にバタバタさせていると、やっぱり歓声が上がる。


一周すると、なんだかみんなの息が荒くなってきているのに気づいた。


私はちょっと怖くなってきたので、あとは自分で食べるから大丈夫だよ、と伝えたのだけど…。




「え?かずきなに言ってるの?」


「かずっち冗談はやめてよー!」


「王子様…?どうしてそんなひどいこと言うんですか…?」


「ふふふ…まだこんなにあるのにだめじゃない」


え…あ、あの…えっと…と言葉に出来ないでいると続けてみんなが言う。


「かずきの大好きなケーキだよー!はい、あーん!」


「かずっち、もっと食べようねー!ほら、あーん!」


「ケーキを食べる、王子様かわいいです…あーん…」


「わたくしのも食べるわよね!あーん!」


ひぃっ…。


みんなが怖いよぉ…。


こうして、私はみんなが満足するまでケーキと恐怖を同時に味わうことになるのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る