第4話 出来たよ! 聖剣!


 僕は先ずは10本の聖剣を造ったよ。一本造るのに1年かかったんだけど、ちゃんと造る事が出来たよ。


封燐加斬ふうりんかざん

王権剣おうごんけん

愚恋剣ぐれんけん

頼晃剣らいこうけん

雌蛤剣しこうけん

銃侍剣じゅうじけん

源無兵奨剣げんむひょうしょうけん

闢篭剣びゃくろうけん

性乱剣せいらんけん

砲殴添付ほうおうてんぷ


 そして、嬉しい事に僕がこの聖剣シリーズを造ってる時にマユの前世の記憶が黄泉よみがえったんだ。


 ソレは7本目の性乱剣を造ってる時に突然だったよ。僕は19歳に成長してたよ。

 僕の補助をしてくれてたマユが固まったかと思ったら僕の顔を見て「貴方!!」って言って抱きついてきたんだ。

 そして、僕らは繋がったよ。まさしく性乱剣のお陰だね。マユがコソッと前世より凄かったって言ってくれたから、僕はもう1回戦を張り切ったんだ。


 そして、残り2本の聖剣について僕は悩んだ。そう、めいをどうするのか?

 10本は郭田正実くるわたまちゃみ先生の聖剣シリーズからそのまま頂いたけど、2本の銘が中々シックリ来るのを思いつかなかったんだ。

 仕方なく、次の2本にしたんだ。



伝馬竜性剣ぺがさすりゅうせいけん

豊欲転性ほうよくてんしょう


 コレで12本を造る事が出来たよ。全ての聖剣に魔漆を塗り込み、湿気対策、虫対策もバッチリだよ。保管庫の環境も直して、聖剣は箱に入れた状態にしたんだ。

 中には風の魔石を入れて常に微風が流れる様に工夫した箱だよ。


 こうして、新たな聖剣が出来上がり、フウマ子爵家は僕が領主となり、5人の息子、8人の娘にも恵まれて、孫子の代まで長くさかえたんだよ!!


 でたしでたし

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界の聖剣は木刀でした…… しょうわな人 @Chou03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ