1月14日

こんにちは、或いはこんばんはかな? どうも、才式です。

今日は目一杯遊ぶぞ!とツイートしたのに、何故かここに戻ってきました。習慣って恐ろしいものですね。(笑)


今日は部屋の中でゴロゴロして本を読んで、たっぷり正月気分を味わいました。

確かにゲームをしたいという意欲が強いですが、いざメインメニュー画面でゲームを選択すると何をすればいいのか迷っていたら気が付けば一時間が経ちました。

いやいや、優柔不断も程があるだろ!と呆れましたよ。

自分のやりたいことが自分自身でも分からない程の重度な気分屋でもあるわけだから、自分でも面倒臭い人間だなぁーと思っていました。


そして今日は、人生初の単行本を読みました。

読み進んでいる内に『こうすればよかったんだ』とか『うわ、こんな単語あるんだ』とページをめくる度に新しい発見があって非常に楽しかったです。

丁度その単行本は一人称視点のものでして、参考になれるところばかりです。

本当、どうして自分は先に本を読まずに書いたのだろうと今でも不思議に思っています。

そうすれば、こんな回り道をしなくて済むでしょうし……うーん、何故でしょうね…。

まだ読み終わってないですが、いつか読了したいですね。



それはそうと、自作のことですが。

今日はなんと、フォロワー数がピッタリ100人を超えました! そして、カクヨムコンのランキングでは173位でした。

本当のところは、カクヨムコンが終わる前に改稿したいところですが、そもそもまだ毎日更新の分を書き終わっていませんし、先に毎日更新を済ませてから本格的に改稿しようと思います。

今まで『無駄なことこそに意味がある』というのを信条に書いてきた分、不要な部分が多いわけで。読むにしても改稿するにしても骨が折ると思います。


「わしが改稿する前に暫し待たれよ!」と公言しようにもできない状態です。何故かツイッターで伸びてしまったらしく、もう後に引こうにも引けない状況です。

ヤバいです。

もう一度言います、めっちゃヤバいです。

あともうちょっとで万バズになりそうです。

このチキンハートの才式には耐えられなさそうです。

心の中でいつも「誰か助けてえええぇぇぇーーー!」と叫んでいます。

【過去に(自分の思う)何気ないツイートで何故か万バズしてしまって。当時のトラウマが蘇ってきて、ダメージが心を抉りに来た才式からお送り致します】


いやうん、ちゃんと嬉しいよ?

だけどね、通知がヤバいにヤバく(語彙力よ)暫くスマホを集中モードにしました。

SNSに対する免疫のなさに呪うばかりです。


普段自分の宣伝ツイも大勢の人に見られたらいいのに…と思ったのは内緒です。



それでは今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る