第6話 枯葉 秋

偽の世界から、現実世界に戻り翠はベッドで横になっていた。


""

私は、その事実に言葉を失ってしまった。


Codeが様々な技術革新や、格差の撤廃が行われ、人々に大きな恩恵をもたらしたことには疑いようがないのだが、人を犠牲にしてまで発明をする技術など許されるのだろうか。

その研究に父が関わっていたこともショックであった。


いつの間にか日が沈んでおり、外の景色が暗くなっていた。

暗い部屋だと気分も暗いままな気がしたので、とりあえず電気をつけた。


「こんな時、秋ちゃんがいれば悩みをきいてくれるのに…って。あ!!」

私は人としてやってはいけないことに気づいてしまった。

友達を遊びに誘うだけ誘って、返事を返さないという悪行を!


--------------------------------------


「枯葉 秋」は「清水 翠」の幼馴染である。


「お前は本当にどんくさいな」

「もじもじしてないではっきり喋ろよ」

「お前のせいで、バレー負けたじゃねーか」


内気でおとなしい私は、体を動かすことがあまり得意ではなかった。

はっきりとものを言えない性格で、それが原因なのかイジメられることもたくさんあった。


そんな私をいつも守ってくれたのが翠ちゃんだった。

私とは真逆な性格で、男勝りで粗暴なところが目に付く翠ちゃんだけど

明るくて何事にも前向きな翠ちゃんが私の憧れなのだ。


ピロン♪

通知音が鳴った。

内容の確認をすると「暇~!あそぼ!!」という翠ちゃんらしいメッセージ。


「まだ、家のやることが終わってないから、落ち着いたら返そうっと!」

遊ぶ楽しみがエネルギーとなって、いつも以上にテキパキと家事をこなせる気がした。


しばらくして掃除が終わり、返事を返そうとした。

「あれ、翠ちゃんのCodeが応答しない…なんで!?」

心臓が大きく脈打ち、激しい焦燥感に駆られた。

Codeが応答しない=死んでいるが世間の一般常識であるからだ。


気づくと一目散に駆け出していた。周りの景色なんて見えていない。

1秒でも早く翠ちゃんの家に着けるように。


家に誰かいるだろうか。そもそも外出中ではないだろうか。

様々な憶測が頭をよぎる中、目的地へ到着した。


ざっと1時間ほどだろうか。

私にとってはとても長い時間に感じた。


目の前にはインターホン。

1秒でも早く着きたかった場所なのに、真実を知る勇気が私は中々だせなかった。

もし、本当に最悪な予想が当たってしまった場合、私に受け止めることができるのだろうか。

ここでも、前に進むことができない自分が嫌になってくる。


そのとき部屋に明かりがついたのが見えた。

翠ちゃんの部屋だ。


「翠ちゃん!!!!!!」

私は周りを気にする余裕もなく、気づいたころには叫んでいた。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る