1月5日

【日々のデータ】


 昨日の広告表示PVは6,099。

 昨日のアドスコアは5,448。

 1月分の広告表示PVは26,759。

 1月分のアドスコアは24,142。

 代表作『異世界で俺だけがプログラマー』の昨日のPVは5,112。


  ◆◇◆◇◆◇


【目標と達成度】



 今朝の『総合の週間ランキング』はランク外。

 最高値は482位。

 50位以内目標の達成度10%。


 『総合の累計ランキング』は推定728位。

 最高値は726位。

 500位以内目標の達成度68%。


 ☆合計は7,246個。

 ☆1万個目標の達成度72%。


 アドスコアは5,448。

 最高値は6,269。

 アドスコア2万目標の達成度31%。


  ◆◇◆◇◆◇


【昨日の執筆状況】


 『異世界で俺だけがプログラマー』を1話投稿。

 『異世界で俺だけがアプリ開発者』を3話執筆。


 『異世界で俺だけがプログラマー』のストックは2話です。

 『異世界で俺だけがアプリ開発者』のストックは4話です。

 『飢餓の村に永久追放された俺は』のストックは3話です。

 『レベルを上げて通販で殴る【加筆改訂版】』のストックは3話です。

 『ドラゴンの魔法使い』のストックは7話です。

 『魔王討伐失敗のやり直し』のストックは5話です。


  ◆◇◆◇◆◇


【異世界わらしべ長者】

 わらしべ長者小説企画、第44話。


 翌日。

 元気に宿から出立。

 朝の井戸端にやってきた。

 洗濯、食器洗い、水汲みの人間が老若男女問わず忙しく働いている。


 エプロンを誰に押し付けよう。

 おっ、モヒカンみたいな頭をしたいかつい男がいる。

 蛇柄のエプロンとなんかぴったりくるような気がした。


「ええと、エプロンを貰って下さい」

「まあ、みて。BLよ」


 お姉さんやおばさん方がそう言ってじろじろと俺達を見た。

 俺にそっちの気はないぞ。


「ええとあなたに似合いそうだからもらってくれ。言っておくがこれは商売だ。不要品と交換したい」

「ああ、そうだな」


 モヒカンの男は優しい奴らしい。

 怒る事もなくエプロンを受け取った。

 そしてタオルぐらいの皮を差し出した。


 何に使うのか分からないが受け取っておく。


「きゃー、プレゼント交換よ」

「ここから恋が始まるのね」


 おいおい、ちょっと。

 俺は慌てて井戸端から逃げ出した。


「照れて逃げ出したわ。初々しいわね」


 くそっ、BL認定された。

 もう男と交換はしないぞ。

 たしかにエプロンは不味かったか。


 俺は刃物の手入れを皮でやるという話を思い出した。

 ナイフを取り出して皮で磨く。

 どうせやるならと魔力を込める。

 ナイフの輝きが一段と増した気がした。


「【ゲットステイン】。汚れ落とし魔法を覚えたが、これってどこで役立つのかな」

「マグカップ磨きなさいよ」


 チャコから声が。


「やってみるか。【ゲットステイン】。うん、ピカピカだ」

「スッキリしたわね。茶渋が付くとお茶が美味いらしいけど、わたくしは綺麗なカップで飲んで欲しいわ」


 クリーニング屋を開けそうな魔法ばかり覚えていくな。

 会社は首になっているだろうな。

 帰ったら魔法のクリーニング屋を始めよう。

 よし、元気が出て来た。


 45話に続く。


  ◆◇◆◇◆◇


【今日のプログラム知識】


 プログラム知識29回目。

 今日のお題は引数ひきすう

 英語だとアーギュメント。

 小説の題名にどうかと思っている。

 『僕からの君へのアーギュメント』とか恰好良さげ。

 でも悲しいかな恰好良いとかお洒落なタイトルは受けない。


 話がずれたが、引数はバグ発生ポイントなんだよね。

 例えばセンチで渡さないといけないのにメートルで渡してしまうとか。

 こういう齟齬が頻繁に起きる。

 ややこしい箇所にはコメントを書き込んだりするけれど、バグは起きる。

 思い込みから生じるんだけどね。

 人間がやっている限り事故は起きると思わせられる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る