1月6日

【日々のデータ】


 昨日の広告表示PVは7,680。

 昨日のアドスコアは7,005。

 1月分の広告表示PVは34,439。

 1月分のアドスコアは31,147。


 代表作『異世界で俺だけがプログラマー』の昨日のPVは5,534。

 『異世界で俺だけがプログラマー』のPVが2M超えました。

 祝200万PV。

 やったね。


 実は前の代表作が248万PVだったのですよ。

 上を見ると限がないけど前の代表作は超えたい。

 300万PVはどうかな?

 今のペースで行くとあと200話ほど投稿した辺りかな。

 1000万は無理だと思う。

 300万PVぐらいが限界だろうな。

 でも頑張る。


  ◆◇◆◇◆◇


【目標と達成度】



 今朝の『総合の週間ランキング』はランク外。

 最高値は482位。

 50位以内目標の達成度10%。


 『総合の累計ランキング』は推定728位。

 最高値は726位。

 500位以内目標の達成度68%。


 ☆合計は7,248個。

 ☆1万個目標の達成度72%。


 アドスコアは7,005。

 最高値は7,005。

 アドスコア2万目標の達成度35%。


  ◆◇◆◇◆◇


【昨日の執筆状況】


 『異世界で俺だけがプログラマー』、『異世界で俺だけがアプリ開発者』、『飢餓の村に永久追放された俺は』、『レベルを上げて通販で殴る【加筆改訂版】』、『ドラゴンの魔法使い』、『魔王討伐失敗のやり直し』全て1話投稿。


 昨日は新年会があったので、『異世界で俺だけがプログラマー』を2話執筆。


 『異世界で俺だけがプログラマー』のストックは3話です。

 『異世界で俺だけがアプリ開発者』のストックは3話です。

 『飢餓の村に永久追放された俺は』のストックは2話です。

 『レベルを上げて通販で殴る【加筆改訂版】』のストックは2話です。

 『ドラゴンの魔法使い』のストックは6話です。

 『魔王討伐失敗のやり直し』のストックは4話です。


 ふぃー、カクヨムコン8ブートキャンプが終わったぜ。

 これで『異世界で俺だけがプログラマー』の連続投稿も終わりだ。

 1月9日からまた投稿のルールを変えて出直しだ。


  ◆◇◆◇◆◇


【異世界わらしべ長者】

 第45話。


 皮を誰に押し付けよう。

 汚れ取り魔法を込めて魔道具化しておいた。

 ああ、そう言えば床屋でカミソリとかを皮で砥いでたな。

 床屋に押し付けよう。

 俺は床屋を探して歩いた。

 あれかなハサミのマークがある。


「邪魔するよ」

「散髪かい」


 中年の女性がエプロン姿で椅子に腰かけていた。


「いいや、刃物を研ぐ皮を貰ってほしい」

「ただなら貰うよ」

「不用品と交換してほしい」

「不用品ねぇ。そうだあれがあった」


 貰ったのは1キロの砂糖ぐらいの大きさのパンパンに膨らんだ袋。

 穀物かな。


「豆の粉さ。不味いんだよ。あたしゃこれが子供の頃から嫌いさ」

「じゃあありがたく頂いておく」


「すわっとくれ。髪を切ってあげるよ」


 俺は椅子に座った。

 皮でハサミを砥いでからチョキチョキと切り始めた。


「切れ味が戻ったよ。凄いね。良い物を貰った」

「喜んでもらえると嬉しいよ」


 髪を切ってもらってスッキリした。

 豆の粉はどうしよう。

 自慢じゃないが上手く料理できる自信がない。


「ちなみに嫌いだった豆の粉の料理は?」

「お湯で捏ねてから、スープで煮込んだ料理さ。それとパンみたいに焼いたの」


 ええとすいとんとパンは不味いのか。

 駄目だ考えつかない。

 何をしたら良いだろう。

 何か思いつくはずだ。


「髪ありがとう」

「どういたしまして」


 床屋を後にした。


 46話に続く。

  ◆◇◆◇◆◇


【今日のプログラム知識】

 プログラム知識30回目。

 今日のお題はコンソール。

 これって操作卓の事なんだけど、どういう事かと言うと、大型コンピューターは端末とコンソールに分かれている。

 コンソールは色んな機能が付いていて、一般端末にはそれがない。


 パソコンでは関係ないと思うでしょ。

 でもねコンソール出力という言葉で残っている。


 ちなみに学校ではコンソールに講師とかが座る。

 端末から端末にメッセージを送ったりできるわけだが、端末を指定し忘れるとコンソールにメッセージが出る。

 講師に『今夜どう?』なんてメッセージを送ると赤面物だ。


  ◆◇◆◇◆◇


 今日はエッセイ書くのを忘れてました。

 遅めの投稿です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る