第4話 にゃんこはじろりする


「おっ、おはようございまーすっ!! 遅れちゃったあーっ!!」



「……あ、ああ、いいんだが……」




――八時四分。


朝、待ち合わせ場所である俺の家の前で待っていると、四分遅れでるるが姿を現した。


といっても、俺の家と、ねおとるるの家は道を挟んだ所にある。

距離はたいしてない。歩いて三十秒、走って十秒くらいの距離間だ。



「付き合ってから初めての登校なのに、遅刻しちゃってごめん、ふーとくん……」



るるは、くりんとした瞳を申し訳なさげに伏せる。



「··········」



それはいい。いいんだ。るるが遅刻魔であることは、この俺が一番知っている。


俺は、他に突っ込むべきところを突っ込もうと、小さく息を吸った。



「あのだな……髪やまんばみたいだぞ?! あと制服もめちゃくちゃ!」

「えっ、ええぇええっ!? 嘘!」



栗色の髪をこれでもかというくらいもつれさせ、制服を盛大に着崩した姿に、俺はただ苦笑いを浮かべることしかできない。


まあ、るるはいつもこうなんだけどな。かわいげがあっていいんだけど。


⋯⋯というか、こんなこと、ねおが好きだった頃は全く考えたこと無かったな⋯⋯。


少し赤くなる俺、一方でるるは真っ赤になりながらも頭を押さえる。


「も、もーっ、でりかしーなさすぎ! るる、ふーとくんの彼女なんだから、もっと優しくしてくれてもいいのに!」

「彼女は彼女でも、なあ」

「むーっ、どういうこと!」


俺が思わず吹き出すと、るるはげしげしと足を踏んでくる。

これもいつもの光景すぎて、ますます笑みがこぼれてしまう。


周りから見たら、るると俺はただの友達で幼なじみ。

それくらい、俺たちは近い関係にあったからな。


なんか変な感じだな……とどこかしみじみしていると、不意に、くい、と制服の袖が引っ張られた。


なんだ……? と思いそちらを見ると、るるが頬を染めながらも、じぃっと俺の方を見つめていた。


「ねえ……ふーとくん。るる彼女だから……甘えてもいい?」

「甘えてるのはいつもだろ」

「ふーとくんのいじわる! あのね、それで、それでねっ」


るるは、きらきらとした瞳を俺に向けながらも、ぴょんぴょんと飛び跳ねる。


全く、イヌそっくりだ……ミミと尻尾が見えてくるぞ……。


半ば呆れる俺に、るるはハーフツインを持ち上げながらも、俺を上目遣いで見つめた。


「ふーとくん。ならっ、るるの髪の毛……整えてくれる?」

「……いや、そのままでいいだろ」

「ええっ?」


俺の言葉に、困惑した表情を見せるるる。



まず、この俺に髪を結ぶという技術があるわけがない。


それに、なんというか、その乱れっぷりがるるらしいというか……。



「ふーとくん、今失礼なこと考えたでしょ」

「考えた」

「素直でよろしい」



なぜか嬉しそうに笑みを浮かべるるる。


るるの単純なところに、俺は苦笑しながらも、改めてるるを眺めた。



乱れた栗色の髪に、ハーフツイン。


こうして見ると、肌は透き通るような美しさで、ケアをしていなくても(絶対してない)シミひとつなく、もの凄く綺麗だ。


ミニスカートからのぞく足だってすべすべしてそうで細いし、乱れたシャツからちらりと見える谷間もパンチが効いている。


シャツを押し上げるその二つの山は柔らかさを連想させ、男として、触れたい衝動に駆られてしまう。


歩くたびに揺れるそれ。おお、圧巻……。



「……? なにじろじろ見てるのー? へんたいっ」



しばらくその胸に見入っていると、るるが両手で隠しながらも、俺をじいっと睨んでくる……やべっ、甘い誘惑に侵されるとこだった……ッ!



「ち、ちがっ! まままさか、お前の胸なんか見てるわけないだろ!! 第一、るるの事は女子として見ていない!」

「あはっ、怪しいし、強がりー! まぁ確かに、私たち、男女あんまり関係ないけどー」


慌てて言い訳をすると、少し笑みを浮かべながらも、まだ疑わしげに俺を睨んでくるるる。


「あ、え、襟! 襟が立ってるぞ!」


立った襟に気付き、俺は咄嗟に誤魔化しながらも笑みを顔に張り付けた。


実はこのわんこ幼馴染、怒ると怖いのだ……!


「……ほんとー?」

「な、直してやるよ」


俺は焦りながらも、急いでるるの襟元に手を伸ばした。

な、ナイス俺の洞察力! 変態回避!


「……よいしょ、と」

「…………っ」


手を首元に手を添わせ、俺は丁寧に襟を整えてやる。


しかしその反動で、どうしても肌に指が触れてしまい、そのぬくもりとすべすべさに気を取られてしまう⋯⋯っ!!



「……っ、っっ」



……さらに、問題発生。


俺の手に、るるの吐息がかかるんだが!?! 


「よ、よいしょっとー⋯⋯」


平静を装うため、そっぽを向きながらも襟を整えてやる俺。


ああああああ、ドキドキしてしょうがねえ!! なんだこりゃ!? 



と、それはるるも同じらしく、歩きながらも顔を真っ赤にさせていて·····。



「……わああっ!!」

「るる!? ……って、あ」



テンパってか、るるが石に躓き、体をよろけさせる。


その反動で、首元にあった手が下へと滑り―――



「……えっ」

「あっ、お、ぉおお……っ?」



むに、と触れた柔らかさに、俺は目を白黒とさせる。


手がのまれて沈んでいく感覚。


好ましい、好ましすぎて永遠に埋もれていたい柔らかさ……はっ!?!



「…………」

「ご、ごめんなさああああい!!!!」



手に触れていたものの正体を知った途端、俺は光の速度で飛びずさり、土下座する。


顔から真っ赤から真っ青に変わり、俺は土下座しながらも身をぶるぶると震わせる。


これは絶対殺される、殺されるぞ俺!?



「……ふーとくん」


「ひっは、はあああい……っ」



るるが近づいてくる気配。

心無しか冷たい声が耳元をくすぐり、るるの吐息が耳にかかる。


俺はぶるぶると震えながらも、覚悟を決め、ゆっくりと顔を上げ――。



「ふーんっ、るるのこと、女の子として見てるんだあ……♡」


「へ?」


頬をピンクに染め、嬉しそうに笑みを浮かべるるるの顔が視界に飛び込んできて、俺はぽかんとした。


「さっきるるのこと、女子としてみれなーい! とか言ってた人は、誰だったかなー?」

「ご、ごめん……っ?!」


ぶん殴られなかったことにとにかく安心しながらも、俺は再び頭を下げる。


よかった、本当によかった⋯⋯俺が今、この世に存在しているだけで万々歳である。



安堵する俺、一方でるるはその大きな胸を俺に押し付けながらも、甘い声で囁いてきた。



「るるのは、ねお姉のとは違って、触り放題だよっ? だってるるは……ふーとくんのモノだからね♡」


「さわり……ほうだい……」



俺はひゅっと息を呑み、その魅惑的なそれに釘付けになる。



「どお? ねお姉のより簡単に触れるし、大きいし、お得だよ?」


「おおきい……お、おとく……」



俺が、るるの甘い誘惑に洗脳されかけた、その時。


がさささっ!! と茂みが音をたて、俺はびくっと身を震わせた。


「な、何事だ!?」

「さあー⋯⋯ネコかなにかじゃない? うう、いいとこだったのに!」


ネコか⋯⋯なんだ、びっくりしたが……おかげで目が覚めた。


俺は大きく深呼吸をし、悪い妄想を慌てて払う。


触りたいとか⋯⋯危ないぞ俺!!


今から学校に行くんだぞ? 変なことを考えるな俺!! バカか!!



息を整える俺に、るるはなぜか嬉しそうに空色の瞳を輝かせた。



「んふー、るるは、ふーとくんが彼氏ってだけでいいんだーっ」

「はぁ……そうか?」


るるは胸を張り、ふんっと誇らしげになる。


「んっ! ふーとくんがるるの彼氏でいてくれるんだったら、るるは何でも捧げますっ♡」


腕に絡みついてくるるるを、俺は半分呆れ、半分照れながらも見つめる。


こいつにはかなわないな……昔からこの無邪気さには折れてしまうし、こうやっえ意識し始めると、どうしてもドキッとさせられてしまう。


「てー繋ごっ?」

「し、しょうがないな……」


無邪気にハーフツインを揺らして、あどけない表情で俺を見つめくるるる。


照れながらも手を繋いでやると、るるは一層嬉しそうに頬を紅潮させたかと思うと⋯⋯



「チコクしちゃうよっ、走れ走れー!」



と、いきなり通学路を走り始めてしまう?!


追いつけるわけないし、俺氏転びそうなんだが?!


「なんか、犬のリード引っ張ってる感覚だなこれ!? 落ち着けるる!」

「るる、ふーとくんがご主人様なら、イヌとして飼われてもいーよっ?」

「違う、そういう話をしてるんじゃない!」



俺たちはそう言い合いながらも、共に学校へと猛ダッシュする。


まぁ、なんだかんだで遅刻せず、無事に学校に着きそうだ⋯⋯!




――まあ、学校に入った後……ここからが大変だった事は、もっと早く気づいておくべきだったが。

















「よい……しょっ⋯⋯あぁ、服は乱れるし、髪の毛ももつれるし、最悪だわ⋯⋯!」



その頃、風斗の家のそばにあった茂みが、がささっ、と大きな音を立てた。


そこから姿を現した、どこかネコのような雰囲気を持つ美少女。



美少女――ねおは、すぅっと息を吸ったかと思うと、



「なあああによっ!! 仲良さそうに登校しちゃって! それに、む、胸の大きさなんて、私とるる、たいして変わらないじゃないっ!! それに、い、言ってくれれば、少しくらいは触らせてあげたわよ……っ!」



そう、人目構わず半泣きで叫ぶねお。



「うううっ、せっかく風斗をマーキングして、外堀から埋めてたのにぃ……ふ、ふんっ、絶対に、取り返してやるんだからっ!!! 待ってなさい、風斗!!」




そう意気込み、学校へと駆け出すねおの姿があり……そして放課後、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る