第15話 わんこはむくれる


「撮ーろーおー!!」


「いーやーだー!」



ハートのモチーフの前、俺とるるは今、絶賛争い中だ。



「キスされたら、永遠なんだよ? ちゅって口にするだけじゃんっ!」

「おい周りを見ろるる! 俺たちを見てるカップルが何人いると思ってるんだ!?」



ピンクの、俺の身長分くらいありそうな、巨大なハート。


それに、背後には桃色の壁紙がしいてあり、写真映えがいいのだろう、先程から熱々のカップルがキスをしながら写真を撮っている。



いわゆる、恋人たちの恋愛スポット、というやつだろう。



ちら、と俺が周りを見回すと、周りでは、なぜか大量のカップルたちがじろじろと俺らのことを見ている!!



「わっ、あの子たち、双子!? そっくりじゃん!」


「え、モデルかな? 声かけちゃう?」


「雰囲気は似てないけど……あの同じオーラはなんなんだ!? かわええ!!」


「えーっ、あの活発そうな方、メイクしてないよね? なんであんな綺麗なの!?」


「あーっちょっとタケル、その子たちの方じろじろ見ないで! 浮気よ!」



少しそば耳を立てると、それだけで、るるとねおが多大な注目を浴びているのがわかった。



ただでさえイヌのように可憐であどけないるると、ネコのように清楚で端麗な顔立ちのねお。


正反対の二人だが、れっきとした双子であり、顔立ちはそっくりだ。



どこかもやっとして顔をしかめていると、るるはその隙を狙っていたのか、より一層強く俺を掴む手を引いた。



「ふーとくんっ! 一緒に撮ろーよっ!」

「そ、そんな迷信信じる方がおかしい! ほら、どこかで食べ歩きでもしよう! な!」


「やーだっ! せっかくちゅーできるのにい!」



しかし、食べることが大好きなるるでも、今回は頑なに譲ろうとしない。



「……はぁ」



と、ねおは呆れからなのか、横で小さく息をついている。



「うー……こうなったらぁ……」



先程まで俺の裾をぐいぐいと引っ張っていたるるだが、とうとう本格的に武力に手を出したらしく、



「うりゃああーっ!」

「うおぉ!?」



俺の背中に手を回すなり、物凄い腕力で引きずり始め、とうとう俺をハートのモチーフの前へ引きずり出した。



途端、痛いほどの照明の明るさが俺の目を焼く。


「ぐっ……」


ハートの周りにあるライトが眩しすぎて、俺は目をならすため、しばらく目を瞬かせた。



「え、あれが彼氏? 嘘でしょ?」


「なら、あのもう片方の美女はなんなんだ? ただの付き添い?」


「えー、それはかわいそう……」



さらに、周りのカップルたちが、じいいっと俺たちを見ている……ああああ恥ずかしい!!!


それに、その会話の中からかすかに聞こえる、ねおを貶すような声が、俺を無性に苛立たせた。



しかし、るるはそんなことは気にしていないのか、俺に抱き着いたまま、じいっと俺を見上げてくる。



「ふーとくんっ」

「……っ」



るるの期待で揺れる瞳、ほんのり桃色の頬、長くて震えるまつげに、しばらく俺は目を奪われ、動かせない。


……が、間一髪で俺は舌を噛み、目をカッと見開いた!



「ち、ちょおっと待ったあ、るる!」



るるの唇に吸い寄せられる一瞬前、咆哮を上げ、むりやり意識を覚醒させる!


これが成功したため、俺は一気に安堵を覚えながらも荒い息を整えた。



「ふぇ?」

「あのなあ……」



……こんな場所でファーストキスなんぞ、済ませられないだろ!!


こんな、大量の人が見ている、デパートの一角でファーストキス……ロマンチックの欠片もないじゃないか……!



他にもタイミングは山ほどあるはずだ、こんなジンクスにとらわれる必要はない!!



しかし、すでにやる気になっているるるは、びっくりしたような、少し焦らされたような表情で俺を見る。



「え、どうしたの……ふーとくん?」



なにか、言い訳……よ、よしっ!!



「そ、そうだ、ねお姉が一人ぼっちだぞ? かわいそうじゃないか!」


「……!」



必殺、『るるの良心を揺り動かす』だっ!!


るるは良心の塊だから、ちょこっとそこを突けば――



「た、確かにっ」

「だろう? だから、今はとりあえず撤退……」



しばらく悩んだように俯いていたるるだが、突然にぱっと顔を輝かせ、



「じゃあ、三人で撮ればいいね! よおし撮ろーっ!」



……いやなんでそうなるんだああああ!!!!!


呆れや絶望を通り越して、ただ愕然として震える俺に、少し離れたところで立っていたねおをるるが手招きする。



「な、なによ、どうしたの?」

「ねお姉が独りぼっちは寂しいから、三人で撮ることになったの!」

「はぁ!?!?」



声を上げ、ねおは怪訝げな声を上げる。

そりゃそうだ、俺だって同じ感情だ!!



……しかし、一度やる気に燃え上がったるるを止めることは、かなりの難易度だ。



「るるとふーとくんがちゅーするから、ねお姉は横でポーズとってね!」

「はぁあ!? わっ私、なんのために呼ばれたのよ!!」



ごもっともだ。


カップルのキスシーンにお邪魔するだけでなく、その横でポーズなんて、あまりにもシュールすぎる。

俺ならメンタルが崩壊しそうな状況だ。



「よおーし、撮るよっ!」

「いや、キスはもっと先に取っておこう、るる!」

「いやーだ、今するのー!」

「わ、私、戻るから!」

「おいねお待て!」



話が混乱に陥り、俺たちはハートのモチーフの前でごたごたとしてしまう。


そんな時、



「……あのー、撮りましょうか?」



「「「!!!」」」



見かねたのか、ハートのモチーフの前で立っていた優しげなカップルが、おずおずと尋ねてくれた。



「……え」



はっとしてそちらをみると……ハートのモチーフの前には、長蛇の列ができていた。



るる曰く、ここは人気な恋愛スポット。

さらに今日は最高のデート日和。そりゃあ、これだけ混むだろう。



「す、すみません!」



俺たちがごたごたしていたせいで、こんなにも人を待たせていたことを悟り、俺は真っ青になる。


すぐにハートのモチーフから離れようとするが、その一瞬先に、ねおのスマホがカップルの女性の手に渡った。



「じゃあ、一枚お願いします」


「!? ねお!?」



目を見開くと、ねおはちらりと俺を見る。



「ここまで言わせてしまって、断る方が失礼でしょ? ほら、みんな待ってるわよ」

「お、おぉ」



俺はぺこりと女性に頭を下げるなり、ぎこちない足取りでるるとねおの間に入る。




……じいいいいいい、とカップルたちから感じる、痛いほどの視線。


列に並んだカップルたちが、美女の双子、それに、この俺を値踏みするようにして、視線を刺してくる。



「……ふーとくん、顔真っ青だよ?」



こんな極度の緊張を感じるのは、久々だ。


こんなところでキス、など……無理だ、無理。メンタルが崩壊しそうだ……!



「……」


と、俺はすぐそばからねおの視線を感じる。


ねおはしばらく悩むように視線を彷徨わせていたが、やがて、るるのパーカーの裾をくいっと引いた。


「……るる」


その後、こそこそと何かを囁くねお。


「ねお姉……え、でも……う、うぅうっ」

「ほら、わがまま言わずに。ね?」



しばらくるるは悩むようなそぶりを見せていたが、ついに、



「……わ、わかったよぉっ!」


そう可愛らしい声で叫ぶ。


そしていきなり、るるとねおは同時に身を離すなり――



「「写真、お願いします!」」

「!! ちょ、まっ……」



「ではいきますよ、はい、チーズッ!」



か、覚悟が!!! ああああああ!!! やばい、心の準備がぁあああっ!!!!


ぱしゃ、とカメラ音が響いた時に、俺は切腹の勢いで、唇に触れるはずのるるを待つ。


……が。



「……え?」



「あ、よく撮れてます、本当にありがとうございます」



……………???????


唇に何も触れなかった事、それに、代わりに左右からぎゅっと握られた両手に、俺はただ訳が分からず固まってしまう。



「むううううっ、るる、満足じゃない! 不満!」

「はいはい」



……いやいやいやいや、え? なに? え? キスは??



るるが喚き、ねおはそれをなだめながらも女性からスマホを受け取る。


そして、歩き始めながらも、固まる俺の方を肩越しに振り返った。



「なに固まってるの、行くわよ? 他にも並んでいる人がいるわ」


「ちょっと待ったああああ!!! る、るる……しなかったのか、キス!?」



モチーフのそばから離れた後、俺はむくれたようにしてそっぽを向くるるに、慌てて詰め寄る。


俺は腹を決めてたのに……なぜキスをしなかったんだ?!



と、るるはぷくうっと頬を膨らませ、胸の前で腕を組み、拗ねたようにして声を上げる。



「……手を繋ぐだけで今は我慢しろって、ねお姉が! だから、右手をぎゅうって握るだけにしたのー!」


「!!」



俺が急いでねおの方を見ると……ねおはそっぽを向いたまま、ぽつりと言う。



「だって……嫌でしょ?」



まさかねお……俺の感情を察してくれたのか……!?


周りにこんなに見られる場所で、さらにロマンチックの欠片もない場所で、ファーストキスは嫌だという俺の想いを……叶えてくれた!?



「役に立ったならよかったわ」



その整った顔になぜか僅かに笑みを綻ばせながらも、お団子をぴょこっと動かしてねおは視線を逸らしてしまう。



「……むうう、せっかくのちゅーのチャンスだったのにぃ!」


「ごめんって、また……しよう、な?」

「ふーとくんの『また』って、ずうっと先だもんっ!!」



いや、場所が場所だったんだ……もし、もっとロマンチックな場所……例えば公園とかだったら、もちろん唇を奪っていただろう。


ただでさえ愛おしくてたまらないるる。

ああああ、るるに口づけしたいのは、山々すぎるんだが……っ!!



「あ……ね、ねお」



むくれてしまうるるの頭をぽんぽんと撫でていると、俺はすぐそばを歩くねおがちらりと俺を見たので、こそっと耳打ちする。



「……ありがとな、ねお。俺のために」

「どど、どういたしまして?」



ねおはそう、なぜか焦ったようにして言った後、誰にも聞こえない声量で、小さく呟いたのだった。




「私も嫌だったから、私のためにも、ねっ」




そして、写真を撮るときに、どさくさに紛れて風斗と握った左手を、何かを味わうようにして、ぎゅっと握りしめた。









「時間がまずいわね。もう五時半よ」


「「ええーっ!」」



しばらくデパートをうろうろしていると、あっという間に時間が過ぎ、俺とるるは同時に絶句の声を上げた。



特に何も買っていないが、店を物色しているだけで、時間は光のように早く進むのだ。

デパート内についている窓をちらりと覗くと、辺りは薄暗くなって、街灯の電気がつきはじめている。



「はぁ……なんだかあっという間だったな」



もう少しだけ、三人でいたいな……と素直な思いが、不意に頭にこみ上がってきた。



例えなにか特別なことがなくても、三人でいるだけで凄く楽しい。


なんだか、昔に戻った感覚がする。

もっと背丈が小さかった頃、三人でバカみたいに走り回った頃が、今と重なるのだ。




「あのっ……ふーとくん、ねお姉……」



俺が物思いにふけっていると、不意にるるが瞳を輝かせながらも、俺とねおを懇願するような瞳で見つめてきた。



「なんだ?」「なによ?」



るるはしばらくもじもじとしていたかと思うと、やがてハーフツインを散らせながらも、ぱっと顔を上げた。




「この後、もう一つだけ、行きたいところがあるんだけど……ついてきてくれる?」




……もちろん、俺の返事は決まっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る