1月7日

【日々のデータ】


 昨日の広告表示PVは5,008。

 昨日のアドスコアは4,482。

 1月分の広告表示PVは39,447。

 1月分のアドスコアは35,629。


 代表作『異世界で俺だけがプログラマー』の昨日のPVは4,290。


  ◆◇◆◇◆◇


【目標と達成度】



 今朝の『総合の週間ランキング』はランク外。

 最高値は482位。

 50位以内目標の達成度10%。


 『総合の累計ランキング』は推定729位。

 最高値は726位。

 500位以内目標の達成度68%。


 ☆合計は7,253個。

 ☆1万個目標の達成度72%。


 アドスコアは4,482。

 最高値は7,005。

 アドスコア2万目標の達成度35%。


  ◆◇◆◇◆◇


【昨日の執筆状況】


 昨日の投稿はなし。


 『異世界で俺だけがプログラマー』を4話執筆。


 『異世界で俺だけがプログラマー』のストックは7話です。

 『異世界で俺だけがアプリ開発者』のストックは3話です。

 『飢餓の村に永久追放された俺は』のストックは2話です。

 『レベルを上げて通販で殴る【加筆改訂版】』のストックは2話です。

 『ドラゴンの魔法使い』のストックは6話です。

 『魔王討伐失敗のやり直し』のストックは4話です。


  ◆◇◆◇◆◇


【異世界わらしべ長者】

 第46話。


 豆の粉を舐めてみた。

 うん、不味い。

 安定の不味さだ。

 前に食った事はないけどな。

 きな粉を炒ってないとこんな感じだろうか。

 若干生臭いような気もする。


「【ロースト】」


 熱の魔法はだいぶ慣れてきた。

 新しい魔法も自由自在だ。

 香ばしい香りが漂う。


 舐めてみると、少し美味くなった。

 でも、きな粉ほどじゃない。

 甘みが足りないんだ。

 ええと口の中に豆の粉を入れて、唾液に魔力を乗せる。

 おお、甘くなった。


「【エンザイム】。うん、きな粉より美味い」


 炒った事と酵素で安定の美味さになった。

 このまま舐めるのでも良いけど一工夫欲しいな。


 道を行くと子供が泥団子で遊んでた。

 飴みたくしてみるか。


 粉を水で練った。

 もちろん魔力を込めてだ。


「よし、【ソリッド】。だれがなんと言おうが飴だ」


 泥団子で遊んでた子供が俺を羨ましそうにみている。


「欲しいのか。豆の粉から作った飴だぞ」

「ほしい」

「じゃ交換だ」


「これで良い?」


 葉っぱを差し出された。


「これは何だ」

「噛むとスーッとするんだ。美味しくないけど、お菓子代わり」


 ミントみたいな物か。

 まあ良いだろう。


 葉っぱ一束と交換した。

 噛むと鼻に清涼感が抜けていく。

 美味くはないが、これはこれで良い。


 これに魔法を掛けるとしたら何だろうか。

 考えつかないな。

 唾液で甘くなる事もないだろうし。

 砂糖を買って来て美味くするというのは何か負けた気分だ。

 乗合馬車に着くまでには何か考えつくだろう。


 47話に続く。

  ◆◇◆◇◆◇


【今日のプログラム知識】

 プログラム知識31回目。

 今日のお題はエラー。

 エラーには2種類ある。

 ワーニングとクリティカルなエラー。


 ワーニングは警告なんだが、これがややこしい。

 実行できるけどバグる事もある。

 慣れてくるとこれは駄目な奴、平気な奴と判ってくる。


 そして、クリティカルなエラー。

 こっちは直さないと実行できない。


 ちなみにエラーを吐くって言うけど、これはエラーログをファイルにした時に言う。

 表示されただけでは吐くとは言えない。

 でも表示されても吐くという人もいる。

 『コンパイルしたら大量にエラーを吐かれた』という具合にね。


 エラーが出ると『そんなに怒るなよ』と、怒られたと表現する人も。


  ◆◇◆◇◆◇


【家庭菜園、農業日誌】


 大根を全て食べてしまった。

 今年の大根は終了。

 いい加減出来すぎなのでちょうど良いかな。

 ちなみに出来すぎだと縦に裂けめが入る。

 これは人参も同じ。

 牛蒡も同じ。

 根っこが縦に裂ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る